Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

第一話「二頭の虎」

2016-10-02 19:39:50 | タイガーマスクW

タイガーマスクが
姿を消してから40数年後。
虎の穴は密かに復活していた。
GWMというアメリカの
巨大団体を隠れ蓑に、
プロレス界の独占を
目指していた。
その魔手は日本にも及び、
一人のレスラーが
引退に追い込まれた。
そのかたきを討つために、
二人の若者が
過酷な運命に身を投じた。

東ナオトは、
高岡拳太郎の元で特訓を積み、
新たなタイガーマスクとなる。

藤井タクマは、
自ら虎の穴に身を投じ、
新たにタイガー・ザ・ダークとなる。

ここに二頭の虎が生まれた。

GWMの日本公演。
タイガーマスクは試合に乱入し、
タイガー・ザ・ダークと邂逅する。
ナオトとタクマが、
互いにその正体を
知らぬままに。



第1話の感想はズバリ
思っていたよりも
全然良かったなと。

少し懐かしさを感じさせる
アニメのタッチは
私は嫌いではありません。
テンポよく
ストーリーが進むのも
良かったと思いますね。

唯一気になったのは
タイガー・ザ・ダークの
試合コスチュームが
微妙に格好悪いこと。
こういうストーリーなら
ライバルポジションの
ダークの方をカッコよく
デザインするのが
ベタだと思うんですけどね。

単純に今後の
ストーリーが楽しみですし
新日本プロレスの
選手たちがここから
どう絡んでくるのかも
興味を惹かれるところです。
ミスXも
魅力的なキャラクターに
なっていきそうですしね。

王道展開を期待するなら
これからナオトとタクマは
お互いの正体を知らぬまま
戦うことになり
その後、共闘という展開が
待っていることでしょう。
個人的には
予想のナナメ上を
行こうとして
自滅するよりは
王道展開を面白く
魅せてくれることに
期待しています。

物語が面白くなるかどうかは
ダークにどこまで
視聴者が感情移入
できるかどうかに
かかっていると思いますので
しっかり頼みますよ、
製作スタッフの皆さん!



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿