走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

2017年を振り返って

2017年12月31日 | 仕事
2017年も最後になりましたね。恒例の振り返りを。

1月 グッと地球便の取材がありました。
2月 就職したって気を緩めるわけにはいかないのが私の仕事
3月 グッと地球便が読売テレビで関西地方で放送へ
4月 非常にアクセス数が多かった加齢とシワ
5月 このブログ開設1000日
6月 妊婦さんのケアが多かった年。5人も!
7月 自然の温泉を堪能
8月 医療ミスやインシデントリポートに一言
9月 日本の診療看護師の事を知り爆発
10月 私は天才それともバカなのか?
11月 アメリカ カリフォルニア州のデスバレーへ旅行
12月 気分が落ちこんで何もする気になれなかった月。少しずつ回復しています。

ま、ともあれ2017年も終わり。最後の写真は今来ているスキー場で見た虹。頂上の気温はマイナス22度。ダイアモンドダストがキラキラしています。自分の吐く息も霜に変わりマスクやヘルメットの周りに小さなつららが出来そうなほど。寒すぎますが最高のパウダースノーを思いっきり楽しんでいます。



2017年、私のブログを読んでいただきありがとうございます。来年もよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美加さんへ (のびた)
2017-12-31 12:53:49
ブログ訪問しても つい読み逃げになります(笑)
未知のことばかりで コメントが難しいですね
でも こうして日本の女性が異国の地で頑張っていること
誇りに思います

カナダの冬は寒さもものすごいでしょう
逞しく生きていらっしゃるので(笑)心配は不要ですね

来年も穏やかで良い年であります様に
のびたさんへ (美加)
2018-01-01 12:05:45
コメントをありがとうございます。私も読み逃げですよ。でも自称のびたさんのファンですからちゃんと読んでいます。ふふ。

来年もお互いにとって良い年になりますように!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。