M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

おかわかめ

2024年05月18日 | 日記

「おかひじき」は聞いたことがあるんですけど「おかわかめ」という野菜は知りませんでした。
茹でるとワカメにそっくりになるので、その名がついたそうです。
「おかわかめ」を初めて食べました。

左上が「厚揚げのおかわかめポン酢」です。

粘りがあります。
アクセントにいいですね。
「おかわかめ」には葉酸やマグネシウムを含んで、代謝アップや糖尿病の予防にも効果があるそうです。

まだまだ食べたことがない野菜があります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追悼キダ・タロー先生 | トップ | 鬼平犯科帳「血闘」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事