ゆるれぴ

キーワードは簡単・半額・手抜き
ゆるく(こっそり)断捨離中。減っても増えるのはなぜ?

かぼちゃドーナツ

2009年08月17日 19時30分05秒 | ┣ 微妙なレシピ付き
某サイトの方に教えてもらったレシピです。
■かぼちゃ      半玉
■ホットケーキMix  200g
■片栗粉      大2
(■砂糖、大4との事ですが私は入れませんでした。)
※かぼちゃは皮をむき、レンジで蒸す。(湯がく?チン!です
※蒸したかぼちゃに片栗粉を混ぜ、Mix粉を少しずつ混ぜ込んでいく。
(今回は200g混ぜ込む前に良い硬さになったので50g位少ないかも。
カボチャの水分によっても粉の量は変わるよね^^v)

カボチャがぎっしり入ってるせいかぷわぁ~とは膨らみませんでしたが
モチ!として美味しかったです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へよろしかったらポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿