ゆるれぴ

キーワードは簡単・半額・手抜き
ゆるく(こっそり)断捨離中。減っても増えるのはなぜ?

春花まつり 2016

2016年05月05日 21時23分41秒 | ┣ 高知花フェスタ

最終日だったのでチラッと行ってきました。

先日の嵐で花も駄目になってるんじゃないかと思ってたけど大丈夫そうだね。


こうち春花まつり

2014年05月03日 18時40分40秒 | ┣ 高知花フェスタ

毎年中央公園で行われてる「こうち 春花まつり」に今年も行ってきました!

ちゃっちゃと画像UPしときますので、ちゃっちゃと見ちゃってやって下さいね^^

ここからは切花です。テントの中は花の香りでい~ぱい

以上!w


こうち「春花まつり」2013

2013年05月03日 16時24分31秒 | ┣ 高知花フェスタ

今年も行ってきましたよー。とってもお天気が良い初日です。

画像並べておきますね。

ここからは「切花」です。

建物の中に花の香りが充満してていいわぁ~

 最後まで見てくれてありがとうございましたー


春花まつり

2012年05月04日 18時30分23秒 | ┣ 高知花フェスタ

仕事が終わった後、次女と一緒にしゅっぱーっつ!

車のかえるちゃんたちが繁殖してる!! 倍になってるぞ!

向かった先は、中央公園で行われてる「はる花まつり」。 私が行きたいと言ったので連れてってくれました。

が、、、今年はちょっと何時もと違ってるね!違ってるのは新鮮でいいんだけど出店が増えたよね?

人も多い!なんだか落ち着かない!

ん~、何時もと様子が違うのに戸惑ってしまってイマイチ写真撮るのにいい場所が見つからない!

どこ向いても人ばっかりになるし・・・。 花の種類もイマイチだったかなぁ。

落ち着かないので3枚だけしか撮ってきてない。。。。

その後、次女がお土産を買うというのでひろめ市場に行ったんだけど・・・

人だらけで前に進まない!一回外に出て、違う入り口から入りなおし(お土産やさんに近い場所を狙って)。

食事をする場所もなくて、外で座り込んで食べてる方も沢山いました!この光景は初めてみたなぁー


こうち春花まつり

2011年05月04日 21時28分07秒 | ┣ 高知花フェスタ

「こうち春花まつり」に行ってきました!

昨日、今日、明日の3日間ですよー。

テツ&トモさんのステージには間に合わなかったけど少しだけ見ることができました。

画像いっぱい撮ってきたので、今日はゆるれぴを花畑にしたいと思います^^v

用意はいいカバ?w

用意はいいぶ~

わん、つぅー、すりぃー Go!

はい!

はい!

で、最後にはブログに遊びに来てくれてるハルさんと初対面でカンパーイ(笑)

彼女とは某サイトで知り合って、一度私が退会した後にこのブログを探してくれて再会

土佐ジローの焼き鳥は彼女がご馳走してくれました!わぁ~ぃ♪ ゴチ

※昨年の今日はコチラこうち春花まつり2010


こうち春花まつり

2010年05月03日 20時25分46秒 | ┣ 高知花フェスタ



毎年行われてる「こうち春花まつり」。
以前、凄くよかったので足を伸ばしてみたんですが・・
ちょっとガックリだったかな。。。
前はもっと規模が大きかったような記憶があるんだけど思い違いかなぁ。



でも、ま、こんな可愛い小僧達に迎えてもらったので「よし!」としよう



周りには美味しそうなお店がずらり!
でもこういう場所でひとりで食べるのは何だか寂しいのでやめておきました。



ラベンダーの向こう側に紳士服のイチヤ。
30年昔に友達がバイトしてたなぁー・・・。今頃どうしてるんだろう。



わんこもお花に囲まれて幸せそう~☆
・・・って、この花! ほら!あの花ですよ!
うちのベランダの訪問者です!去年から住みついてる花ですよ!



お花のアップもアップw あっぷっぷ~ですね



よく見かける花だけど、名前は知らない・・・



素朴に可愛い花も



切り花のコーナー。



ふらわーたわー!



バラ。 コレは知ってます!



母の日にこれ、いいね!



真っ青い花も発見!びっくり!



暑いので水のそばで休憩。
帰りには献血ルール「やまもも」で成分献血してきました。

こしひかり1キロ貰ってきたよ
ぁ!それと春花まつりでお花のポット1株プレゼントしてくれました。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へよろしかったらポチッとお願いします