ゆるれぴ

キーワードは簡単・半額・手抜き
ゆるく(こっそり)断捨離中。減っても増えるのはなぜ?

暑過ぎです!

2013年07月31日 20時17分45秒 | ┣ うちごはん

今日の朝ごはーん。

そしてお昼。

今日もちりめん30%引きゲット。

中途半端なデカウインナーは長男の食べ残し。

3本も買ってきたらしく、「流石に3本は食べれんなった!」と言うのでいただきました!

晩ご飯。これと

納豆マーボー丼。


ハイサワー缶 レモンチューハイ (モラタメ)

2013年07月31日 13時37分19秒 | ┣ モラタメ

モラタメさんの「タメ」報告ですよ~~☆ アルコールです!アルコール高めの7%!

株式会社博水社さんより「ハイサワー缶 レモンチューハイ10本セット」

実売価格 1,680円が871円でした。

イタリア・シチリア島の契約農家から仕入れる、果肉の中心約30%だけを搾る“真んなか搾り製法”の

上質のレモン果汁を7%と多く使った、レモン本来のまっすぐな酸味が特徴。

これね、甘くなくて飲みやすいわぁ。


つけうどんつゆ (モニプラ)

2013年07月30日 14時08分19秒 | ┗ モニプラ(食品)

夏は麺でしょ!って事で、正田醤油さんの「つけうどんつゆ 3種」を試してみましたよ。

パッケージの色が綺麗なせいか目を引きます。

長女がすぐに見つけて「なにこれ!」って眺めてました。

そんな長女が居ない昼間に、長男、次男、三男と私で試食会ですw

4人ですが、8玉茹でました!

つゆは6袋分を分けたんですが結構余ってしまって勿体無かったなぁ。

半分の量で調度だったかも・・・ぁぁ・・・

③ピリ辛トムヤムクン味
レモン果汁の爽やかな酸味と魚介の旨味が効いたピリッと辛いつけうどん

思ってたほど酸味が強くなくて食べやすかったけど、子供達には不人気でした。

②ピリ辛柚子胡椒味
柚子胡椒の辛みと爽やかな酸味が特徴的な鶏ガラスープベースのつけうどん

1番さっぱりしたつけつゆで、子供達には1番人気でしたよ。

①ピリ辛ラー油味
しょうゆをベースに香味油を合わせて中華風に仕上げた甘辛のつけうどん

大根おろしを入れてみました。 私はこれが1番好みです。 濃厚~☆これも子供達に人気がありました。

正田醤油さんの「つけうどんつゆ 3種」

つけつゆとしてだけじゃなくて、スープとか、他のお料理にも使えそうです。

 

つけうどんつゆ 正田醤油のファンサイトファンサイト参加中


pia Sapido

2013年07月29日 15時51分58秒 | ┣ ランチ

今日はイオンモールにある「pia Sapido」で若い兄ちゃんとランチです。

私のはナスのなんちゃらって、モッツァレラチーズの入ったパスタ。

ちょっと塩気が多かったかも。

若い兄ちゃんは「ボルチーニ茸ときのこのクリームソーススパゲティ」

うまいうまいと食べてました。

      

お腹いっぱい!

その後、若い兄ちゃんの買い物に付き合って

靴2足、バッグ2個、Gパン2本、下着のシャツ2枚、財布、バイト用シャツ2枚と

大量のお買い物でした。


納豆バナナ

2013年07月28日 20時06分05秒 | ┣ うちごはん

モニプラさんイベントの「Pascoのおうちパン工房」レポートでアイデア賞もらった時のアップルパイを焼きます!

焼きましたw

朝食でいただきました~☆

が、解凍して焼き上がるまでに1時間半かかったので待ち切れず・・

納豆バナナ。 勇気のある人は食べてみてw

お昼は究麺で「しじみバターらーめん」

そして晩ご飯。

で、ついさっき旦那が帰ってきて

旦那「いらんろうけど、お砂糖買ってきた。2つも買ってきた!」

お菓子を作らなくなって砂糖が全然減らんのでストックがあるんですよ。

「いらん! 100円でもいらんき!」

旦那「98円やった

・・・・・。


無農薬有機青汁「大麦若葉」 (モニプラ)

2013年07月28日 10時43分12秒 | ┣ モニプラ(サプリ、他)

高品質原料、無添加原料、有機JAS認定のオーガニック原料など素材選びから取り組んでいる
安全で安心な健康食品インターネット専門ショップ「原料屋ドットコム」さんの「大麦若葉」を試してみました。

そのままでも美味しい「大麦若葉」ですが、今回は色んなものに混ぜてみようと思います^^v

調度よく熟れたバナナがあったのでバナナケーキに挑戦。

バナナ小ぶり3本を潰して、卵2個、ホットケーキMIX120g、砂糖40g、おから40g、サラダ油大匙5杯位。

意外と適当なので「大麦若葉」もパラパラと適当・・・に混ぜ込みました。

容器に流し込んだ後、バナナの輪切りも乗せて、180度のオーブンで35分焼くと・・・

これ見ると、どんだけ適当なのかバレバレです。

牛乳パックをとめてあったガムテープがはがれてしまってました・・・。

でも味はバッチシで好評でした! ほんまですよ!

そして、ご飯を炊き忘れた朝はホットケーキMIXに「大麦若葉」を混ぜ込むだけで

野菜を入れてないのに、野菜の栄養分も摂れるお弁当代わりに。(黒胡麻使用)

朝食用のフレンチトーストにも混ぜ込んでみました。

卵と混ざりにくかったのでマダになってますが、これがまた美味しそうに見えませんか?w

じゃが芋がおからに変わっただけのおからサラダにも混ぜてみると・・・

何やら怪しい色の「おからサラダ」になりました。

これなに!」←子供達の第一声ですw

今度は夏向けのおやつに挑戦です。

200gの白玉粉にスプーンに2杯位の「大麦若葉」を入れ、少しずつお水を足して耳たぶ位の柔らかさに。

沸騰したお湯の中に丸めて投げ込み、浮き上がれば出来上がり。

フルーツ缶と混ぜて、あんこを乗せればできあがり~☆

冷たく冷やして召し上がれ~♪ パクッ

次は可愛いものを作ってみたいと思います。

1個の卵を半分に分けて、片方に「大麦若葉」を入れて薄焼き卵を焼いて、

ペコンと半分に折り、輪のほうに切れ目をシャシャシャと入れて、端っこからクルクル巻くと・・・

お花の出来上がり~。 ただ、食べる時は食べにくいかも~

でも可愛いでしょ^^v

ピュア粉末100%  無農薬 有機青汁「大麦若葉」 「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト参加中

でも、豆乳に混ぜて飲むのが1番好き^^

一般的な青汁は、飲みやすくするための甘味料や、添加物が含まれています。
原料屋の青汁はこれらのムダなものは一切入っていません!!
素材の風味や栄養をそのまま味わっていただけますよ(^ ^)
また、大分県・国東半島で土、種、堆肥にも気を配り、
農薬や化学肥料を使用せずに「有機農法」で育てた大麦若葉です。
毎日続けるのなら、美味しくて安心できる物が一番ですよね?