ゆるれぴ

キーワードは簡単・半額・手抜き
ゆるく(こっそり)断捨離中。減っても増えるのはなぜ?

ホットケーキ弁

2012年09月30日 09時48分09秒 | ┣ お弁当

絶対忘れると思いよった! 朝までPCで遊んでそのまま寝たらしい。 御飯ないし!

でもちょっと少ないかな?

ぇええいっ! 袋で持っていけーっ!


土曜日の朝、昼、晩ご飯

2012年09月29日 21時25分56秒 | ┣ うちごはん

朝ごはん。

お昼は近所のスーパーの「増量200円弁当」。 

スーパーに行ったらない! アチャー! でも「もうすぐ出来ますので!」と言ってたので待つこと5分。 キタキタ!

御飯250g 鶏肉は普段の1.5倍。 出来立てなのでなおさら美味しそうです。

雨が降ってたので、濡れないように急いで帰って来ました! まだ暖かいぞ~~

いつもならちょっと物足らないくらいだけど、今日のは満腹! お肉も柔らかくて美味しかった♪

そして晩ご飯セット。 あと味噌汁とりんご。  と、納豆^^v

明日は台風。


金曜日の朝、晩ご飯

2012年09月28日 22時17分30秒 | ┣ うちごはん

朝ごはんセット。

お昼は長女にインスタントラーメンを作ってもらったんですが、何の飾りもないラーメンでした(笑)

長女を笑ってる場合じゃありません!晩ご飯はビーフンと冷凍焼き鳥です!


木曜日の朝、昼、ミスド半額セール

2012年09月27日 21時58分39秒 | ┣ うちごはん

朝サンド。

またやってしもーたちや・・・。 包丁でガシャガシャ削いだらなんとか復活!

 お昼は「たいびんび」さんでランパスランチでした。

で、世間様で噂になってる「秋の大感謝祭人気ドーナツ15品半額セール!」が気になってしょうがない!

水曜から始まってるんだけど、水曜は生協の会があって、木曜は実家に帰ると言う!

金曜は忙しいので多分街には出て行けそうもないし、土曜、日曜は天気が怪しい・・・・。 行けんやん!

後で後悔しそうなので実家から帰って来て6時半ごろに帯屋町店に・・・・

20人位並んでる・・・・半額やもんね・・・。 何とか購入。

しかーし!6種類位しかなくて欲しいのがにゃい・・・・・ じゃんねんだったにゃん・・・。


たい焼きカフェ たいびんび (ランパス)

2012年09月27日 20時20分14秒 | ┣ ランチパスポート第4弾

ランチパスポート第4弾、8件目のお店です。 

赤岡商店街には何回も来てたのにこのお店・・・知りませんでした^^;

赤岡町らしい店内。昭和のニオイがぷんぷんします。

時間的に2時ギリギリで飛び込みました! 貸しきり状態だぜ~

できました! たいびんび特製カレーランチ。780円が500円!(ランパス提示)

想像してたよりカレーたっぷりで嬉しいなぁ 御飯は五穀米です!これも嬉しいなぁ

豪華な給食?w テーブルは学校の机です。

余談ですが、私の使ってるPC台は幼稚園のテーブルを改造したもの。捨てる寸前のを貰ったw

お肉じゃなくて「厚揚げ」。 私も厚揚げ入れたことがあるよ。今度また入れてみよかな。

で、このたい焼き。衣に味がついてない?(薄い)のでナンの様にして食べてもいいそうです。

中にはチーズが入ってます。 うれしぃー♪

ナンの様に・・・ぁ・・・指にもついた(笑)

スパイシーなんだけど、甘みがあって美味しいカレーでした。好きです。

たいびんび 1匹   ゲット!

※ホントは炭火焼肉の「百家」さん予定してたんですが、

 出発時間が遅くなってランパス時間に間に合わなかった・・・とっても残念。


水曜日の朝、昼、晩ご飯

2012年09月26日 20時29分37秒 | ┣ うちごはん

次男と三男用。 私は納豆御飯、長女は玉子かけ御飯、三男は昼まで起きてきません。

 お昼はCO-OP委員会の試食御飯でしたぁ。

晩ご飯セット。

で、これは高校生が作ったジャムたち。 なし、いちご、もも。


9月のCO-OP委員会

2012年09月26日 17時05分55秒 | ┣ CO-OP

今日は無事に試食品が届きましたよ!  今回少ない?

っと、注文表見たら・・・・栗きんとんで1260円使ってるぅ~~おまえか!(笑)

今日も手早くさっさっさ・・・。 私は御飯仕掛けて、お皿を出しただけ~ あ、混ぜ御飯混ぜました!

空からも写してみましょうかねぇ。 今日は5人+チビちゃん1人の参加です。

おかずが寂しかったので、昨日炊いたひじきの煮物を足してみました^^;

で、右上のお菓子は岐阜に行ってた方からのお土産。

実は、この6個で1260円もした「栗きんとん」を買いたかったけど高価すぎて諦めたそうです。

で、今回の試食の注文係りさんだったので、チラシを見てたら発見したんだって!これを!

「これはきっと運命だわ!」と思って注文したそうですよ

これは「饅頭」とかじゃなくて「栗」です!栗そのまんま!美味しい~~

栗と砂糖しか入ってません。 これは美味しいわぁ。 貴重なお菓子をご馳走様です。

で、「ランパス見せてー」と言うのでランパス見ながらの話し合い。

大根とひじきの袋は、最近の私のお気に入りのスーパー商品。 今度買ってみるって!

・・・って、生協関係ない話が多すぎる? でもちゃんと有意義な話し合いもできましたのでご安心を^^

毎回の事ですが、お片づけご苦労様です