ゆるれぴ

キーワードは簡単・半額・手抜き
ゆるく(こっそり)断捨離中。減っても増えるのはなぜ?

菊寿司 本店(ランパス)

2012年02月18日 18時42分24秒 | ┣ ランチパスポート第2弾

   ランチパスポート48店舗目です! ちょっと気になってた「菊寿司」さんへ。

   え?またぁ~?って声が聞こえてますよ そうです!またはしごです! だって今日は気分が良いんだもん♪

   お店に入って、テーブルが1つ空いてたけど、お一人様なのでカウンターに。

   すると板前さんが

   「ここよりテーブルが空いてるのでそちらに座りませんか?」と声をかけてくれました。

   「使ってもいいです?」 と言うと

   「どうぞ。ここは入り口からの風が入ってくるので寒いですから」との事。 まっ!気をつかってもらっちゃったよ。

  来ました! 気になってた「むし寿司」。 840円が 500円(ランパス提示)

  何が気になってたかって言うと、お店の前の見本は小さいのに840円もするがや!とか

  見た目もそれほどでもないの県外発送までやりゆうがや!とか。

  他の人のブログでも良く分からないとかの感想やし・・。

  でも、昨日一緒だった友達がランパス見てて「アタシむし寿司好きで」と言ったし。 なので食べてみるw

  出来立ての一口目。 熱! 蒸し寿司ってこんなに熱いもんながや!(そっちかい!)

  一口目でちょっとお酢にむせそうになたけど蒸してるのでお酢はキツくないですよね

  気になったのが御飯の色。 ランパス出して読んでみたら寿司酢に黒糖を使ってるんですね!

  御飯が「もち米?」って思う位モチっとしてました。

  あのね、画像の右上のあたりがとっても美味しかったです! 鰻の味がした!

  これも後から読み直したら「あなご」って書いてました^^;

  想像してたより私は美味しく頂けましたよ。板前さんの言葉で嬉しくなってたしね^^

  ランパスには書いてなかったんですが、サービスでコーヒーまで!

  私が食べ終わる少し前に隣の席の私よりお姉さんのグループにコーヒーの案内をしてるのが聞こえてたんです。

  飲む人と、遠慮してる方がいて、遠慮してる理由が「最後まで飲めないかも知れないから」とのこと。

  「いいですよ、飲めなかったらそのまま残しておいて下さいね」とお店の方が言ってました。

  何だか このお店も気持ちのいい店だなぁ~ 菊寿司さん、好きになっちゃうよ♪

   と、言うことで 私の行ったのは「本店」ではなくて「別館」の方でした~

   帰りは雪もちらついてとっても寒かったけど、なんだか暖かかった



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり~♪ (ドラまま)
2012-02-18 21:25:59
キッサコだけでは、量が少なそうに見えたので
二軒目行くかな?と、思っていたら。。。
やっぱり、行かれましたね~

見本が少なそうと言っていた蒸し寿司に、
満足出来たみたいで良かった~

二軒とも、昨日を挽回するような
気持のいいお店で良かったですね
これでまた、ランパス頑張れるかな

返信する
ドラままさんへ (のんたん)
2012-02-18 22:09:32
今日は寒かったけどいい日でしたよ
だからランパスは止められないw(止める気はないけどねw)

高知っていい所だわぁ~

菊寿司に行きたかったので、今日はわざと少な目の所を選んだんですよ。

来週も天気悪そう><
返信する
はじめまして! (kanako)
2012-02-19 23:15:01
いつも、こちらを参考にランパス巡りしてます。只今、33店舗制覇です^^

菊寿司さん、先月20年ぶり位で本店に行きました。記憶とたがわぬ蒸し寿司のお味にほっこりしたことでした。
ちなみに、本店さんでは、ランパスの方はコーヒーサービスお断りしてますと、食後のコーヒーは頂けなかったんですよ。><
次、行く時は、別館ですね♪
返信する
kanakoさんへ (のんたん)
2012-02-20 09:18:07
まぁまぁまぁ!参考にして下さってるんですね!
そう言ってもらうと嬉しいです
33店舗は結構行ってますよねー
ひろめ市場の閉めちゃったそば蔵さんには行きましたか?
私は後回しにしたので行かないうちに行けなくなってしまって残念です。

菊寿しさんのコーヒーサービスは「今コーヒーサービス中なので」と言ってたので
先月はどちらもサービスしてなかったんじゃないでしょうかね。

無いものが出て来ると得した気分で嬉しかったです^^
返信する
あら! (なほ)
2012-02-20 12:34:11
こんにちは(*^^*)

なんと、菊寿司さんでの待遇の違い(;_・)

やはり、味の解らない私!やはり、黒糖だったのですね。

でも、コーヒーは、飲みたいな!と、思ったので、これから行くのは良いかな!と、思いました。
ありがとうございました。
返信する
なほさんへ (のんたん)
2012-02-20 17:12:05
いやいやいやいや、私も実は黒糖の味はわからなかったんですよ。
ただ色が黒いなって思ってランパスを見てみたんです。それで納得w

確かに最初は「ふむふむ、なほさんの書いてた通りだな」って思ってたんですよ

コーヒーはあるとないとでは大違いですね^^
返信する

コメントを投稿