ゆるれぴ

キーワードは簡単・半額・手抜き
ゆるく(こっそり)断捨離中。減っても増えるのはなぜ?

米ぬかケーキ

2010年12月08日 16時31分26秒 | ┣ 微妙なレシピ付き


昨日の「魔女たちの22時」でやってたのを本日お休みの長女が挑戦。

米ぬかはいつも行ってるスーパーの2階の駐車場に設置してある精米機横の米ぬか倉庫から頂きました。
「ご自由にどうぞ~」って書いてあるよー。



長女と三男の共同作業ですw

・米ぬか 125g
・ホットケーキミックス 125g
・牛乳 150cc
・卵 1個

180度のオーブンで20分

上の画像はこの分量の倍で作ったもの。
味は・・・米ぬかww食べすぎに注意ですぞ

魔女はこのケーキをご飯代わりにして痩せたらしい。(詳しくは分からんけど・・・)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (絵留萌♪)
2010-12-08 17:20:15
わっ!もう、作ったのね~~~。
昨日、見てていいかも~~~って思いながら、まだ糠が・・・
コイン精米所から拝借してこよ~~~っと。
お味はいかが???
香ばしくって美味しそう。
けどね、パクパク食べれそうで怖いの。
すぐ、満腹になったかな???
返信する
美味しくて (ひろみn)
2010-12-08 18:50:03
食べ過ぎたらダイエットにはなりそうもないし(笑
お味の方はいかがでしたか?
気になります
返信する
Unknown (ハル)
2010-12-08 19:58:29
ぬかは煎って食べれる
私だけかな・・・
返信する
お返事です。 (のんたん)
2010-12-08 21:00:04
絵留萌♪さん
味は・・・不味いです!(笑)
そのまま食べるのはちょっとキツイかも。

TVでは何かソースをつけてたみたいですね。
自分でTV見てないのでわから~ん><
何かつけたほうが食べやすいと思います^^;;

ひろみnさん
食べ過ぎたら・・・・お仲を壊します 注意です。

その前に不味くて何個も食べれんww

ハルさん
えらい!

かれこれ20年昔に炒ったのを牛乳に入れて飲んだことがあるけど続きませんでした
返信する
米ぬか (さっちん)
2010-12-09 01:20:38
って、イコール=お漬物って思ってたけど
概念を覆してくれましたね

そっかぁ~
ホットケーキMIXとね~
ほんと、ホットケーキMIXって
重宝するよね
って、うちにもいつでもあるけど
アレンジメニューに乏しいさっちんでした
返信する
さっちんへ (のんたん)
2010-12-09 12:09:10
このケーキレシピは「魔女達の22時」って番組からですよー。

ほんと、ホットケーキミックスでいろんな物ができるよね!
ま、味はホットケーキミックスの味になちゃうけどww
返信する

コメントを投稿