ゆるれぴ

キーワードは簡単・半額・手抜き
ゆるく(こっそり)断捨離中。減っても増えるのはなぜ?

やなぎや食堂 (ランパス10) 2回目

2014年10月16日 16時38分25秒 | ┣ ランチパスポート第10弾

ランチパスポート第10弾! 本日2軒目ですが、3店舗目に訪問した「やなぎや」さんに2回目訪問になります。

めちゃでかいから揚げが3個入った「から揚げ定食」です。

と、ここで問題が発生。

「携帯画像ならOKだけど、カメラ画像はNG」とのこと。

一応友達が「画像撮ってもいいですか?」と許可を得てたのですが、

その後で私がカメラを構えたので注意をされました。

お店の方の話しによると

「ほっとこうちのブログ見てません? そこで問題になってもめてますよ」とのこと。

「知りませんでした。すみません」

んーと、出来れば事前にカメラNGの店は表に ←これのカメラバージョン の表示をしてもらうとか、

ランパスの中にでも 表示があればありがたいです。

食事が出てきてからNG が分かるのでは遅いです。

かと言って、入る時に「このお店はカメラOK ですか?」と聞いて、

「駄目です」と言われて帰っていくのもあれですので、事前に知りたいです。

NGなお店には入りませんので。

※後でほっとこうちのブログとFacebookを確認したのですが、その事については何も書かれてませんでした。

ただ、リコズキッチンさんが閉店されるようです。 感じのいいお店だったのになぁ。

高知市南はりまや町2-14-11  TEL:088-885-6945

営/ 11:00~17:00  ※土曜日は15:00まで

休/ 日曜、祝日  P/ なし  30席

※今まで行ったお店は コチラ  にリンクさせてますので参考にして下さいね☆ 



最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆私はこのお店にはもう行かない☆ (オリニャン)
2014-10-16 17:32:13
私が以前このお店に行った時にも『写真は・・・』って感じやったよ。でもいかんとも何ともはっきりは言わんかったし、対応的にもちょっと・・・って感じやった
あとランパスの『○家』の対応もいつ行ってもいまひとつで・・・
2回行ったけど、うちのママさんに『あそこはもう行かん』って言われた(笑)
ナンのカレー屋さんのほうがよっぽど接客がいい
返信する
Unknown (土佐のオヤジ)
2014-10-16 17:39:19
あっ!「やなぎや」だ。
ここ、我家の近所なんだけど、一度も行った事ないんですよ。何となく入りにくくて・・・。
ランパス持ってれば入り易いよね。
でも撮影NGなら、やっぱ入りにくいかなぁ・・・。


返信する
Unknown (kuro子)
2014-10-16 19:26:57
何が問題になってるんでしょうね・・・気になりますねヽ(´Д`)ノ
返信する
何で??? (ギターばあちゃん(カミ))
2014-10-16 19:45:09
ばっかじゃねえ
どんどん写真撮って
日本全国発信すりゃあええのに
宣伝になるんじゃにねえ

私なんか
のんたんさんの撮る「美味しそうな写真」 を見て
高知に行きたい~~って思うとるんじゃに
美味しそうな店がいっぱいで ええなあ思うとるんじゃに

携帯は良うて カメラはダメじゃあ言うて・・・
今頃の携帯写真をバカにしちゃあいかんぞよ!

って呉弁で語りました (^^;)
あ、ちょっと高知弁も?
返信する
こんばんは^ ^ (こゆた)
2014-10-16 19:54:50
やなぎや食堂さん‥何でしょうね?ランパス画像と比べても画像詐称でも無いし‥ちょっと違いますがカメラ嫌いな方って居ませんでした?私の友達「魂抜かれる」って写りたがらない子居ました(笑)←おじいちゃん子
ブログって分かっての拒否でしょうかね?
「いつも有難う御座います」って撮影を待ってくれる店も有りますし‥次のランパスで何か変化が有るかもしれませんね^^;
返信する
オリニャンさんへ (のんたん)
2014-10-16 20:50:22
以前からカメラは嫌ってた様子があったがですねー

1回目に来た時は、クイズの問題に、「カウンターにいる2匹の動物はなにでしょう」みたいなのが出てたので、
めっちゃでかい動物が2匹いたので「クイズの答えは○○と○○ですね♪」って言うと
「あ~それがほっとこうちさんに、お客さんに問われても言わない様にって言われちゅうがですよ」と言う。

え~~?って思ったことでした。そんなに言われんこと?
まぁ、もう済んだことやきえいか^^;

○家って、近森病院の近くのお店?
あそこの対応のイマイチなのは有名やね^^;
この間行ったときは 結構好印象やったで。

ナンのカレーやさんは2軒あるけどどっちやろ^^  愛宕のほうがいいかな♪
返信する
土佐のオヤジさんへ (のんたん)
2014-10-16 20:53:33
このお店の近所ながですねー
散歩コースが鏡川あたりやったもね!
2階って言うのがちょっと入りづらさを感じるかも知れんね。
お店の様子が見えんしねぇ。
ランパス持ってなかったら、私も中に入る勇気はないなぁ。
ランパス様サマです。

あ、後1回行けるけど、ランパス貸そうか?^^
返信する
kuro子さんへ (のんたん)
2014-10-16 20:55:57
それながよねー
他のお客さんから「目障り」とかそういうクレームでもでたのかなとか想像したりしてます。
返信する
ギターばあちゃんのカミさんへ (のんたん)
2014-10-16 21:06:11
以前にも1回あったんですよ。画像断られた事が。
そのお店は、見本の画像と、実際出てきたお料理が全然違うというか、はっきり言ったらショボかったんです。
なので「あぁ~だからか~」って思ったことでしたよ^^

今回のお店は、見本お料理と同じやし、ボリュームもあって、美味しいんですよね~

お店の言うには「ブログの方でもめてるから」って言うけど、きっとお店の方が嫌だったんでしょうね。

前にTVで、外国だけど、お店のお料理の画像を撮って、ネットにUPしてくれたらお料理代は無料になるってお店があったんですよ。 あれはいいなぁ~

あ、呉弁えいねぇ! やっぱり方言はえいでね! 
えーと、高知弁はどこやろ・・w
返信する
こゆたさんへ (のんたん)
2014-10-16 21:11:49
そうながよねー
お料理は美味しいし、ボリュームもあるしね。
お店の方の言い方では、 ブログで問題になっちゅうので、画像はお断りします。みたいな言い方やったがよ。
でも携帯はOKでカメラはNGって言うのが謎です。

多分、カメラが嫌ながやろうね。お店の方が。
でもやっぱり 何で携帯はOKながかがわからん。
返信する

コメントを投稿