ゆるれぴ

キーワードは簡単・半額・手抜き
ゆるく(こっそり)断捨離中。減っても増えるのはなぜ?

麺屋なかひら 一ツ橋店 (ランパス)

2013年09月08日 18時29分12秒 | ┣ ランチパスポート第7弾

前回場所が分からず途中で諦めた「麺屋なかひら」さん。

ゆぅさんの地図を頼りにやっと見つけました~★

実は今日もかなり迷って、もう諦めようかと思ったときに、地図を写メってたことを思い出し、

携帯のフォトフォルダから探し出してみたものの

老眼じゃ見えんし!

ま、何となく私の間違いがわかったので移動。この大きな看板が見えたときには嬉しかったちや~

ランチパスポート第7弾、5店舗目です。

車がいっぱい止まってたので、前から撮れんかった。

なんか、すんごい量の写真達。 綺麗な人ばっかりやねー ほんまで。

写真眺めてたら 出来ました!

「白味噌野菜らーめん」 780円が500円です。

最初にスープを飲んでみたら・・・甘い? 白味噌の甘さですね。

そして柚子の味がする~~~ 美味しい!

柚子らーめんは食べたことがあるけど、白味噌のなかの柚子味は初めて。 うまし!

麺はひらべったい ちぢれ麺。 私好みです。

野菜がい~ぱい入ってて、野菜が沢山とれるラーメンですね!これ。

茄子の天ぷらもいい具合に揚がってました。

赤も鰹も気になります!

それよりもっと気になるのが、1800円の「全部のせらーめん」。

私も食べれるろうか・・・

この美味しさだったら食べれそうな気もするw

ご馳走様でした。

高知市一ツ橋町2-98-1

・ランパスが使える時間 11:00~15:00

※帰りに この「高知家バッジ」をゲットする為に「とさてらす」に寄ってみたけど・・・・ない!

「ものすごい人気なんですよー」とのこと。 次の入荷は9月中旬前後らしい。 出直します!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全部のせらーめん (よっぱ)
2013-09-08 22:07:25
のんたんなら全く問題なく完食やろ~

なかひらさん、迷う?ナビなし、ネットで見た地図の
かすかな記憶だけで難なくたどり着いた四万十市民
やけど・・・
返信する
http://blog.goo.ne.jp/mm1700 (ドリーム)
2013-09-08 23:01:35
白味噌のラーメン、未だ未経験です。
なかひらさんなら、きっと繊細な味でしょうね。
オーナーの接客が楽しい店ですが、いらっしゃいましたか?

近頃、冷たい麺ばかりでしたが、
秋の足音と共に温かい麺にシフトします。
返信する
Unknown (ゆぅ)
2013-09-09 00:52:18
先日のリベンジ果たせて良かったです(*^-゜)v♪
自転車で動くのは時間も掛かるし大変ですよね。

こちらのお店にも「高知家」の看板有るんですね!
白味噌は、なんか新しい感じで面白いですよね~
組み合わせる、麺と具によって劇的に味が変わるんですよね!

高知家バッジのゲットがんばれ~♪
手に入らなければ、私にご一報(コメ入れて)下さいね。予備に置いていますのでね・・・
返信する
お返事です。 (のんたん)
2013-09-09 14:41:56
よっぱさんへ
やっぱり! 食べれそうでね!って、   なんでやねん!
でも食べてみたいでね・・・w

迷うで!迷い専門やき・・。何回迷ったことか・・。
梅の辻でも元の場所にもどってこれず難儀した言がある。
最後には人に聞いたけど^^;

近所でも迷宮にはいってしまって抜け切れず、やっと見つけた住人に普通の路に出たいんですが・・・・と出口を教えてもらいました!

母が入院してた時に、コインランドリーに洗濯物を放り込んで、待ってる間に、近くのフジでウロウロしちょって、いざコインランドリーに・・・・もどれませんでした・・・。
コインランドリーに一足先にもどってる旦那に「まようた!」って電話したら
「そっちは反対で。 なんでそっち向いて行ったが」と笑われた・・・・。

困ったもんやね・・・。


ドリームさんへ
私も白味噌は始めて食べました! 見た目トンコツみたいですね^^

店長さんって、あの方かな? 最後にはんこ押してくれた人。って言ってもわからんわねぇ^^;;

新米さんのような若い男の子に、私のランパスでのレジの打ち方を教えてたんですよ。
心配そうにチラチラ見てたのですが、ちゃんと若い子は打ち込み成功してました^^v

私はラーメンはやっぱり熱いほうがいいです。暑い夏でもw

ゆぅさんへ
やっと行ってきましたよー
「なかひら」の看板見たときには登りたいくらい嬉しかったですw

この「高知家」の立派な看板。いいですねー 「おぉ!高知家!」って思わず口に出ました(笑)

チビバッジはなかなか人気のようですぇ。 主張しない大きさがまたいいのかもw

もしも!の時はゆぅさんに甘えます。ごろにゃんw

あ。あの50円自販機も行ってきましたよ。
夕べPCの調子が悪く、UPできてませんが、後でのせまーっす。
返信する

コメントを投稿