ゆるれぴ

キーワードは簡単・半額・手抜き
ゆるく(こっそり)断捨離中。減っても増えるのはなぜ?

「百家」行ってきました! (ランパス)

2013年08月28日 20時19分40秒 | ┣ ランチパスポート第7弾

ランチパスポート第7弾、はじまりはじまり~★ 

記念すべき1店舗目は香南市の「百家(ももや)」さんです!

ホントはね・・・芸西村の「藤」さんに行きたくて、わざわざ水曜日に実家行きを予定組んだんだけど

ネットで調べてみたら26・27・28は休みになってた・・・

百家さんは人気店だから、早めに行っとこ~っとドアを開けたら・・・

あら?誰もいない

お肉じゃないから? ランパスの発売に気がついてない?ドライブ版だから?

来ました! 百家ラーメン!850円500円です!

百家さんのラーメンだ! 豚骨醤油ベースです。

麺はストレート。

チャーシューはとろけなかったけど、こっちの方が私は好きです。

てか、珍しいことにはしっこの「耳」でした。

ラーメンを食べた後、お汁にご飯をつけながら完食。 満腹です

ごちそうさまでした あぁ~美味しかった

あ、ちゃんと確認して来ました!500円ランチが普段からあるようです。

・香美市香我美町岸本761-1   TEL:0887-55-1550

・パスポートの使える時間: 11:30~OS13:30

・休:日曜、祝日の昼、火曜、第3水曜   P:6台



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆぅ)
2013-08-28 22:35:18
さすが、師匠のんたんさん!
早速、前回難関だった「百家」さんに着弾されてますね!!
ラーメン好き人間としては、かなり興味を持っています。
まだスケジュールを組んでいないのですが、是非行きたい一軒ですね!!!
返信する
ゆぅさんへ (のんたん)
2013-08-28 23:23:10
百家さんは後から混みだすので さっさと行ってきました!

今回のランパスで、百家さんにラーメンがある事を知ってちょっとびっくりです。

ヤッシーのラーメン屋さんは、高知市内にも支店?本店?があるみたいで、そっちでも使えるみたいですね^^v
返信する
行っちゅう (knifejaw)
2013-08-29 06:41:26
流石です、もう行ったんですね、しかも初っ端からラーメン、
ワタクシも行きたいんですが、ウイークデーは無理、
土曜日しか行けません、何時になったら行けるんだか、(笑)
返信する
チャ・・・チャーシュウが (おじゃ)
2013-08-29 06:51:51
1枚しか入ってな~~い!
返信する
knifejawさんへ (のんたん)
2013-08-29 17:16:55
行ってきたぜよ~~

今回は自力で行けないのでそのうち追い抜かれそうですw
間もなく土曜日ですね! 1回目はどこに行くのかなぁ~
返信する
おじゃへ (のんたん)
2013-08-29 17:17:31
そうそう、私も思った!
「1枚足りないうらめしや~~」ってww
返信する
Unknown (tomst)
2013-09-01 18:21:21
早速、ランパス東へ西へと出かけてますねー。
で、第1号が前回の第6弾になかなか行けてなかった百家に突撃ですね。第6弾のレポを見てたら終了間近にゴールしてましたね、さすがー(^^)
百家といえばカルビランチの印象が強いんですが、今回はラーメンですか?焼肉屋さんで出すラーメンってなんかこだわりがありそうで興味ありますね。私も行ってみようっと(^^)
返信する
tomstさんへ (のんたん)
2013-09-01 21:11:55
真っ先に百家さんに行ってきました!
が、 お客さんいませんでしたよ・・・。 お肉じゃないからかなぁ。

やっぱり西方面が私は好きだなぁー
でも東方面がメインになりそうです(実家方向なので)

自転車はねぇ・・・高知市内だけですよー><
返信する

コメントを投稿