ゆるれぴ

キーワードは簡単・半額・手抜き
ゆるく(こっそり)断捨離中。減っても増えるのはなぜ?

ホテルなはり (ランパス)

2013年09月02日 17時52分07秒 | ┣ ランチパスポート第7弾

ランチパスポート第7弾、3店舗目は、奈半利町の「ホテルなはり」に。

ホテルの中のレストランなんですねー 、お会計はホテルのフロントでしたよ^^

奥の個室のような広間に団体さんが入ってました。後は私のいる間に3人ほど。

この画像のまん前の青いガラスの部分は水槽になってて食べれる魚が泳いでました。

せっかくここまで来たので、奮発して

+150円でグレードUPしました。 「から揚げ」と「鮪のあら炊き」がプラスされたものです。

ツナネーズ丼(750円)+ グレードUP(150円)で650円です。

    

今まで勘違いしてました!

「ツナネーズ丼」って、ツナ缶の具にマヨネーズがかかってるのかと・・・・

ツナって鮪のことなのね~ いや~ん>< 爆w

想像以上にご飯が大盛り! ひろめ市場のどんぶりもんの3倍位入ってんじゃないかなぁ。

お料理が出てきた瞬間 グレードUPした事にちょっと後悔したもの。

最初はめっちゃ美味しかったんだけど、最後にはお腹がいっぱいでマヨネーズがむつこくなってきた・・・。

でも完食

帰りにシーハウスで雨の日サービスのランチでもwwって思ってたのにこりゃー無理だ。

駐車場には 鮪のお遍路さん。

・安芸郡奈半利町乙593-1        TEL:0887-38-5111

・パスポートが使える時間  11:00~15:00   無休  P40台



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぁんだ (milk)
2013-09-02 18:47:16
一人ね。この頃、胃が小さくなった!?前ならいけなかも(笑)
帰りはどうしたの??歩いて、腹ごなしとか(^.^)
返信する
milkさんへ (のんたん)
2013-09-02 19:21:28
晩ご飯もちょっとだけにしました^^;
全然お腹すかんし。

いやいやいやいや、奈半利から歩いては無理やぁ~
車で1時間30~40分かかりましたよ。
今回はドライブ版なので遠いところばかりなんです。

私が自力でいけるのは、番外編で参加してくれてる、ハーベスト、林のヤモリさんです^^;
返信する
Unknown (kuro子)
2013-09-02 23:44:17
ツナネーズ丼、懐かしい!!(≧▽≦)
高校生の頃にひろめ市場とかイオンでよく食べていました♪
私も最初はツナの丼かと思って食べたらビックリしました!(´▽`)
あぁ~久しぶりに食べたいけど、奈半利・・・(^^;)
返信する
Unknown (ゆぅ)
2013-09-03 01:05:07
奈半利とは、東部エリアでは2番目に遠い場所ですよね
なかなかがんばってますね~

「ツナネーズ」ってツナマヨと混同しないようにネーミングしてるんでしょうね~
名前だけ聞くと、ツナ缶+マヨネーズでおにぎりですね。
返信する
お返事です。 (のんたん)
2013-09-03 16:01:46
kuro子さんへ
そうそう!ひろめにあったらしいですね! イオンにもあったがや!

まっこと、奈半利は遠いww「ハイ行きましょう」って調子では行けんところやねぇ^^;

ゆぅさんへ
結構遠かったですねー  たまに行くのには良いけど^^
「ツナネーズ丼」噂には聞いてたので やっと「食べたぞー!」って満足感100%でした。

絶対ツナカンやと思った人他にもおるで・・・・
返信する
あはは~ (トンママ)
2013-09-03 20:44:03
やっぱり勘違いしちょっとね^^
でも、普通 ツナ って聞けばツナ缶を想像するよね!

思い起こせば10年くらい前・・・
息子がバンドやってた時のにいさんバンドさん達が
ご当地高知バンドさんと対バンの為に訪れた時に
ひろめ市場でご馳走になって、おいしい!!ってHPに書いてて私も知る事に(笑)

オオカミ少年(おばば)にならなくって良かった!!
ってココロから思った記事でした~^^v
返信する
トンママへ (のんたん)
2013-09-04 21:45:31
そうよ! ツナ缶だと信じてました!

魚に混じって、ツナ缶も混ぜてあるのかと、目の前にしてもまだ信じてました(笑)

でもいくら見てもそんなものは入ってないし!
そこでやっと気づいたんです!

ツナ缶の魚は鮪だ!って。 お勉強になったわぁ~
返信する

コメントを投稿