ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

映画「君の名は」を見に行きました

2016年09月13日 | 映画
 久しぶりの映画です(^^♪ この映画は予告を見たときから「見たい!」と思った作品です。

 そして遂に今日行くことができました。

 

 目覚めると見慣れない部屋。そして逢ったことがない子になっていた

 東京で暮らす男の子「瀧」と田舎で暮らす女の子「三葉」が入れ替わっているのだ

 最初はただの夢かと思っていたけど時々ある入れ替わり。

 やがて2人は入れ替わっていることに気が付きその日あったことを日記として残したり

 禁止事項を決めたりと徐々に受け入れるようになっていった

 そんなある日突然2人の入れ替えがなくなる

 それをきっかけに瀧はまだ逢ったことがない三葉に会いに行くのだが、そこで見た現実は…

 そして2人は…


 
 この作品を見ているうちに「こういうストーリーになっていくんだ」と思いつつも「夢って忘れたくないのに忘れるよな…」とも思いました。

 「夢」…寝ている時に見るのも夢
 「夢」…大切で忘れたくない物も夢

 この映画に出てくる「夢」とはどちらの意味もあるような気がしました。

 何か大事な事(人)を探しそれが何かはっきりと分からず…

 でも大切な何(事や人)か…

 うまく書けませんが見終わったとき不思議な感じに私はなりました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 冠水そして引く | トップ | バンダナスカート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。