ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

ひまわり摘み取り

2017年09月03日 | おでかけ
町の観光協会で「ひまわりの種まき.摘み取りイベント」をやっていたので、この夏参加してみました\(^^)/

7月2日にひまわりのたねを蒔きました(^.^)

青紫色の粒が種です。

摘み取り予定日が8月27日でしたが、開花が遅れ今日(9月3日)になりました。

畑に行ってみるとビックリ

一面ひまわりです‼


2台のままチャリのカゴに溢れんばかりに摘んで来ました(*^.^*)

あまりにもたくさん摘んで来たのでご近所のおばさんにあげたり友達にあげました(*^^*)

家の中も色々な所にひまわりがあります\(^^)/

来年もこのイベントがあったらまた参加しようかな…(^.^)
コメント    この記事についてブログを書く
« 今日から新学期(^^) | トップ | ハロウィーン・ツリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。