ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

5月14日のおうちごはんとお詫びと訂正

2024年05月15日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん

おにぎり、サラダ、ウインナー、お味噌汁、お茶

お昼ごはん

お味噌汁、ドリア、サラダ、お茶

グラタンを作った時に残ったホワイトソースを冷凍していました。

それを使ってドリアを作りました。

晩ごはん

かまぼこ、エリンギの唐揚げ、アジの開き、サラダ、ビール

初めてエリンギの唐揚げを作りましたが、これ好きー。
エリンギの食感がいいし、味もいい。
たまに作ろうと思います。

昨日も美味しく食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/

先ほど晩ごはんのところで「エリンギの唐揚げ」と書いて投稿しましたが、「えのきの間違えです。
すみませんでした。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 5月12日のおうちごはん | トップ | 5月15日のおうちごはん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2024-05-15 16:33:47
エリングのから揚げですか?
味つけて揚げるのかな?へえ~作ってみようかな?
ビールがあいそうだね(*^-^*)
Unknown (みい)
2024-05-15 18:04:38
エリンギの唐揚げ…!!
斬新!!
美味しそうです🤤
私もやってみよう!
Unknown (min-mikachin)
2024-05-15 20:26:55
PAPAさま
こんばんわ🌓
コメントありがとうございます😊

あっ😱「エリンギ」ではなく「えのき」です🙇💦
すみません😣💦書き間違えました🙏

醤油とお酒、すりおろししょうが(またはすりおろしにんにく)で下味を付けてから片栗粉をまぶして揚げました。

これ、ビールに合いますよ🍺
Unknown (min-mikachin)
2024-05-15 20:28:48
みぃさま
こんばんわ🌓
コメントありがとうございます😊

す、すみません😣💦「エリンギ」ではなく「えのき」です🙏💦書き間違えました🙇

でもエリンギの唐揚げも美味しそうですね🤤
今度作ってみようと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。