○○坂上ピアノ教室○○

結婚を機に故郷札幌を離れ、ロンドン生活15ヶ月、現在は東京ライフを満喫中♪

鑑賞備忘録~番外編~

2011-07-05 19:13:30 | ロンドン生活~音楽~
先月、2つのコメディ作品を見てきました。

その日は、気ままにレスタースクエアの「tkts」へ。
当日券を半額ほどの値段で手に入れられます



たくさんの演目から選ぶことができたので、
迷いに迷って選んだのは・・・


まずマチネに、もう一度見たかった『PRISCILLA』!(過去の記事はコチラ

70~80年代のヒット曲にのせて、ドラァグ・クイーンのド派手でセクシーな濃~い舞台
ちょっとお下品だけど、カラフルな衣装が大好きです


そして、夜には・・・

コメディ劇『The 39 Steps

この舞台、ミュージカルではありませんが、
夫が一度見に行っていて、どうしても私を連れて行きたかったそうです。

ピカデリー・サーカスのエロス像の目の前なので、
ロンドンにお住まいの方は誰もが看板を目にしたことがあるのではないかと思います。

日本でも上演されていたというこのコメディ、
ヒッチコックの映画がベースになっています。

舞台はロンドンとスコットランド。
人生に辟易していた一般人男性が殺人事件と国家を揺るがすスパイ騒動に巻き込まれていく様子を
たった4人の役者陣が最後までコミカルに演じ通します。

言葉が多少わからなくても、動きを見ているだけで大笑い、
その上、なんとなくストーリーもわかってしまうのが、このコメディの魅力(?)。


もし、エロス像の前を通るたびに気になっていた方はぜひ劇場へ


最新の画像もっと見る