日々是好日・・・とは限らない

島暮らし8年目。犬の幸せは人の幸せ。NO DOG NO LIFE

田んぼドッグウォーク

2017-11-14 20:30:41 | 

散歩に対してモチベーションゼロのウーさんですが、
最近お昼にメイを出す時、一緒に行きたい素振りを見せるようになりました。
今日なんて自分で玄関に降りて外に出るからびっくりしちゃった。

ようやくお外の良さに気づいた?
ねえ、うーさん?

ぼっくねー、良いもの見つけたの。


これねえ、桜の木なの。ダンディでしょ。

…もしかして、それ拾いたかっただけ?
しかも、ダンディっていうよりピロピロだけどね。

あ、姉さん帰って来た。

ママもウージも私を置いていくなんて許せないのね!
本当は私の散歩タイムなのねっ!

ウージのせいで欲求不満の姉さんは、その後出かけようとした私について離れず
仕方ないので田んぼにお供させました。

本日ようやく脱穀が完了し、田んぼの作業もすべて終了です。
広くなった田んぼに放牧された姉さん。


姉さんは自由に遊ばせてもらって幸せだよね。

まあね、私はお利口だからなのね。


探検行ってきまーす。

田んぼはちょっと歩きにくいけど、結構いい匂いがするらしく(何の?)
姉さんは一人遊びを満喫しておりました。

虫とかシカの臭いがするのね。

姉さんはシニアになってから遠くに行かないので、安心だよ。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チコママ)
2017-11-16 18:11:07
島にも秋が来てるのね 今日はベチャベチャした雪が降りましたけど。
雪が降らなきゃいいところなのだが 
>チコママさん (michina)
2017-11-16 21:16:56
雪ですかー。
もう11月中旬ですもんね。
だいたいこの時期にタイヤ変えてたなあ。

こちらも寒くなりました。
朝晩エアコンつけてます。

コメントを投稿