日々是好日・・・とは限らない

島暮らし8年目。犬の幸せは人の幸せ。NO DOG NO LIFE

ラクダスーツとくわえ煙草

2016-12-07 15:02:39 | 
実は最近、うーちゃんが牛歩過ぎて困る!とメイ姉さんから苦情が出ております。

弟にカツを入れて欲しいのであります!

確かにうーちゃんの散歩は、「3歩歩いて2歩止まる」状態で、
姉さんと一緒の散歩はお互いに大変なストレスに違いない。
私もだけどね。

それならば、と2匹別々に散歩に出かけることにしたのだけれど、
メイ姉さんの散歩の後、ご褒美のおやつを一緒に貰ったうーちゃんは
ならば散歩は結構です、とばかりに牛歩にも及ばない亀歩?の遅さで、
全くもって散歩になりません。

オヤツもらえればそれで…

困ったねえ、何か方法をと考えてひらめいた。

先日の散歩でオオイタビの実をGETした時は、なぜか一目散に帰ってきたっけ。

口を見せなさい。


ほらごらん!

石垣に実るオオイタビ。

普通の犬はこんなの食べないけどね。

メイもだけど、犬は獲物を咥えてると必死に歩くのではあるまいか。
名付けて「くわえ煙草作戦」(笑)

散歩中うーちゃんが噛めないガムを口に入れておく作戦です。
噛めないけど、誰かに取られるのはイヤという犬心を利用します←鬼

何か、皆に笑われてますが…

ラクダスーツに身を包み、咥え煙草のオッサンが出来上がりました。

地元民に笑われようと、本人わかってないので没問題。


あらいい感じ。


何よ、やればできるじゃないの!(笑)
今までより3倍速いわね。

ちなみに、ラクダスーツのオッサンは
決まった時間にトイレをしないと腹巻をされます。
何かに似てると思ったら、バカボンのパパか。

41歳の春だから~ウソ。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (う。)
2016-12-08 16:24:59
>犬は獲物を咥えてると必死に歩くのではあるまいか。

そのとおりだと思います。
思い出したくないが、かる。さんがあまりにも快調に
サクサク歩くので不審に思って呼び止めたら・・・。
振り返ったその口にっ!
ちゅーちゅーねずみさんがーーーっ!!


うーさん、散髪した?
どうなったかなぁー
返信する
>う。さん (michina_f)
2016-12-08 21:38:05
かる。さーん!やっぱり姉妹だねえ。
狩りをしたのね~!
しかも、ちゅーちゅーさんとは!
海のそばだったら絶対魚を拾ってくるな・・・
そんでもって、やっぱりサクサク歩くのね。

うーさん、王子になりましたよ~。
見違えちゃったよー。
実は、らくだのオッサンも気に入ってたんだけど(笑)
返信する

コメントを投稿