日々是好日・・・とは限らない

島暮らし8年目。犬の幸せは人の幸せ。NO DOG NO LIFE

姉さん孝行

2017-02-05 22:21:55 | 

ウージが歯石を取っている間、
久しぶりに姉さんとドライブ&ロング散歩を楽しんでおりました。
毎日ウージの面倒を見てくれてるからね、ご褒美だよー。
ウージと一緒だと、足場の悪い遊歩道は歩けないもんね。

天気も良くて、絶好の散歩日和。


上り坂もらくらく。ウージだったら抱っこだけど。


片道1km程の遊歩道は、岩場があったり芝生があったり山道だったりとなかなか楽しめます。
雨上がりだったら、滑落しそうだけど。


楽しかったー?

まあね。

ある日の姉さん、ごろんちょスリスリの模範演技中。

いい?よーく見て覚えるのね。 byメイ
どしたのー? byウー


このぐらいできないと、一人前の犬とは言えないのね。 
姉さん稼業もたいへんなのね。 byメイ
苦しいのー? byウー

姉さんの頑張りは、全然伝わっていないモヨウ。

でもまあ、ラブラブだからいいか。





6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばりゃ嫁)
2017-02-06 00:31:02
まぁ♪ラブラブ
メイちゃん的に弟なのか彼なのか
でも分かります。
うちもずっと男の子女の子の組み合わせなので。
寄り添って寝てるの見るのが幸せ♪
返信する
>ばりゃ嫁さん (michina)
2017-02-06 06:53:14
ばりゃ嫁さんの所はいつも男女ペアだもんね。
ワンコたち、ずーっとラブラブですか?
寄り添って寝てる姿は、本当にカワイイです。

でも、メイとウージは普段は写真のように
全くかみ合ってないんですよ。
メイが遊びに誘っても、うまく伝わらないし、
いざ遊びが始まっても、ウージの動きが不審なので
メイが冷めるの(笑)
返信する
Unknown (まきぴ)
2017-02-06 12:46:26
わぁーー!
すごい絶景♪
こんなステキな場所でお散歩できて
きっとメイ姉ちゃんは満足したはず♪

こうやって寄り添って寝ている姿を見ると
幸せな気持ちになりますね!

うちもいつかっ!

返信する
>まきぴさん (michina)
2017-02-06 16:14:54
最近は毎日、家の前で散歩するだけだったので
久しぶりにちょっと遠くまで出かけてきました。
といっても、家から30分ほどの所ですけど。
1時間ほど歩いて満足したのか、
この後ぐっすり寝てくれました。

ただ、その後慌ててウージのお迎えに行ったので
マナーベルトを忘れてしまい、
早速車の中でお漏らしされました・・・

わかばちゃんに弟できるといいですね。
返信する
Unknown (マミーまま)
2017-02-08 22:32:45
うーちゃん抜歯お疲れ様。
頑張ったね。

メイちゃんのゴロンチョ指導
2ワンの表情の違いウケる
それにしても
羨ましいほどのラブラブ
うちは3頭もいるのに誰も寄り添わないのよね(涙)
返信する
>マミーママさん (michina)
2017-02-09 16:59:16
寄り添う条件は、第一に寒い事かと…
この家は床下の風が抜けるので、
足元はなかなか温まらないのです。

うちも、エルがいた時は寄り添うのはもちろん、
写真だっていつも30㎝ぐらい離れてました。
女の子同士は、微妙に距離があるのかもしれないですね。

といいつつ、今日は朝からガウガウしました。
2人の仲にヒビが入ったかもー(汗)
返信する

コメントを投稿