キッチン・トランスレーターつれづれ日記

つれづれなるままに日々のよしなしごとを綴ります。本、風景や花や料理、愛犬の写真などをご紹介。

2023-04-22 14:32:49 | 季節の花々
     

     長い間お休みしている間に、世の中はもうすっかり春。コロナも収まりつつ

     あります。ちょっと近所をお散歩しただけでも、たくさんの可愛い花々に出

     会えます。いい季節です。お花の写真を載せたくなりました。

     

     

       

        

     

     

     

     

     

     貧乏草なんて言われるハルジオンでさえ愛らしい。そういえば、

     今の朝ドラの主人公のモデル牧野富太郎博士は「雑草なんていう

     草はない」とおっしゃったそうですね。昭和天皇の言葉かと思って

     いたのですが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美山かやぶきの里 | トップ | 能勢の妙見山で嵐に出会う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の花々」カテゴリの最新記事