お豆がはじけて、ポップポ~ン!!

オレンジレンジと音楽と、酒と🍺山と🗻自転車と🚴‍♀️RUNと🏃‍♀️♡

耳を澄ませば★お豆さんっ(1277回目)

2009-07-31 16:43:06 | Weblog
いえすたでーわんすもあー( ̄ω ̄)るるる~♪

once
本日六本木のスタジオで限定観覧だったHNY
HPにweb radio設置あり、曲CM以外のトーク部分は全部聞けます
一番下に写真有り

いやいや、今日は大騒ぎでしたにゃ( ̄ω ̄)ハハ
今朝「とくだね」でローマのぼったくりレストランの新聞記事を紹介してて
詳細を知りたくなったあたしは珍しく何十年ぶりかに(←マジです 笑)目の前にあった新聞のテレビ欄以外のページをペラペラ~
「中日新聞にも載ってるかなぁ?( ̄ω ̄)」と探してみたものの結局載ってなくて
再度確認ついでに見出しだけ拾って流し読みしてみたわけ
「むー、新聞ってレアな事イッパイ書いてやがんなー( ̄ω ̄∥ やっぱりあたしも毎日読んだほうがいいか、、」
なんて悟りながらもでもやっぱり政治経済スポーツ関係のページは全部すっ飛ばして(笑)何気なくラジオ欄をガン見

ジーーーーーーーーー( ̄ω ̄)ーーーーーーーーーーーー

お れ ん じ れ ん じ
O R A N G E  R A N G E
オ レ ン ジ レ ン ジ

!?( ̄ω ̄)
んにゃーーーッッ!!!!!
あるッ!!!!!



わ ん すぅ、、?( ̄ω ̄)
そうか!! 例のTFM系列JFN系の「once」!!
今日ぎろっぽんで限定観覧あるヤツだ!!
FM愛知ではやってないから聞けないと思ってたのにまさかのFM三重、、
その手があったか( ̄ω ̄∥ムーン
良く考えたらラジコンだってちゃんとやってくれてるし(今日の午後8時から)
まぁ、、電波悪くて聞くの大変だけどねぇ( ̄ω ̄*+。ハハ

というわけで、こうしてあたしの電波を求めて放浪の旅は始まったのです

まずでも一番に頼みの綱、寝室のデッキでFM三重にチューニング
ミカンちゃんズおはよ♡( ̄ω ̄)
と挨拶を済ませ(どんだけ仲良しやねん 笑)
78.9、78.9と( ̄ω ̄)

ざーーーーーーーーがーーーーーーーーーぴーーーーーーー
そしてダンスミュージックらしき曲がズンチャカズンチャカ

キーッ( ̄ω ̄)
これZIP FMでしょ、どうせ!!

そしてDJさんの軽快そうなトークもざーざー混じる

あ~、これ絶対にFM三重ちゃうわぁぁぁ( ̄ω ̄∥
FM三重のDJさん、こんなノリ良くないもん( ̄ω ̄∥

決め付け 笑
失礼な!

ここからはさらに1人で大騒ぎ
携帯オーディオをFM三重にチューニングしてそれをブラブラさせながら家中をくまなく探索
でも相変わらず雑音+軽快なナンバー&DJさんの声
「これだけ探してもこのチャンネルから変わらないってことはもしかしてコレがFM三重?( ̄ω ̄∥?」
っと一瞬思ったけど、でもやっぱり自分の耳を信じ新聞で現在の番組を確認
すると
「しまたにひとみだぁあ?( ̄ω ̄∥ するとやはりこの賑やかしいのはzip fm、、」
やっぱりFM三重じゃなかった 笑
(失礼だから! 笑)
その時携帯オーディオの充電がソコを尽きかけていることに気づいたあたしはパソコンを起動して充電
ついでにワンスのHPへ行ってみた
HPを良く観察してみるとどうやらゲストが登場するのは12時台であると判明
しかも音声だけならオンエア後にすぐアップされてウェブラジオで聞けちゃうことも判明

!?( ̄ω ̄∥
あたしの電波ジプチーの苦労は、、、笑

後からパソコンで聞けるとわかっても、でもやっぱりあたしにも意地があった
オンナの意地ッ( ̄ω ̄*+。キラリ ←無意味~ こんなところで意地出さなくても 笑笑笑

ちょうどその時ぉメールが来ている事に気がついたあたし
見てみると近所の(我が家から約25k地点にお住まい 笑)Rちゃんからだった
今日のラジオがFM三重で聞けることを知らせてくれるぉメールだった

「!?( ̄ω ̄) あたしってば自分の事ばかり、、Rちゃんはピロキファンなのに、、あたしが今日のラジオがFM三重で聞けると知った時点であたしからお知らせメールすべきだったのに( ̄ω ̄*+。」

あたしのアソコは懺悔の涙で濡れそぼった 
まぁもちろんウソですけど 笑

Rちゃんには「さっき知ったよ~ 今あたしも電波探してるとこ( ̄ω ̄∥」と返信
「やっぱりですか~( ̄∇ ̄)ハハハ あたしも今電波探し回ってます 笑」と返って来たので「でもHPで音声聞けるみたいだよ( ̄ω ̄)ムフ」と教えてあげました
ついでに番組にもリクエスト&メッセージを送信
偉いでちょ? 笑

その後も1人どうしようか悩み続けたあたし
でも出来れば、、生で聞きたいよなぁ、、( ̄ω ̄)ムーン

生の一体感ッ♡( ̄ω ̄)デヘ ←エロ 笑

携帯オーディオでの電波拾い作戦に見切りをつけたあたしは再び寝室のコンポの前に立ちアンテナを手でギュギュっとしたり角度を変えたりアレコレ試してみた
すると1つの法則を見出したのである
あたしがとある一箇所に直立不動で立つとzip fm以外のラジオを受信する事がわかった

まさしくそれはFM三重ッッッ( ̄ω ̄*+。ウルウル

大袈裟 笑

そしてとうとう番組が始まった
メッセージ募集のお題が発表された
「続けている事続けたい事」
そういうえばさっきHPに書いてあったな( ̄ω ̄∥
とにかく受信できるとわかり安心してパソコンの前に戻ってきた
そしてもう一度ワンスのHPに飛んだ
再度メッセージを書き直して送信
当然あたしの続けている事はブログ更新とビリー 笑
「オレンジレンジのハゲしいライブに参戦し続けるために日々頑張ってます」と〆た

これは、、間違いなくメンバーの前で読まれるんじぇね?( ̄ω ̄)グフフ~

などと下ゴコロを抱いていたらやっぱり読まれませんでした 笑笑笑

しかしこんなに大騒ぎして頑張って聞いた割にはトークの内容がつまんなくてつまんなくて( ̄ω ̄)ハハハ
雑誌の取材に始まり最近ラジオも立て続けだし同じことばかり聞かれて飽きて来てる! 笑
是非来週のラジオ巡りはタマタマに気合入れ直して頑張って欲しいものです( ̄ω ̄)フフフ炎

あ、さっきもう一回ワンスのHP見たらスタジオカメラがある事に気づきました(遅ッ 笑)
音声は後からパソコンでゆっくり聞いてネットでHNY見とけばよかったような( ̄ω ̄∥
ちょっと後悔したあたしでした 笑


W J-POPバックステージ

写真はいいんだけどね
大きな間違いが( ̄ω ̄)ハハハ
あります♡
(ちなみに16:39現在 笑)
そのうち修正されちゃうでしょうね( ̄ω ̄)フフ
(Eちゃんより

しかし遅くね?
ハゲからのエロメール( ̄ω ̄*+。
(にゃおとだったら笑う 笑)
今日金曜日なのになぁ、、
まだかなぁ、、

あ、、
酢でピッカピカの話書き忘れた( ̄ω ̄∥
ま、いっか 笑
終わったね 笑


最新の画像もっと見る

20 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラブ)
2009-07-31 17:15:04
当選したのに来てない人もいたらしいよ。
わたしはそんなことするとたたりが怖いので、代わりに友達に行ってもらいました。

ウェンズデーのマチガイが、わからなーい!
もう、直されちゃったのでしょーか。

にしても、電波探しとかまでしてがんばるなんて、さすがですねっ

今日のウェンズデー再放送は録画できますよーにー神様ー(誰それー)
大したこと無いですがm(__)m (エル)
2009-07-31 18:04:49
そしてもうチェック済みかもしれませんがm(__)m
m-onの番組の予告編・・・
http://www.m-on.jp/regular/detail62.html

ジプシー (ゆり)
2009-07-31 18:52:37
わたしもラジオ持って、家の中や街中をよくウロウロしてます 笑
お疲れ様でした

事務所でTFMかかってるんで、聞けました
で、わたしもPCで見つけてライブ映像見てましたけど、みーすけ♪さん大丈夫です!!
ずーーっとDJのトムセンさんが映ってましたから!!
立ち上がって挨拶して、ウンウンって聞いて、ワハハ~って笑って、たまに外の様子を見る、トムセンさんオンリーでした
めっーちゃ想像して悶々としてました 笑
キマグレ23のやーまの、~にゃ!がかわいいですね!!
笑いました? (ようこ)
2009-07-31 19:12:37
笑いましたか?にゃおとからのメール
記事を読んで後に開きましたので、笑わせていただきました

大変な1日おつかれさまでした。なんとしてでも電波を拾いたい意地、わかります。
で、福岡は聞けなかったですので写真でもUPしてあるかなと思い2時過ぎにHPを覗いたら・・・カメラあったの?!
あ~~~後悔ですショックで後で聞けることにも気づいていませんでしたので、ありがとうございました。聞いてきました、フランクフルト(笑)

今日、冷蔵庫に黒いバラのマグネットで貼らせていただいていたみーすけさん作成の予定表を見ながら8月のカレンダーにオレンジレンジ予定と子供の習い事予定と自分の予定などをやっと書き込んで安心しました。その後、また色々お知らせが。あ~ん、せっかく安心したのに~~

ウェンズデーさん、修正されないまま?とか?(されてます?笑)

エルさん、ウエンズデーもm-onもありがとうございました
すっすたじをかめら?? (りこ)
2009-07-31 19:13:56
そんなものがあったんですか
私もネットで見てりゃよかった
あ、でもメンバーは映ってなかったのですね

ゆりさん、ありがとうございます救われました(笑)

家中電波探してウロウロして大騒ぎしてたんですが、みーすけ♪さんも同じ時間に同じことやってるとメールで知った時、いとしさと切なさと心強さで、私もアソコも涙で濡れそぼりました(もちろんウソです

ラシック、6時着でもだいじょぶなんでしょーか??
それなら…イッ…イッちゃう??

あ、エロメール、にゃおとからでしたね(笑)
必殺ジラシ作戦?M魂が萌えますにゃ~

Eさんありがとうございます
間違い探し…わからにゃ~い
ふぅらふら~ (ぱるこ)
2009-07-31 20:25:16
記事を読んであっちこっち漂っておりました。
Eさんありがとうございます。録画予約ばっちし

みーすけ♪さんonceWEBありがとーー!
聞いてて冷や汗出たのはあたしだけでしょうか

受信ポイント見つかった感激お察しします。
あたしも来週に向けてポイント探ししてました。
構造上事務所内はワンセグも受信できないんですね。
試しに屋上青空トイレで受信してみたらクリアーに受信可能!!
臭いけど暑いけど早退しなくても録音できそうです
夕方の怒濤のお知らせメールにまじって横文字ばっかの直人のメール来ましたね!
あたしもその後に記事を読んだので笑いました。みーすけ♪のアホ~~~
しかし来月の雑誌、日経WOMANまで
たっ、、、楽しみです。
ラブさんっ (みーすけ♪)
2009-07-31 20:41:34
たたりって( ̄ω ̄)ハハハ
ジャパニーズ的すぎだから呪いとかにしといたら? 笑
まぁとりあえず申し込んでみようって人が多いからね
実際当たってもイカない人もいるでしょうね。。

追伸:ウエンズデーの間違い、あたしが記事アップした直後に修正されたようです 笑
神様のいぢわるぅ( ̄ω ̄*+。
(誰? 笑)
エルさんっ (みーすけ♪)
2009-07-31 20:42:29
ありがとう、エルさん( ̄ω ̄)ペコリ
ゆりさんっ (みーすけ♪)
2009-07-31 20:49:32
銀座ジプシー( ̄ω ̄)ヒヒ
って、なんだっけ? 笑
何かの名前だったような( ̄ω ̄)ムーン

>事務所でTFMかかってるんで、聞けました

おお、良かったですね( ̄ω ̄*+。
それでアレだったのですね♡笑

>ずーーっとDJのトムセンさんが映ってましたから!!

マジ?( ̄ω ̄∥

>トムセンさんオンリーでした

それ意味があるの?( ̄ω ̄∥

>めっーちゃ想像して悶々としてました 笑

そりゃあーた、目の前にHNYがいるっつーに( ̄ω ̄∥
相当ドSな番組ですね。。笑

>キマグレ23のやーまの、~にゃ!がかわいいですね!!

やーまのニャーも可愛いですけどその前の直人のニャーニャーニャーからもう( ̄ω ̄)ハハハ
聞くたびに顔がニヤニヤです
さすがですよね 笑
ようこさんっ (みーすけ♪)
2009-07-31 20:55:14
、、、、笑いました( ̄ω ̄∥
マジかよ!!
思いっきり自分にツッコミました。。。凹笑

>聞いてきました、フランクフルト(笑)

言ってましたね 笑

>今日、冷蔵庫に黒いバラのマグネットで貼らせていただいていた

黒バラですか( ̄ω ̄)フフ
確かに赤じゃないですね、、、、笑

>その後、また色々お知らせが。あ~ん、せっかく安心したのに~~

そうなんですにょ( ̄ω ̄)ハハハ
あたしもしょうがないから今度は手帳にすぐ書き留めました 笑

>ウェンズデーさん、修正されないまま?とか?(されてます?笑)

されてます、すでに 笑
誰がクレームしたんだろうなぁ( ̄ω ̄)フフ

post a comment