お豆がはじけて、ポップポ~ン!!

オレンジレンジと、音楽と、日々の生活をハゲしく綴るであろう、日記。

なかよし♡こよし

2017-05-29 17:41:10 | Weblog

帰りに寄ったヤマナカで
特売品をまったり物色中
思わず足が止まった

あッ( ̄ω ̄)



にゃごやの味とおきにゃわの味が新発売
しかも仲良く隣り合わせに並んでおるではないですか!

…( ̄ω ̄)…



買うよね~ 笑笑
買っちゃうよね~ 笑笑
そりゃもう買っちゃうでしょ笑笑

昨夜は23時すぎにご帰宅した旦那たま
うなぽんを1匹だけ連れて帰ってきました
爆釣はどこへ行ったのやら( ̄ω ̄)ホホ
(もう1匹連れたけど小さかったのでリリースしてきたそうだ)
まぁでも天然うなぽんだからね~ 貴重貴重♡
そんな昨晩の旦那たまの雄姿をとらえた一枚がこちら( ̄ω ̄)うほ



ひさびさにさばくのでさばき方を忘れてしまったらしく少し苦戦。笑
でもなんとか切り身になりまして



問題は今からあたしがうまく焼けるのかどうか( ̄ω ̄||ハハ
まぁ期待はまったくしてないけどね、自分にね笑
とりあえず、まずはタレの調合から!
(ネット検索)スタートです笑

Comment (1)
この記事をはてなブックマークに追加

うな好きマーチ

2017-05-28 18:43:11 | Weblog

旦那たま、夕方からしさびさ鰻釣りにお出かけ
果たして明日は天然鰻食べ放題となるか?( ̄ω ̄)ハハ
こうごきたい♡笑
そんな今日はハイドロカルチャーとサボテンを植え替え



ハイドロカルチャーは数年ぶりの植え替えだったから、どれもこれも根っこが瓶の中でぱんぱん
さぞ息苦しかった事でしょう( ̄ω ̄*+。ウルウル



余ってた1回り大きなガラスの器に、小さいモノクラブの子達と一緒にお引越し



下の写真右の電球みたいな容器は姫が先日の藤まつりの出店で買ったドリンクの容器
流行ってるんだってね、ピカピカ光る電球容器入の飲み物



しかし問題はサボテン。。
濡れてない時に植え替えろってネットに書いてあったのにいざポリポットから出してみたらまだ濡れてて笑
もう今更あとには引けんッ( ̄ω ̄||
植え替えちゃったけどさぁ… なんか枯れてきそうな予感凹
枯れてきそうと言えば
いつも枯らしちゃうグリーンネックレス
調子良さそうだからもう1個買ったって話したじゃんね
ふと気づいたら最初に買ってきたやつが…
かなりやばい状態になってきてる( ̄ω ̄*+。
水が足らないのかあげすぎなのかもうわけわからん笑
球自体も日に日に小さくなってきてるし(モジャの持ち玉のように笑)
買ってきた時もっこりだった先っちょのタマタマたちも今やこんな状態で風前の灯



あーあ、やっぱりダメだったのかなぁ( ̄ω ̄||
タマタマと相性の悪いみーすけ♪にゃんなのれす。。笑
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

るいかつ

2017-05-27 18:06:58 | Weblog

『植物図鑑~(副題をはっきり覚えていない)
この恋拾いました~?だっけな?笑
よかったよぉぉ( ̄ω ̄*+。
たぶんまったく期待せずに見たから余計にかな?
昨夜と今朝で分けて見たんだけど
今朝は途中で涙が垂れてくるから、何度化粧水を、何度下地を、塗り直したことやら笑笑
最後は予想以上に大号泣で
完全に化粧崩れをあきらめて思いっきり泣いてやったわ( ̄ω ̄)ハハ
別にがんちゃんがカッコよかったわけじゃない
基本あたしの嫌いなヨン様風ぺたんこヘアーだし、笑顔のシーンが多いから全般的にヨン様多目…と言うかほとんどヨン様だったし笑、演技もけして上手とは言えないし笑
だとすると勝因はなんだろう?
まぁそうは言っても時々はがんちゃんも可愛かったし、もちろんみつきちゃんはめちゃめちゃ可愛かったってのもある
ストーリーもベタだけど野草がいい味出しててほっこりするし
とにかくすごく♡ウォーミングだし、時々キュンキュンも出来るし、純愛とは無縁のお年頃なだけになんだかとっても感動してしまったのでした( ̄ω ̄*+。
だって映画見た後、すぐ買い物に出かけたんだけど(1人です)
帰宅してもう一度ラストだけ見直したからね~(余韻ぱない笑)
まだ見てない大人女子なお豆さん達にもぜひ見ていただきたい映画でございます♡( ̄ω ̄)



がんちゃーん♡
やっぱ可愛ええのぉ( ̄ω+ ̄)グフ
(やっぱりか笑)
Comments (4)
この記事をはてなブックマークに追加

limited

2017-05-26 16:02:51 | Weblog

チラチラチラッ|ω ̄)
タイトルは合格
(中身はさておき)



欲しいな、お弁当…(盤)



collection魂が疼くわ笑


Comment
この記事をはてなブックマークに追加

まみれてるか?

2017-05-25 15:35:40 | Weblog

植え替え前半戦終涼
もうへろへろじゃ( ̄ω ̄*+。
やっぱりそうとう体力使った
中腰2時間超えとかご老体の限界点突破。。笑





この写真の後から作業が本格化
あたしもベランダも古い土で泥まみれ( ̄ω ̄*+。
1番手を入れたかった、引越し当初からいるドナセラ
問題は鉢だけでも十分重い鉢に入ってるからそう簡単には動かせない。。
渾身の力を使ってなんとか外に移動
身の危険を感じる重さ。。
重いなんてもんじゃなかった( ̄ω ̄*+。
しかも枯れてたメインの枝をノコギリで切り落として2株に分解



ギコギコやりながら「これが自然を相手にするって事なんだ!!( ̄ω ̄*+。」
と、訳分かんない事を自分に言い聞かせ黙々と作業笑
植え替え作業自体はそこまで大変じゃないけど、とにかくお片付けが本当に大変
あの瞬間は本気でgreen嫌いになるわ笑
とりあえず今年はこれぐらいにしとこかなぁ…
残りのやつは来年でいいかな( ̄ω ̄*+。



後半戦はサボテン&ハイドロカルチャー類の植え替えが待ってるけど
こっちは軽作業だからぜんぜんOK
次のお休みにやろーっと( ̄ω ̄*+。
植え替え作業後はカフェラテ飲みながらしばらくボーッと休憩
その後、待望のアリス2の鑑賞を開始









いつものお客さんNさんにダビングしてもろた( ̄ω ̄*+。
もう1回見たかったんだよね、これ(映画館で見たきり)
途中洗濯したり掃除したりしながらだから(一時停止)全部は見れないけど(時間足らん。。)3日間ぐらいかけて見れたらいいな笑
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加