お豆がはじけて、ポップポ~ン!!

オレンジレンジと、音楽と、日々の生活をハゲしく綴るであろう、日記。

味覚のナイ秋みーつけた★お豆さんっ(1368回目)

2009-10-31 15:54:16 | Weblog
味覚のナイ秋( ̄ω ̄*+。
マンキツしておりまんがな 笑
どうやら鼻がダメみたい
現在どんな臭いも関知しません( ̄ω ̄∥

味覚を感じナイ舌♪( ̄ω ̄*+。
チノコの味さえわからない♪( ̄ω ̄*+。
(byざ・まっぷ)

たぶん今なら、、

寝ている時にハゲに無理矢理3日寝かせて熟成させたハゲチノコをくわえさせられたとしても、きっと異臭に気づかず夢の中で美味しくペロペロハムハムしている事でしょう
ああ、にゃんて極悪非道ッ( ̄ω ̄*+。。。

お願いだから早く帰って来ておくれー 
みーすけ♪にゃんの味覚嗅覚やーい( ̄ω ̄*+。


さて、そんな味も素っ気もない土曜日の今日ですが、一転味わい深いレポッチョをお届けです
書いてくれたのは福岡のYちゃん、www大分レポです
ごゆるりとお楽しみくにゃにゃい( ̄ω ̄)ペコリ

Trick or Report! 笑

(↓改行19行後スタートです↓)


















ORANGE RANGE LIVE TOUR 009-010 ~world world world~大分 
       9月23日(水) iichikoグランシアタ

(いつものように記憶、あやしいですから。MCの順番も、あやしいですから。笑)

ワールドは初でした。世界観みたいなモノがライブにもあると聞いていましたので、どうなのかな~どんなのかな~と楽しみでした。

the map
映像に見とれてました。メンバー見えないけど、なんかいい!みたいな感じがしました(笑)
メンバーが見えて息子が最初に言ったのは「ヒロキのTシャツ面白い。オレ欲しい」でした。私は涼の頭に鳩がないことになぜか大喜びしました(笑)そういえば、この日の涼のお洋服が清潔感があって可愛かったような記憶も(福岡だったかもしれませんが。笑)やーまはいつものように白T(ほんと何枚持ってるんでしょうね~笑)洋はチェックっぽいハーフパンツ、直人はティンカーベルT、弘樹はオヤジと女体Tでした。

Son of the Sun
やーまをずっと見て手を叩いていたのですが、隣から聴こえる頑張ってるけどちょっとずれてる息子の叩く音につられそうになりました。

IKAROS

*MC*
涼:大分、3年ぶりです。今日は1900人入ってます。おひさしぶりです。3年ぶりに来て1900人も集まってもらって嬉しいです。ありがとう。
弘樹:ありがと~う!
やーま:おひさしブリーフ!
弘樹:ギャグ、古っ!(笑)
やーま:涼が「お久しぶり」って言ったから(笑)今日はオレのために集まってくれてありがとう
(会場から拍手)
弘樹:いや、違うだろう!てか、拍手するところじゃないでしょう(笑)
涼:今日でシルバーウィーク終わりだよ。シルバーウィークの最後にオレンジレンジを選んでくれてありがとう。ワールド聞いてきた人?
弘樹:ライブが初めてという人?
やーま:初めての人はワキ、ぎゅーして♪(片手を脇の下に挟む仕草で)
弘樹:意味わからないし!
涼:わかりにくいし!
やーま:苦笑

KIMAGURE 23
いや~もう、やーまが可愛いですにゃ~笑

おしゃれ番長 feat. ソイソース

イカSUMMER
・・・! この曲があるのは知っていましたが・・・この気持ち、みーすけ♪さんにはわかってもらえるはず(笑)

HIBISCUS
楽しいですね~この曲。

*MC*
涼:昨日ね、夜遅かったけど飲みに行ったわけですよ。
弘樹:昨日けっこう遅かったですよね。
涼:シルバーウィークの影響で混んでて着いたのが夜中の12時30分頃で・・・遅かったけど魚民に行ったら
弘樹:調査に出かけたわけですね
涼:だって~あったから
弘樹:なぜ魚民か!そこに魚民があったから!
やーま:飲みたいだけ(でしょ)
涼:苦笑

涼:魚民で隣にオレより1つか2つくらい上の男達が5、6人くらいいて、どんな話をしてるんだろうと思っていたら、話しが聞こえてきて、まぁーずーっとシモの話でしたね。3時間ずっと(笑)「おっぱい」がどうとか、ナニナニちゃんの「おっぱい」が・・・とか。同じ年くらいだったけど、そんなこと考えてるんだ~みたいな
(え?え?え?涼の口から「おっぱい」という言葉が!!!とても衝撃を受けました)
弘樹:てか、オレはオマエが「おっぱい」って言ったことにビックリだわ(苦笑)
涼:オレだってそのくらい言うよ。「おっぱい」の1つや2つ。この年なんだから
(あ、また「おっぱい」って言った・・・と思いました。笑)
弘樹:とうとうオマエも下ネタもかと・・・笑
涼:オレが?(苦笑)
涼:「おっぱい」言わない男の子はいないでしょ、ねぇ?(客席の男の子に向かって)
(客席の男の子=マミー♪さんの次男Mくんでした。隣にマミー♪さん、マミー♪さんのお友達、そして熊Pちゃんがやーま側2列目に並んでいてMくんは通路側のとても目立つ場所に立っていました)

マミーさんの息子さんMくん:?オレ?(みたいな反応)
涼:そうそう(みたいな反応)
Mくん:は、はい、言います!

この瞬間、母であるマミー♪さんはとても好青年のMくんの頭を思いっきりバシッ!と、どつかれたそうです(笑)
マミー♪さんとお友達さん:いやーー!
涼:お母さん、いやー!じゃなくて(笑)言いますよ~「おっぱい」くらい
弘樹:お母さん、そんな顔をしないで!健康に成長してる証ですから!「おっぱい」とかいろいろあって、だから(お母さんも)子供が出来たんでしょ?(笑)
マミーさん:は???(状態だったそうです)
メンバー笑っていました。もちろんやーまも(笑)
やーま:シモはだいたいオレ達(弘樹と自分を指しながら)の担当だから
涼:まあ、でもね、若者はね。いや、よかったです。大分の若者は元気があって(笑)

(Mくん、ホントに好青年で。ちなみにライブ前にお2人でカラオケに行って1時間半オレンジレンジ歌いまくられたそうで、とても仲良しで体力のある素敵な親子だなって思いました。マミー♪さんが後で言われてましたが「お母さん」とは言われたくなかったと。ご家族にそれを話したら「じゃあ、何て言われたかったの?」と聞かれたそうで、「お嬢さん」と答えたらご家族に爆笑されたそうです。ほんとに仲の良いご家族で。やーま、笑っていましたがしっかり見ていましたし、息子さんとの素敵な思い出ですよね。マミー♪さん、よかったですね。あ、それからこの時、後ろを向いて笑顔で手を振る熊Pちゃんに私は爆笑しました。せっかくメンバーの視線がソコにいっているのに、あなたは何で後を見てるの!と、もう可笑しくて、可笑しくて。後を気にしてくれてありがとう、熊Pちゃん。笑)

涼:あ、あれも行ったよ。ジャングル公園。
弘樹:ジャングル公園?
涼:そう
弘樹:何の調査?何でそんなにジャングル公園が気になるの?
涼:気にならない?ジャングルだよ!ジャングル!
弘樹:笑
涼:今は普通の公演だけど、10年くらい前はもっさもっさしててジャングルみたいだったんだって
弘樹:モサモサしてた?オマエみたいだな(笑)
涼:苦笑
やーま:名はたいを表す
弘樹:笑
涼:(やーまの近くでやーまを見つめながら)名はたいを表す?名?
やーま:(自分で気づいて困ってる様子)オレ見てわからない?
涼:それ以上聞くな・・・・と?
やーま:苦笑
(弘樹はずっとやーまはどうする?みたいな感じで見て笑っていました)

弘樹:やまさんは?
やーま:オレは着いてペイチャンネル見て
弘樹:またペイ?
やーま:こっちかな~こっちかな~みたいな(チャンネルを選ぶしぐさ)
弘樹:だから、体休めてくださいよ!(笑)
やーま:でも、朝早く起きて打ちっぱなし行ってきたよ
弘樹:この辺だと(練習場)限られるんじゃ
やーま:コースに出る予定があるんでね。調整してきた(ニッコリ)

涼:弘樹さんは何を?
弘樹:オレは遅かったんで部屋でTV見て。子供のダンス番組やっててさ、それ見てた。
やーま:どんなの?
弘樹:ヘイ!ヘイ!(と言いながら、手を上・横・上・横と動かしチアリーダーみたいな感じで跳ねました。照れ笑い付)アレ、大分の何かなのかな?
(会場反応なし)
やーま:違うみたいだね。でも、その踊ってた子が今日来てるかもよ
弘樹:だったら感激!そう感激でもないけど・・・笑


FACTORY

Everysing
これでタオル回すんですね。結構楽しかったりして(笑)

Beat it
私・・・着ぐるみ好きなんです。笑顔も何もないあの着ぐるみ隊、面白かったです。涼と弘樹は一緒に踊っていました。ただ、この曲のやーまはカッコイイんですよね。でも、着ぐるみも気になって困りました(笑)

LIGHTS

White Blood Ball Red Blood Ball ~Dub Mix~
○○歳の自分を忘れ踊ってしまいました。笑

ラヴ・パレード

*MC*
涼:(前の方にいた子供さんのところに行き)いや~この子ラブ・パレードの時ずっとドラムを見てた。オレ目の前にいたのに。最後のオレのラップくらい見てくれるかなと思ってたのにずっとドラム見てるの。
弘樹:それでオマエはずっとドラムを見てたその子をずっと見てたわけね(笑)オレはあそこの(指さしながら)グレーのお母さんが白血球・赤血球の踊りにまあ、楽しそうにやってて。楽しかったですか?気になってましたけど(笑)
やーま:あの踊りオレが考えたんじゃないから。ツアー始まる前にナオトにこーやって欲しいって言われて。オレ嫌だったけどアンパンマンの顔のチョコレートパンくれたから。
弘樹:アンパンマンの顔のチョコレートパンをもらったからと。そんな理由で?
やーま:うん、チョコレートが入ってた。元気になるかなと思って(ニッコリ)

弘樹:(直人に)今日はしっかりしゃべってね(笑)
(やーまが直人のすぐ近くに)
直人:(やーまの方を向いて)あの、近いですね(笑)
弘樹:やまさん、基本的に近いですもんね(笑)
直人:こんばんは(ニタッ)あのー泊っているホテルのカーテンを開けると山が見えるんですけど。ここはそういう感じですね。
(ん?直人くん何がいいたいのかな・・・?と思いました。手振り付きで説明してくれたような記憶もありますが。笑)
弘樹:?あっ!この客席が山のようだと(弘樹さん、しっかり解説してくれました)
直人:はい(ぼそっと)

直人:オレは3年ぶりじゃなくて
弘樹:違うの?
直人:ちょくちょく来てるんですよ。
弘樹:どのくらいぶり?
直人:4年ぶり・・・
弘樹:前のライブ来てなかったのかよ!(笑)
やーま:(直人の横に立ってました。直人に向って)好き♪
直人:笑
弘樹:そこ!ラブ禁止!(早口だったのではっきり聞こえなかったのですがたぶんこう言ったような)
(この間、涼がゴルフのスイングをしていました)

洋:こんばんは。大分はトリニータかな。あまり良くないけど。でも、○○っていう選手(覚えれませんでした。笑)はすごいと思う。日本人であのプレーはすごいと思う。みんなで○○スタジアム(本拠地?)に行って盛り上げましょう。

この後サノさんのごあいさつ。

弘樹:嬉しいね。みんなアルバム聴いてきてくれてるのがわかる。
やーま:じゃあ、その喜びを体で表現してみて(ニタッ)
弘樹:L・O・V・E、トリニータ!(手を上・横のフリ付で。踊った後照れる弘樹)たまには1900人の前ですべるのもいいか・・・笑

BETWEEN
UN ROCK STAR
チェスト
鬼ゴロシ

弘樹:いや~いい汗かいたね。グレーのお母さんもね、どうかなと思っていたんですけど楽しんでくれたみたいでよかったです。

*お立ち台*
涼:サインくださいって言われてサインして少し話すと、そんな人だったんですかとか、友達のラジオに出た後も優しいんですねとか言われたんだけど、ライブではオレンジレンジの顔もあって伝わりにくいのかな・・・。見た目とかじゃなくて・・・。オレどうしてこんなキャラになったんだろう(苦笑)言葉は通じてるはずなのに伝わっていないことあるんだなって。沖縄には外国人いっぱいだけど話してみたら全然普通というか一緒で、何で戦争なんかしちゃうんだろうって。すれ違いや伝わってなくて起ってる気がする。人間は言葉がある。コミュニケーションって大事だよね。(と、いう感じのお話でした。全部覚えるのは、無理でした。笑)

やーま:僕は今25、えっと数えで26歳なんですけど自分で稼いで食べれるようになって
(会場から声が)
やーま:ん?なんて?聞こえない?オレ日本語苦手だからごめんね。解釈してもらえたら・・・
弘樹:解釈?(笑)
(話そうとしたらまた声が)
やーま:ん?きこえないかな?ごめんね。日本語があまりうまくないし、オレ滑舌も悪いからわかりにくいよね。ライトでこっちからみんなの顔が見えなくて、表情もわからないから、ほんとはすごく不安で怖くて。でも、一生懸命しゃべるから。だから、ごめんね。で、どこまで話したっけ・・・
弘樹:自分で稼いでって(とこまで)
やーま:あ、そうそう、それで、生まれてきて・・・
(会場からの声で話が中断してしまってやーまが話せなくなったらどうしようと心配しました。ですので、続きを話してくれてほっとして、この後の話しをよく覚えていません。「全部でなくてもいいから誰か1人でもいいから元気をあげれることをこれからもしていきたい。」みたいなことだったと思います。で、その声に対して何かを思うよりも、私は、やーまが続けて、一生懸命話しているのを聞いて、がんばったね・・・と、完全に母性でした。やーまが「ん?なんて?聞こえない?」と言った声がとても優しい声でした。


ジャポネーゼ
worldの中でこの歌がいちばん好きなんです、みーすけ♪さん(笑)

Silent Night

この後、弘樹がとってもいいことを真面目に言っていたような・・・(笑)僕たちもがんばります。みなさんも自分らしく生きていってくださいみたいな感じだったような・・・(自信なし。笑)
涼:久し振りなのにこんなに集まってくれてありがとう。
やーま:サイレントナイトの時、目をつぶって聴いていたんだけど、佐野さんのドラムが花火みたいに聴こえるの。(手で花火が小さく上がる感じを表しながら)パーン、パーンって。音楽っていいね。オレも楽しかった。
弘樹:素敵な人生を歩んでください。(みたいな感じで瞳の先にへ)

瞳の先に

*EN*

space girl feat.ペチュニアロックス
直人を(ちょっと)カッコイイと思ってしまいました(笑)

ソイソースのTheme

キリキリマイ

yumekaze
・・・・・う~ん・・・・・う~ん・・・・笑(個人的感想です。笑)

涼:真剣に盛り上がったね~
弘樹:しんけんに愛しちょるよ~(大分の方言でしょうか?)
やーま:気をつけてね。またライブで会いましょう
(やーまの最後、好きです(*^_^*))

Fin

帰りのJRの中で「直人かっこよかった~」と何度も言う息子くん。やーましか見ていなかった私にはさっぱりわかりませんでしたが楽しかったみたいでした。茂さんが先だったので物足りなく感じてしまうかも?と思ったりもしていたのですが、world×3ツアー好きみたいです、私(笑)

やーま側2階の目立つ場所に年配のおじさまがお二人いらしたのですが、このおじさま達がとてもノリが良くて楽しそうで、私も時々見てたのですが、やーまも時々見ていた気がします。見てる方が楽しくなるくらいのノリでしたのでやーまも嬉しかったのかな?と思ったりしましたが。

マミー♪さん、好青年のMくん、マミーさんのお友達さん、ラブちゃん、お土産をくれたKちゃん、そして熊Pちゃん、会えて嬉しかったです。ありがとうございました(^^)/
(熊Pちゃん、いつものようにレポご協力ありがとね。)

写真は後日オレンジレンジの残り香を嗅ぎにお友達と出かけられたマミー♪さんからいただきました。ジャングル公園、大分の魚民、以前ラジオでやーまが大分に来た時に行ったフグ屋さん゛の写真です。マミー♪さん、ありがとうございました。







以上です


大分なかなかいいじゃないっすか♡( ̄ω ̄)フフ
にしても“お母さん”と呼ばれたマミー♪さんの落胆を想像するにつけ笑えます 笑
ちなみにやーまには呼ばれてないんだよね?? 笑

もし涼に“お母さん”って呼ばれたら、、

ムーン( ̄ω ̄∥
完全無視だな 笑

Yちゃん、大変楽しいレポでしたにょ♡
アレとアレ、わかりますともいいとも! 笑
いいもの読ませていただいて本当に感謝いたします( ̄ω ̄)ムフン

そしてそこのお嬢さん!(ミノさん? 笑)
写真あんがとでした( ̄ω ̄)ペコリ
素敵な一夜を、おめでとです 笑


Comments (32)
この記事をはてなブックマークに追加

“最高”の条件★お豆さんっ(1367回目)

2009-10-30 16:45:06 | Weblog
うきゃ( ̄ω ̄*+。
みーすけ♪にゃんです
ナントカ生きてますた

昨夜は0時15分頃ご帰還
ガゼで運転するには滋賀は若干遠かったっす( ̄ω ̄∥
だって兵庫からは70キロしかないのににゃごやからだと130キロ近くあるんだよ
なんか滋賀って元々にゃごや寄りの印象あったのよ
でも今回の事で滋賀はあたしの中で完全に関西になりました 笑

いやはや、しかし夜の名神は怖かったびょ( ̄ω ̄∥
8月の秦野ライブからの帰路“夜の東名”も怖かったけど、どっちが怖いって言ったらやっぱ名神だな、、
(※東名高速=東京ー名古屋間、名神高速=名古屋ー神戸間)
なんでかっつったら名神は道路自体古くて道幅がやけに狭い感じがしたんだよね~
それに加えて夜はトラックが多いじゃんね
メタメタ圧迫感があって夜の高速運転に慣れるまですっげー怖かった( ̄ω ̄*+。
しかもガゼが悪化して全身疲労だわ腰痛だわ鼻と喉はズキズキ痛むわ頭がモーローとするわで最悪の状態
でも「名古屋まで乗せてってぇん♡( ̄∀ ̄)」と言われ渋々乗せていった(お土産もろたから 笑)Lブちゃんとのお喋りのお陰でなんとか眠くならずに済みました
本当は喉が痛くてちっとも喋りたくなかったんだけど結果的にはかなり感謝してます、命救ってくれてありがとう 笑

さて、昨日はwww滋賀ライブだったわけですが、、
wwwは秦野、鳴門に続いて3回目
秦野も鳴門もセットリスト①だったので絶対に②がいい!!と思っていたあたしでしたが、これまで新地方一発目はセットリスト①という定説があったので関西一発目の神戸が①、次の奈良が②、となると滋賀はまた①、、( ̄ω ̄∥ガーン
とすっかり諦めてたんだけど、意外や意外神戸が②からスタート!!
で、次の奈良が①!! となると滋賀は、、滋賀はもしや!?
と期待していたらやっぱり②でございますた♡( ̄ω ̄*+。。ウルウル

やっぱさ、、
②だよねぇぇぇぇ( ̄ω ̄*+。
②、すんごく良かった♡
①との違いは実際たった数曲なんだけど、でもその数曲があたしにとっては重要
だって①は嫌いな曲が1曲入ってるから( ̄ω ̄∥ムフン
(執事の大好きなノリづらいアレね 笑)

①の嫌いなアレが②だと大好きな曲になる
しかももう一曲、①は“好きな曲”ではあるんだけど、②になると“大”好きな曲になる
嫌いな曲と好きな曲が→大好きな曲×2になったらこの差はデカイと思わな~い?( ̄ω ̄∥フフ
いや、絶対にデカイよ! ハゲチノコ並にッ!

そのハゲチノコ、昨日は本当にデカかったの( ̄ω ̄ポッ
デカすぎて、、、ハゲしすぎて、、、
キャッ( ̄ω ̄ ←絶賛妄想中

昨日はもっちろん鳩じゃなかったんだよ
(アンコ鳩だったけどね 笑)
しかも服装が普通だったし( ̄ω ̄*+。
(普通で感涙て一体、、笑)
ハゲは例の裾に輪柄の入っている20キロあると噂の重くてぉ高いシャツを着用
(※20キロの意味は鳴門レポを読むとわかりますのでもうしばしお待ちを 笑)
ベルトバックルを出すため前部分だけをイン、ボトムは普通にちょいダボのジーンズ
ハゲってば元々カッコイイんだから普通にしてればそれだけでカッコイイのに「それってどうよ?」っていう普通じゃないファッチョンをしていることが多々あって( ̄ω ̄∥
でも昨日は普通だったからカッコ良かった笑笑
しかもね~、もう1人の鳩帽所持者やーまも昨日は良かったんだよぉ( ̄ω ̄*+。
白のシャツ(だっけ? 笑)とちょいダボのジーンズで涼とほとんど同じようなスタイル
頭は当然鳩も巻物もなしでフワフワのまま
しかもアンコールでは黒(だっけ? 笑)のパーカーを頭まですっぽり被って出てきてさ
すんげーカッコ良くて思わずしびれちゃいました( ̄ω ̄*+。
弘樹はオバケがキラキラしたTシャツと半パンでいつも通り爽やかサンを演出
直人と洋は、、( ̄ω ̄∥ムーン
まぁいつも通りでした、たぶん 笑
(やっぱり見てないのか! 笑笑)

昨日あたしが「最高のライブ」だったと評したのは

①メンバーの髪型服装
②セットリスト
③例のお立ち台による客席の冷え込み度
④自分の席環境

これらを総合して判断しました
お立ち台客席冷え込み度も昨日はギリギリクリアなラインで
次の曲でも比較的カラダ動かしやすかったです 笑
(鳴門では冷え込みすぎて誰も微動だにしてなかったから( ̄ω ̄∥ムフン)

そしてぉ席!!
これが良かったんだよぉぉぉ( ̄ω ̄*+。
前回ファンタジカル滋賀で来た時に「あ~ 2階3階でもアソコの席だったらメチャクチャいいじゃん! いいなぁいいなぁ( ̄ω ̄∥」って思ってた席だったの!
記事にも書いたけど“2階のやーま側にせり出した席”とは、、


※ここです、指先の席

まぁなんと見晴らしがいいことでしょう( ̄ω ̄*+。
視界をさえぎるものが何も無く、さらに1階と違って高い位置から見下ろすためステージの上が丸見え!
まるでライブDVDを巨大スクリーンで見ているかのごとく超快適な環境でした( ̄ω ̄*+。
まぁ全部見えるからと言って直人と洋を見てたかって言われるとそんな見てないですけどね 笑

とにかく、あたしがライブに求めるすべての条件を満たした昨夜はあたしにとって数本の指に入る最高のライブになりました
お陰で体調を考えセーブして行こうと思ってたのにカラダがゆーこと聞かへん( ̄ω ̄∥ウフン
会場が暗くなる静かな曲では目を閉じてしばしの休息
でもその前にかいた汗が冷えを呼び、大きく開いた背中から冷え始め、、
汗かいて→冷える→汗かいて→冷える→汗かいて→冷える( ̄ω ̄∥
ガゼの時に一番やってはイケナイ状態を繰り返す結果となり、そりゃ悪化するわ! 笑
というわけで自業自得本日も絶不調みーすけ♪にゃんなのです( ̄ω ̄∥ムフン

でもさ、、
ホントに滋賀行って良かったよ~
“最高のライブ”って呼ばれるモノってさ
ツアー中に一回あるかないか…
それぐらい貴重ヒンだからさ( ̄ω ̄*+。

念願の茂さんにもイケたし、最高のwwwにもめぐり逢えたし
しばらくは燃え&萌え尽き症候群が続きそうです
まぁでもとりあえず燃え尽きてないでガゼ直さなくちゃね( ̄ω ̄∥デヘ
甘味辛味は感じるけど味覚がまったくないという食欲の秋にあるまじき、、凹笑
Comments (25)
この記事をはてなブックマークに追加

それゆけ牛ちゃん!その4

2009-10-29 21:40:36 | Weblog
今日ったら
今日ったら

、、、

最高だったよぉぉぉ( ̄ω ̄+。
WWWでこんな日が来ようとはっ( ̄ω ̄+。
感無涼なのれすっっ( ̄ω ̄+。

お陰たまで鳩えきす大涼摂取完涼っ( ̄ω ̄+。
ガゼは悪化の一途です(笑笑)

今日のみーすけ♪にゃんはデリ子でご出勤
にゃごやー滋賀間125キロ
奥様みずから高速ぶっ飛ばして帰ります
あも~れ~( ̄ω ̄+。
お疲れ~( ̄ω ̄+。
どうか無事帰りつきますように、、祈笑
Comments (17)
この記事をはてなブックマークに追加

それゆけ牛ちゃん!その3

2009-10-29 17:25:30 | Weblog
ガゼを治すためのアレ補給その2っ!
たっぷり補給して参ります( ̄ω ̄)けけけ

ちなみに今日は2階席やーま側せり出した部分の、、何番目かは忘れちゃったけど(笑)とにかくそこら辺りでキャミソールなのがあたしです( ̄ω ̄)てへ
体調が良ければ元気に動いてる予定です(笑)
補給中のみーすけ♪にゃんを、探してね( ̄ω ̄)うふん
Comments (4)
この記事をはてなブックマークに追加

それゆけ牛ちゃん!その2

2009-10-29 14:57:20 | Weblog
嗚呼憧れの近江ぎゅーステーキ丼
なんてすてーきなのぉぉぉ( ̄ω ̄+。叫

・・・

ひゅるるるるー

(笑)
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

それゆけ牛ちゃん!その1

2009-10-29 11:33:24 | Weblog
ガゼを治すなら!

やはりアレとアレの補給は欠かせませんな( ̄ω ̄)ぐふふ

まずは肉じゃ!
肉食わせろやーっっ( ̄ω ̄)炎
肉を求めていざゆかーんっっ!


げほげほっ( ̄ω ̄||ぜーぜー


叫ぶと喉に悪いよ、みーすけ♪にゃん凹笑
Comments (8)
この記事をはてなブックマークに追加

読書のあっきーな★お豆さんっ(1365回目)

2009-10-28 16:24:34 | Weblog
はい、昨日よりガゼが悪化しているみーすけ♪にゃんです( ̄ω ̄∥
咳をすると首肩周りに負荷がかかるらしく背中から後頭部にかけて筋肉痛でズキズキして気持ち悪いです( ̄ω ̄∥
鳩ウイルスなのかモモタロの呪いなのかわかりませんが(笑)早い回復を祈るばかりですすすす( ̄ω ̄*+。

今日はLちゃんのギグスの起こしと熊Pちゃんの熊本茂さんレポッチョでお楽しみくにゃにゃい
二人とも、いつもホントにありがとね( ̄ω ̄*+。ペコリン♡
皆たまご機嫌洋、さよオナラ 笑


◆GIGS 「Dont Think Feel!」
~考えるな、感じるんだ!~
第6回 YOH流指弾きのコツ<実践編>

ども。ツアーはまだまだ序盤戦(仙台クラブジャンクボックスでのライブ後に執筆中)。日々格闘しながらベースを鳴らしてます。今んとこパッシブのベースをほとんどの曲で使用してるんですが、改めてその奥深さを痛感。ソフトに弾けばその通りの音が出る。ハードに弾けばその通りの音が出る。文字で表現するとシンプルだが、タッチに関してはかなりの神経を使います。「弾く人次第」とはまさにこのこと…。 さらに脱アンペグを図り、サンズアンプへの依存体質の見直し(ブレンド成分を大幅カット)、アンサンブルは余分なウルトラ・ローをできる限り削ってこのツアーに臨んでいるので、ライブ一本一本、重低音好きな俺にとってホント戦いなのです。今後の引き出しの一つになれば最高だね。絶対自分のモノにしてやる。
さて、今月も読者からの質問に自分なりに答えました。バンドの曲を聞き直して課題も用意したのでゆっくり見てってください。では、俺は戦いに戻ります。

Q YOHさん質問です!指弾きだとどうしても曲の後半では腕が疲れてミスってしまいます。速いフレーズも腕がパンパンになります。腕が疲れにくい方法などはありますか?

次回のテーマは「実践ステージング講座」

以上です







ココロばかりの改行を








◆茂さん@熊本バトルステージ(2009.9.22)

~セットリスト~
おしゃれ番長
HIBISCUS
IKAROS

BETWEEN
ジャポネーゼ
FAT
ミッションインポッピプル
キリキリマイ

イカSummer
お願い!セニョリータ

GOD69
チェスト
鬼ゴロシ

ギガパルーザ(新曲)
ソイソースのThema
ツイスター

メンバー服装
H:メガネ黒ツアーT
  ハーフデニム
  スパンコール付キャップ
R:メガネ白ツアーT
  頭タオル巻き
Y:ラコステ白ポロ
(アンコール後ラコステ水色ポロ)
  スラックス
N:ミッキーギターT
Yo:??笑。(スミマセン)

R:(ライブハウスは)5年ぶりにやって来ました、熊本ー!5年前って、オレ、まだ10代だよ?その時もこの会場でね。今回この熊本がライブハウスツアー「茂さん結婚29周年記念末永くお幸せに」っていう名前なんですけど
H:長いな!誰が考えたの?こんなツアー名。
Y:あんたでしょっ!
R:(最初だから説明したら?的な話)
H:えー、茂さん(しげさん)っていうのは、名古屋にあるライブハウスのオーナーさんでですね、茂吉さん?
Y:茂平さん
H:その茂平さんが、たまたま結婚29周年っていうことで、じゃあちょうどいいから、おめでとうって言う意味で・・・
R:全然ちょうどよくじゃないし。笑
H:だから今回はこっち側(弘樹から見て左側)に茂さんがいる体(てい)でお願いします…あ。(直人を指差しながら)この人は違いますよ。この人はリーダーですから。この5cmくらい横にいると思ってください。
R:じゃ、「茂さん結婚29周年記念末永くお幸せに」盛上がっていきましょうっ!
H:(ぼそっと)長いなぁっ!

R:昨日、熊本に入りましてね、熊本ラーメン、俺2回食いました。5年前に来た時にはねー、どトンコツのラーメンで臭くて食べれなくてね
H:店に入った瞬間、「臭ッ!」って
R:でも、まだあの時は豚骨とかに慣れなくて・・・でも、5年の間にいろいろ食べて来て、そしたら食べれるようになってた
H:昔は「こんなの食べるの?おかしいんじゃないの?」って思いましたよね、沖縄にはね、沖縄そばというのものがあるけど、それはあっさりしてますから、仕方ないですよ。異文化ですから
R:うーん、運ばれてきてね、(箸持つ仕草)「臭っ!」って
H:それは涼さんの脇の臭いじゃなくってですか?
R:あんたそれ言うか!
H:ただね、5年経って行ってラーメンはおいしく食べられたんですけど、やっぱりお店は臭かったですね
R:臭かったねー
H:あれは、あのお店の喚気の問題かもしれないな
R:あー、そうかも。

H:やまさん、何かないですか?
Y:みんな気をつけてね、途中具合とか悪くなったら、後ろと横とかに逃げてね。この状態じゃ無理か・・・
H:男性も結構いますね、セクハラ目的でしょうか?笑
Y:おれもそっちに混ざりたい。そしてだんだんチャックを下げて・・・
H:完璧、セクハラじゃないですか!
Y:少しずつ前の人のズボンもおろして・・・っていうのは冗談ですけど、体調が悪くなったりしたら周りの人に言って助けてもらってください。
H:僕もだんだんこっちに(後ろの壁に)行きますから。歌いながらきつくなったら。
はい次、リーダー何かないです?

N:こんにちわ。
会:前出てー(直人1歩前へ)
N:すいません、こんにちわ。6年ぶりだか、5年ぶりだか
Y:5年ぶりだよ
N:みんな元気でよかったです。
H:みんなと会ったことあるの?
N:さっきやーまも言ってたけど、怪我しないように楽しんでください。
Y:優しいなー

Yo:こんばんは。音でみんなにちゃんと伝えていきたいと思ってるので、よろしくお願いします(?)的な
S:久留米出身なので、熊本にはよく来てました。三井グリーンランドとか。ORANGE RANGEのライブ楽しんでください。
H:佐野さんのココ(袖まくりしてあった)が上がってることは滅多にないよ?オレここに佐野さんのサインもあるからね!
(マジックで落書きだらけの腕見せる。右腕に上田桃子、左腕にスザンヌ、不動裕里)ここ(佐野さんのサイン)はお風呂入っても洗わないんだ~♪
R:(苦笑)そこ触れずにおこうと思ってたんだけどなー
Y:(弘樹に)それサインじゃないでしょ?それタトゥーでしょ?
H:これ、タトゥーじゃないよ?これカトゥーンだよ!(見せてくれた弘樹の右腕には確かにカタカナでカトゥーンの文字が。笑)
Y:それカトゥーン?
H:オレ、これ書いといてよかったな(満足げ。笑)熊本は結構有名な人がいますよね?くりーむしちゅーさんとかもそうですし、スザンヌとか・・・あ、スザンヌのバーがあるんですよね?
R:スザンヌのバー・・・苦笑
会:キャサリンズバー!!(何やら説明)
H:あ、お母さんのキャサリンバーがあると。妹も確かいたよね?
会:マーガリーン!(一部から大学一緒っ!)
H:学校一緒でもあんまり知らないでしょ?着替えとか一緒にしたことあんの?
会:温泉入った~
H:温泉入ったー?(へぇ、みたいなリアクション)

H:昨日ね、僕達は島根の方から車で来たわけなんですけど、島根にも松江城っていうお城があってね、熊本にも熊本城があるじゃないですか?もう、ある意味城巡りですよ。
R:弘樹さん行きました?熊本城
H:オレは何回も行ってるから、もういいよ。そう言えば昨日祭りやってましたよね?馬の後をみんなで踊りながらね。馬をいじめてるんですか?
R:あぁ、ハッピとか着てねー、やってたねー
H:あれは地元では有名なの?
会:1ばーん、ぼした祭りー
H:ぼした?ぼしたって何?
会:滅ぼしたー
H:やっぱり馬をでしょ?(ニヤリ)
R:え-と、何とかって言ってたよね?
会:どーかい、どーかい
H:どういう意味?
会:全体ちょっと苦笑い
H:知らんのかいっ!!しかし、あれですね。沖縄にも全島エイサーとかってお祭りがあるんですけど、その時はやっぱりこう、血が騒ぐじゃないですけど、そういうのがあるじゃないですか?でも、よその祭り見ても、いっこも血が騒ぐとかないですね。うん。
R:でも、あの馬、後から食べるんでしょ?
会:食べなーい!
R:食べないの?イベンター、話盛って言ったな!

(※ここまでに出てきたお祭りは昔は「ぼした祭り」といい、確かに加藤清正が朝鮮出兵時に朝鮮を滅ぼしたことを祝うお祭りでしたが、現在は道徳・人権上の観点から「藤崎宮秋の例大祭」と名を変え、「ぼしたーぼしたー」と言っていた掛け声も「どーかい、どーかい」へと変わりました。
また、以前はこの祭り中飾り馬にお酒を飲ませて暴れさせながら道中を練り歩き、最後は殺処分後食用になっていましたが、現在は動物愛護の観点から、お酒を飲ませたりはせず、殺処分も行われないので、毎年同じ馬で参加する団体もあります。
なので、涼が言ったことは嘘ではないけど、情報古すぎ。)

H:涼さん、昨日何してました?
R:オレは、大和さんと馬握り食ってきました
H:2人で?
R:(自分とやーまを交互に指差し)2人で。
H:2人っきりで?・・・気持ち悪っ!!
R:苦笑 弘樹さんは何してたんっすか?
H:オレはTV点けて見てたらちょうど祭りの中継みたいなのやってて、こんなやって(変な踊りする)踊ってましたよ、ギャル男が
Y:どんなってー?
H:こんなやって「チャンカチャンカチャンカチャンカ」(変な踊り、再。踊りながらやーまへ近づく)
Y:チューされるかと思った!
H:ときめいたわっ!
会:爆笑
Y:(笑いながら)あんた言ったらあれだけど…弘樹、クラブとか行ったらそんなやって踊ってるよ?
直人爆笑
R:どんな曲で?
Y:テクノとかエレクトロとか・・・
H:オレ、熊本の血が入ってる?

H:ヤマさんは、何してたんっすか、昨日着いてから。
Y:おれ?おれはホテル着いてパタンしてた。だって結構移動も車で大変だったさぁー。それで寝てて、起きてから「よし!お金をおろしに行こう!!」って思って・・・
H:お金をおろしに行くのなんて、そんな気合要らないでしょ!!笑
Y:ぼくは警察官。
H:あなたヤマトですから!
Y:ゴメンネ、ゴメンネ~(by U字工事)
会:爆笑。かわい~
H:一番盛り上がってるな。ここ栃木じゃないでしょ?
Y:それでさ、「お金おろそう!」と思って、ホテルを出たんだけど、どこに銀行があるかわからないけど、歩いて行ったら色んな人から見られるわけ、
H:「あっ!・・・気持ち悪い人っ!」って?
Y:「あ、あの人、ホクロ・・・」
H:おいっ!まぁ、そうやって周りの視線が気になったと。
Y:まだ、明るかったですからね。だから、もう行けなくなってそのままホテルに帰りました。それからは部屋でペイチャンネルを…
H:疲れてたんでしょ!体休めてください!!笑
Y:ペイチャンネルで、宮里藍を見てました。家だったら普通に見れるさ、けどホテルだからお金払わないと見れない。

※ここからいつものように、涼さんが「激しい曲が続くけど、熊本ダイジョブ?みたいなこと言って、曲にいったはずなんです。。。が。笑

イカSUMMERが。笑

R:いやー、俺、重い曲とか言ったけど思いっっきり夏曲だったね。まんごうぃーとか言って。(ちょっと恥ずかしそう)
H:いや、あれですよね、移動とかしてると、山は色が付いてきて『秋だなー』って思うんですけど、ORANGE RANGEが歌ったら、どこでも夏になるからね!そんなの関係ないね!
会:爆笑
H:(後ろにいたやーまを振り返り)なんかした?
Y:(振りつきで)そんなの関係ない、そんなの関係ない(by小島よしお)

H:やまさん、なんで今日そんなゴルフみたいな格好なんですか?
Y:ひろすえ
H:え?
Y:きのせい。
H:あ、ギャグ?わかりにくいわ!ってかこのマーク、僕とカブってません?
(弘樹やーまのポロシャツのラコステのワニマークを指差しつつ自分の左手の甲にまたマジックで書いてあるワニの絵を見せる)
R:またネタ仕込んで!苦笑
Y:ホントだ。
H:おそろいですね
Y:偶数ですね
R・H:?
Y:奇数ですね?
H:奇遇ね!
R:奇遇・・・

H:あのー涼さんは、武将みたいな顔ですよね。
R:!! ヒゲがでしょ?
Y:弁慶みたいだな(弘樹を振り返り、槍状の物を持った格好で仁王立ちして)通さんぞ!
(すり抜けようとする弘樹、その前にすかさず立ちふさがるやーま)
Y:通さんぞ!
(結局いつも通りグダグダな感じになり)
H:笑。じゃあまた、お願いします
R:え-っと、次こそ重い曲!熊本ついてこれるかーっ!!
会:いぇーい!
R:弘樹さん、やっぱ2回目は難しいわ
爆笑

R:えー次は本日初公開。今まで音になったことなくて、CDにもなってないし、ライブでもやってない。シングルになるかアルバムに入るかも全く決まってない、本当にここが世界で初。タイトルはねー「ギガパルーザ」
会:何語ー?
R:何語?うーん?わかんないけど
H:オレ知ってるかなー?
Y:あんた今から歌うのに知らないっておかしいでしょ
R:こっからもうMCないんでね、最後まで盛上がっていこーぜ!

忘備録。

・全曲終わってはける直前、弘樹は最前3人くらいの手にタッチ。やーまも誰か一人にタッチ。

・新曲の途中、わずかに曲が途切れる瞬間がある、その余りの突然ぶりに会場内はザワザワ「えー?(終わり??)」みたいなことをみんなが口々に。で、また演奏再開してみんなが安心するんですけど、その一瞬が面白くて。どちらかと言えば、そんな反応されたメンバーの方が「えー!」って感じだったんじゃないでしょうか。

・どうでもいい話ですが、この日直人が着てたTシャツ(ミッキーがギターを叩き壊してる絵)のことについて、以前TVで「お洒落な若手芸人」って題して集められた芸人さんたちが、このTシャツについて語ってたんです。
「ミッキーがギターを叩き壊す絵のTシャツがあるんですけど、それがめっちゃいいんです」って。多分、そのTVを見たのと同じ時期に直人がそれを着てるの何かの写真で見たから、「うーん、直人はおしゃれなんだろうか?」と思った覚えのあるTシャツだったのでした。

以上です
Comments (21)
この記事をはてなブックマークに追加

What did you say?★お豆さんっ(1364回目)

2009-10-27 17:16:46 | Weblog
( ̄ω ̄∥

し、白マン毛が、、、
久々に、、、
抜けたがなーッ!!!!!

ご利益がぁぁぁ( ̄ω ̄*+。グスン


※推定3・5センチ 笑

あ、写真はいらない?( ̄ω ̄)ガハハ
お食事中のお豆さん、ゴメンナパイナポ 笑

しかし一体ナニしてる時に発見したんでちょ?
ソコはほら、プライベートですからッ( ̄ω ̄∥ムッフン
だったら疑問に思うなよ! 笑笑


今日は火曜日なんでヤマナカに行ったわけですが
その前にコンビニにお金を引き出しに行きました
もちろん毎度の引き出し最高限度額20マン円也( ̄ω ̄)ヒヒヒ
盗りにこないでね♡笑

でね、ついでにレジで切手を買おうと思ったわけ
でもあたしコンビニで切手買ったことなくてさぁ、、
「ホントに、、売ってるよね?( ̄ω ̄∥ドチドチ」←ビビリ 笑
もし切手下さいって言ってうちでは取り扱っておりませんとか言われたらどーしよう、、
そんな不安を抱きつつレジへ向かったの

「あ、あの~、、切手売ってますか?( ̄ω ̄∥」←尻すぼみに小さくなる声
「はい?( ̄∇ ̄)」
即座に聞き直した推定30代前半のお兄さん
イングリッシュで言うところの「パードン?」ってヤツか? 笑
「あ、切手! 、、売ってますか?( ̄ω ̄∥」←開き直って大きい声
お兄さんは一瞬「売ってるに決まってんじゃんそんな事も知らんのかい!」的なビックリした顔をしたのち一転営業スマイルをたたえ「はい、売ってますよ( ̄∇ ̄)ニコニコ」と返してはくれましたがこれってやっぱりバカにされてたんだよね?! 笑
ま、いいんっすけどね、別にぃ( ̄ω ̄∥イヂイヂ

そんなことより、ヤマナカ!
知らないうちに“火曜水曜100円均一”から“毎週火曜はヤマナカgo!go!セール!”とかいうベッタベタな(笑)名前に変わっててビックリしました
あたしに相談もなくいつの間に( ̄ω ̄)ムーン
まぁ55円で妥当って商品もあるし先週まで100円だったモノが55円になってる場合もあって、消費者としては見極める目が必要だなっと思った次第です(マジメか! 笑)

今日は喉が少々イガイガして時折咳が出るみーすけ♪にゃん
(モモタロさんにカゼうつされたに違いない( ̄ω ̄*+。)
ちょうど蒲鉾売り場を眺めている時に咳が出そうになったの
でも目の前に人がいたので気を使って横を向いて軽く咳をしたんだけど、ちょうど咳をした瞬間後方からあたしを追い抜こうと勢いよく歩いて来たオンナの人と遭遇、その人はナイスタイミング思いっきりあたしの咳を浴びてしまったという( ̄ω ̄)ワハハ
あたしが「しまった!( ̄ω ̄∥」って思ったと同時にそのオンナの人は上体をのけぞらせマトリックス的に避けてましたがもう手遅れですから 笑笑
うーん、不可抗力ぅ~ん♡( ̄ω ̄)デヘ
まぁあたしの咳は薔薇抗菌セレブ仕様なんできっと大丈夫でしょう
(なんの根拠があって 笑笑)


◆B=PASS(茂さん高知レポ、他24周年記念プレゼント、オールスター感謝祭クイズ等々数箇所に出没)



(Eちゃんより)

~アーティストなんでもベスト5~

☆500円玉貯金をしてそうなアーティスト4位 直人
☆ベストヨコ分け 4位洋 9位直人
☆乙男(オトメン)の素質がありそうなアーティスト 8位やぁま
☆棒倒しに命を懸けてそうなアーティスト 2位涼

(Lちゃんより)


ラジコンパックンチョイガイガゲホゲホメモッチョ(10月4週目

弘樹:オレンジレンジー!
弘樹直人:ラジオコンタクト-!
直人:ありがとう! ありがとう!
(今回も響いてます 笑)
弘樹:はい
直人:はい
弘樹:今ホントに
直人:まさに
弘樹:ツアー真っ最中ですよ
直人:今リハ終わって本番までの間に録ってます
弘樹:今日も徳島県から 
一同笑
弘樹:とあるチャペルの前からお送りします

お豆①口内炎に悩んでます 恋の前兆なんでしょうか?

弘樹:初めて聞きました 若者の中でジンクスあるんですか? わかりませんが 前回の佐野さんに続き恋のスペシャリストを!
直人:お! 今日はお呼びしています
弘樹:わざわざ香川のほうから呼び寄せました このれいちゃん(お豆①さん)の悩みも答えてくれるでしょう
直人:期待しております
弘樹:お楽しみに

♪はいびすかす

直人:秋だ、マツタケだ、ぶつかり稽古スペシャルだー!
一同拍手
弘樹:このコーナーは、、~略~ これってただのぶつかり稽古なんじゃないのと思ってるそこのお豆さん!
直人:じゃぱ~~ん♪( ̄∀ ̄)
弘樹:いいんですか? 今日チャペルの前
直人:チャペルの前だからあんまり跳ねない( ̄∀ ̄∥
弘樹:ちょっとシーンとした空気の中
直人:お父さんお母さんも来てますからね、新郎の
弘樹笑
直人:じゃあ弘樹さん、スペシャルゲストを呼び込みましょうよー!
弘樹:今日このラジコンに遊びに来てくれた、佐竹さんでーす( ̄∀ ̄)
一同拍手
佐竹:よろしくおねがいします
弘樹:よろしくおねがいします 笑
直人:ざっくり、、どういうお仕事をされていて俺たちとどういう関係があるのか、、
弘樹:自己紹介を
佐竹:はい、佐竹さんです、よろしくお願いします
・・・
弘樹笑 主に四国の秩序と10代のお悩み相談として活躍している
直人:四国ではカリスマ的人気 佐竹さん、四国の父というか銀座の母みたいな 笑 
一同爆笑
弘樹:父というか父になりきれてない 私生活では彼女募集中です よろしくお願いします
佐竹笑
直人:ビシバシ答えていってください
佐竹:今日は恋愛スペシャルということでよろしいですか?
弘樹:そうです、主に

お豆①高校 11月 マラソン男子10キロ女子7キロ 長距離苦手 長距離を楽しくする方法は?

弘樹:すごいねー 女子で7キロ走るんだぜ!
直人:そこでの恋のアレは、、生まれますか?
佐竹:そうですねー やっぱりあの、マラソンも恋も同じ ゴールは1つ その人を思って続けたら苦しいことはない 頑張って欲しいと思います
弘樹直人:なるほどね
直人:長くても短くても一生懸命やれば
佐竹:一生懸命やれば長距離も苦になりませんので
直人:ムーミンさん(お豆①さん)にも頑張って欲しい 恋の成功を祈ってます
弘樹:僕なりの解釈ですが、、佐竹さんがアップアップしながら喋ったコメントを僕らがまとめるコーナーですか?
直人:そうです 笑
佐竹笑
直人:そうしないとダメだと思います( ̄∀ ̄)ハハ
弘樹:じゃあどんどん行きましょう

お豆②直人さん、いつもおっとりしているイメージがある 怒る事あるんですか? あとどうやったら彼氏出来ますか?

直人:ということで、、
弘樹:リーダーは実際何かに怒りを覚えることはあるんですか?
直人:やっぱり見た目とは裏腹に怒りっぽいですね いつも何かにイライラしている異名を持っている( ̄∀ ̄)ムフン
弘樹:、、、リーダー面倒くさいので佐竹さんどうですか?
直人笑
弘樹:佐竹さんから見たリーダーのイメージは?
佐竹:そうですね、うーん、、、まぁ喋り方おっとり聞こえますけどそうでもないところもあるのかもないのかもしれない
弘樹:二人とも無いようなコメントですけど
直人:僕がハキハキする時は「佐竹さん、エロDVD買いに行きたい!」はっきりしてるよね?( ̄∀ ̄)
佐竹笑
直人:佐竹さんもわかった!って
弘樹:直球勝負ですからね 笑
直人:いつも連れてってもらうから
弘樹:四国を仕切ってる
直人:四国を仕切ってますから!
佐竹:1つ気になったんですけど、さっきの香川の方(お豆②さん)「どうやったら彼氏出来ますか?」 逆に僕彼女いないですけどどうですか?
直人:なるほどね、、18才、、
佐竹:はい
直人:佐竹さん見た目イケメン ナニが悪いのわからないけど彼女出来ない
弘樹:なんなんでしょうね?
佐竹:それがわかれば苦労しないですけどね
一同爆笑
弘樹:ちょっと暗くなってきたので次行きますか( ̄∀ ̄)ハハ

♪白血球赤血球

お豆③うどんの美味しいお店は?

直人:これはいい時に送って来た
弘樹:グッドタイミングだね、今回は四国を守ってる 、四国の父と呼ばれてる佐竹さんに、、これはズバリ
佐竹:個人としては日の出製麺所
直人:お!
弘樹:日の出製麺所
佐竹:香川の坂出市にあります
直人:佐竹さんがいつも1人寂しく通ってるおでん屋さんではないんですね?
佐竹笑 うちの向かいが黒田屋 黒田屋さんも美味しいです
直人:そこに夜な夜な1人で行っていると?
弘樹:アパートのナナメ向かいのあれが、、黒田屋? 夜な夜な1人で行っているところが
佐竹:黒田屋です 笑
弘樹:なるほど、わかりました で、おすすめの場所は?
佐竹:、、黒田屋です 
一同爆笑
弘樹:彼女募集中です よろしくお願いします

お豆④どうして笑ってはいけないムードの時に笑っちゃうのですか? 私は沈黙になったらニヤニヤしてしまう どうしたら沈黙を克服できますか?

弘樹:わかりますよー 笑う笑わないじゃなく、プレッシャーがかかる時どうしてミスしてしまうんでしょうね? ここでミスしてはいけないって時に
直人:そうそう、普段しないのにね
弘樹:あのプレッシャー、、ライブ中もありますけど 佐竹さんは緊張感をバネにして乗り越えて行くタイプですか?
佐竹:そうですねー、、、結構ナイーブなんでお酒の力を借りて乗り切って行こうとする傾向がありますね
弘樹:ほお、で、あの、打ち上げの後にメンバーにマジックペンで落書きされるというエピソードについてはどういう風に、、
直人笑 いつも大体眠ってますからねー
佐竹:そうですねー まぁ、あのー、、私も今年33になったわけですけども 落書きをされてそのまま家に帰って
弘樹:そこに待っているのは
佐竹:、、いないですけども
一同爆笑
佐竹:両親が、、その顔を見た時の非常に悲しい顔を今でも忘れられないですね
弘樹:両親の瞳を( ̄∀ ̄)ガハハハハ なるほど 笑
直人:いつも落書きされてそのまま電車に乗って帰ってますもんね( ̄∀ ̄)
佐竹:そうですね 駅長さんとかにも変な顔されますけどね
一同爆笑
弘樹:そりゃそうですよ はい、彼女募集中です
直人:はい

お豆⑤友達の家の前の道路に“うすこん”と書かれた箱が落ちてました やっぱりアレのことでしょうか?

弘樹:これは、、ズバリ、佐竹さん
直人:なんですか?
佐竹:、、うすこん、ですか 友達の家の前の道路にですか? あ~~~ 小さな箱、、
直人:うすこん、なんでしょうね、うすこん( ̄∀ ̄)
佐竹:うすこん
直人:ナマコンみたいなもんでしょうかね?
佐竹:うすこん
弘樹:うすい?
佐竹:うすい
直人:コンタクト( ̄∀ ̄)
佐竹:こんにゃく
一同爆笑
弘樹:落ちてます! 薄いこんにゃく落ちてます! それはそれで( ̄∀ ̄)ハハハ なんらかありますよ
直人:ハイレベル 笑笑
弘樹:もっとハイレベルな事、してますよ( ̄∀ ̄)ハハハ
一同爆笑
直人:もう買いに行くの面倒くさい! こんにゃくで! みたいな( ̄∀ ̄)
佐竹:1人なんで( ̄∀ ̄*+。

弘樹:はい、わかりました そんな感じで今回は四国シリーズ、、シリーズじゃねーよな( ̄∀ ̄∥
直人:違う 笑 まぁ3本連続徳島から
弘樹:お送りしてきましたけど! 佐竹さん、ここでお別れになります
佐竹:残念です
弘樹:何か一言、最後に
直人:もうホントに募集してください
佐竹:いいですか? えーと、そうですね まぁあの年の功が33歳なんですけどもそんな方でもいいよということがありましたら番組宛にメールをいただければ
直人:恋人係りまで( ̄∀ ̄)
佐竹:そうですね 是非お願いします
直人笑
弘樹:「秋だ! こけしだ!」、、変わってる( ̄∀ ̄∥ 
一同笑
弘樹:秋だ! こけしだ! 笑 ぶつかり稽古スペシャルだー!のコーナーでした( ̄∀ ̄)

www川柳募集のお知らせ

♪さんおぶざさん


以上です
Comments (16)
この記事をはてなブックマークに追加

かもしれないオレンジ写真館★お豆さんっ(1363回目)

2009-10-26 15:56:35 | Weblog
さっき姫が帰って来たんだけど、、
(あ、ラジコンレポは明日ね( ̄ω ̄)テヘ♡笑)
イマイチ暗~い表情
どうやらテストのオデキが( ̄ω ̄∥フフ

今日は英語と国語の中間チェスト
2回延期されておりましたがとうとう実施
明日は社会理科数学だそうで

しかしいくらチェスト勉強期間が長かったからと言って
所詮どーにもならないものはどーにもならないんだなって( ̄ω ̄*+。キラリ
SAYONARA、ドリーミング公立高校凹笑


さて、一昨日は無事バースデー茂さんに行く事が出来たわけですが、、
ちょうど一週間前の今日、姫が学級閉鎖で帰って来たアノ日

茂さん絶望的ッ( ̄ω ̄∥( ̄ω ̄∥( ̄ω ̄*+。

相当凹みましたね
もうどんだけ茂さんに行くのを楽しみにしていた事やら、、

鳩が乗っていないハゲが見たいッ( ̄ω ̄*+。
どうしてもどうあっても見たいッ( ̄ω ̄*+。

欲求がピークに達しておりました凹

インフルエンザになるならなるでとっととなりやがれ!
そして土曜日までに回復じでぐでーッ( ̄ω ̄*+。

祈り続けた一週間…

これで茂さんに行けたらキセキだなって!
思ってましたけど、案外奇跡はあっさり起こるモノなのですね 笑
次回からは若干キセキのハードルを上げたいと思っている所存です( ̄ω ̄)ヒヒ

今日はね~
恒例裏スジ日記を書くつもりだったんだけどさ
案外時間無くてねぇ♡( ̄ω ̄)テヘ
茂さんはMC少なめだからライブレポの時に日記も一緒に書くコトにしますにゃ
その代わり今日は、昨日最後の最後に凹ませていただいた出来事の詳細をお届けしようかなと
名づけて「かもしれない症候群ツア~」( ̄ω ̄)パチパチパチ


あれは昨日、、
あたし達が岡山城周辺道路をSちゃんの車でフラフラしている頃
メンバーは岡山駅から新幹線にご乗車していたという( ̄ω ̄∥
だって岡山城から岡山駅まで車でぶっ飛ばせば5分~10分程度の距離
岡山城の写真を撮り終わったら岡山駅に向かう予定だったあたし達
結局その誤差たったの15分!
生ハゲ、逃しましたわい( ̄ω ̄*+。ウルウル
Tっちゃんのせいで 笑笑笑

あたし達が岡山駅に着いたのは午後1:30頃
岡山駅に着く少し前、対向車線を黒塗りのバンが走っていったのを見たSちゃん
「あの車! メンバーを岡山駅に送っていったのかも!( ̄∀ ̄)」と
「もしくはあれに乗ってるかも!( ̄∀ ̄)」と

あたし達は面白半分で「神戸までなら車移動かな?」
いやいや「新幹線じゃない?」
でも「新幹線移動なら時間が中途半端じゃない?」
などなど適当な推測を繰り返しておりました 笑

そして岡山駅に到着
送ってくれたSちゃんを見送り、駅構内に向け歩き出した時、福岡Yちゃんの携帯にぉメールが、、
そのぉメールを読んだYちゃん、引きつった笑顔を浮かべながら

「今メンバー新幹線乗ったって、、( ̄∀ ̄∥ウフ」





一同驚愕&絶叫 
フンギャーー( ̄ω ̄∥( ̄∀ ̄∥( ̄∀ ̄∥ーーーッ



「ウソッ! あたし達同じ方向の新幹線乗るよねッ?!( ̄ω ̄∥」
わかってたけど気が動転していたため思わず執事に確認 笑
「う、うん、、( ̄∀ ̄*+。」

言葉も無くその場に立ち尽くす4人
楽しい旅の終盤戦、一気に重い空気が立ち込め、、、、笑笑
ため息をつきながら無言でのろのろ歩き出す
構内に続く長いエスカレーターを降りたところでそのメールの送り主Tっちゃんとばったり!

まぁさ、、、笑
その後どうなったのかはご想像にお任せします( ̄ω ̄)ハハハ
当然あたしは涼の様子やらファッチョンについて尋問開始 笑
Tっちゃんと一緒にメンバーを目撃していたヤングギャルのぉ友達がいろいろ教えてくれましたがぉ友達はピロキファンなので涼に関して覚えていたのは黒のニット帽をかぶっていたってことぐらいで 笑
ニット帽にはポンポンらしきがついていたそうで、そのポンポンの大きさをあたしが「コレくらい? コレくらい?( ̄ω ̄∥」
ジェスチャー使って必死で質問してましたね 笑
ちなみにサングラスはなしだったそうです


 ◆◇◆かもしれない写真館◆◇◆

①メンバーが泊まったかもしれない駅直結ホテル



メンバーは改札口の向かい側にあるお土産屋さんやらが入っているビルから歩いて来たそうで、、
たぶん駅直結のこのホテル泊だったのかもしれない症候群
ホテルグランデ、、、名前知らんがな( ̄ω ̄)ハハハ

②メンバーが通ったかもしれない連絡通路



わざわざ連絡通路を探しに行ったわけではありません、念のため 笑
乗車前にトイレに行っておこうと案内矢印通りに向かったらタマタマ連絡通路の横がトイレだったという 
一応メンバーが歩いたかもしれない通路を歩きながらアチコチ踏んでみました症候群
「同じ床踏んでるかもぉ( ̄∀ ̄)ヒヒヒ」 by バカ執事 笑

③メンバーが通ったかもしれない改札

この写真、、撮り忘れました 笑
メンバーが通ったという“真ん中”の改札を通りました
両サイドの改札機ガラ空きなのに4人とも同じ改札て( ̄ω ̄)ガハハ

④メンバーが乗ったかもしれないエスカレーター



Tっちゃんが「左奥のエスカレータで登って行きましたよ!」と教えてくれたので同じエスカレーターを登ってみました症候群 笑
4人で「手すり触ってるかもぉ?( ̄ω ̄)デヘヘ( ̄∀ ̄)デヘヘ( ̄∀ ̄)デヘヘ( ̄∀ ̄)」←変態 笑
でも「こんなご時勢だから絶対に触ってないよね」で見解が一致、残念賞 笑

⑤メンバーが一服したかもしれない喫煙所



やーまと洋がホーム登ってすぐプクイチしたんだって症候群
他に喫煙処がないところを見るとここに間違いなし( ̄ω ̄)ムヒヒ
ちなみにマスクは完全撤去して一服してたそうです
危ないよ、洋、やーま!(余計なお世話 笑)

⑥メンバーが乗ったかもしれない7号車



メンバー縦一列に並び良い子でご乗車したかもしれない7号車乗り場症候群
待ってる間、ピロキはマスクを下にずらして鼻をかんでたそうです 笑
乗車する時にお弁当を持ってくれてた女性スタッフにメンバー全員「ありがとうございます」的な一礼をしていたそうです
ファンの子がプレゼントを直渡ししようと近づいたらSPに睨まれて諦めたそうです
ガードは相当固いらしいです 笑
おお、怖い怖い( ̄ω ̄)ヒヒヒ

⑦メンバーが降りたかもしれない神戸駅症候群



ここで降りずにどこへ行く( ̄ω ̄)ハハハ
100パー降りてますから 笑

⑧メンバーが歩いたかもしれないホーム症候群



だから絶対に歩いてるから!!!!! 笑

そして最後おまけの一枚、、

⑨酔っ払ったハゲが深夜よじ登ったかもしれないモモタロウ症候群(左背面図 笑)



酔っ払うと人はなぜ登るのか?!
そこに山があるから 笑
そこに銅像があるから 笑
岡山駅前でメンバーとあたし達を見送ってくれたかもしれない頭に生鳩を乗せたモモタロ銅像 
どうじょどうじょ~( ̄ω ̄)ヒヒヒ



ヒュルルルル~


お後がよろしいようで
Comments (38)
この記事をはてなブックマークに追加

安いよ安いよ~ らっしゃいらっしゃ~い その11(  ̄ω ̄)

2009-10-25 18:25:10 | Weblog
うぎゃ( ̄ω ̄+。
帰宅した途端拉致られ焼肉屋さんへ 
(しかも自転車で10分も走らされたっつーの 涙)

仮称「ママのお誕生日会」

ただ、肉が食いたいだけの旦那たまと姫でした( ̄ω ̄||

昨日今日頂いたコメント
今日中にレスつもりでしたが、、

寝不足+疲れてる+焼肉+ビール=寝ちゃう(笑)

明日になるかもしれません
ごめんなぱいなぽ~( ̄ω ̄+。

嗚呼、早くお家に帰りたいじょ~ 凹笑
Comments (14)
この記事をはてなブックマークに追加

安いよ安いよ~ らっしゃいらっしゃ~い その10(  ̄ω ̄)

2009-10-25 16:14:46 | Weblog
あくびが( ̄ω ̄+。ふわぁ~
止まらんがな(笑)

昨日は結構早く寝たんだけどねぇ~
(AM4時すぎ 笑)
ご老体なもので( ̄ω ̄)はは

さっき大阪で一旦下車、改札出てすぐまた入場してにゃごや行きの新幹線に乗ったところです
なんでそんな面倒な事をしなくちゃならないのか!?
岡山ー大阪間、大阪ー名古屋間、それぞれ違う激安切符を買っているせいなのです( ̄ω ̄)でへへ

そんな偽セレブな奥様の旅立ちの様子を執事が撮ってくれました
本当は窓際の席だったのに隣の女の子達が静岡までだと言うので通路側と代わってあげました( ̄ω ̄)むふん
(※静岡は名古屋より先)

今京都駅なんだけど大涼に人が乗ってきたよ~
秋の京都は人気あっからねぇ( ̄ω ̄)ふふ

っとどーでもいいこと書いてるとあっという間ににゃごやに着いちゃうのでここらで止めておきます(笑)
奥様は少し眠るとします

みーすけ♪にゃん!
くれぐれも乗り過ごさないようにね( ̄ω ̄||

はいはい(笑)
Comments (3)
この記事をはてなブックマークに追加

安いよ安いよ~ らっしゃいらっしゃ~い その9(  ̄ω ̄)

2009-10-25 14:43:14 | Weblog
ハゲに鳩が乗っかってなかった代わりに桃太郎の頭の上に生鳩っっ( ̄ω ̄)むふん

もーも太郎さんっ
もーも太郎さんっ
頭に乗せた生鳩っ
一つ私に下さいな~

はい、一億円になりま~す 笑


あたしが岡山駅に着く15分前
マスクをしたメンバー御一行様
新幹線で神戸に向かわれたそうです

、、、ふ~( ̄ω ̄)=3



待っとけっちゅーねんっ!!!!!

凹笑
Comments (5)
この記事をはてなブックマークに追加

安いよ安いよ~ らっしゃいらっしゃ~い その8(  ̄ω ̄)

2009-10-25 11:35:08 | Weblog
今朝、、( ̄ω ̄)
緑毛腹巻くんに逢いました

♪キ 酢゛ナ

今ナニしてるかな?
ハゲも見ているかな?


って、見てねーよな( ̄ω ̄||ふんっ
Comments (3)
この記事をはてなブックマークに追加

安いよ安いよ~ らっしゃいらっしゃ~い その7(  ̄ω ̄)

2009-10-24 22:26:18 | Weblog
一億円の鳩のぉ帽子、、
売り切れでちた( ̄ω ̄+。感涙
買えない喜び、、笑笑笑


なんていうか
茂さんすごい(笑)

無謀なセットリスト
安直なセットリスト
思い付くままのセットリスト

すごいっ( ̄ω ̄)ははは
キャミなのに全身の毛穴から汗が吹き出て
脳みそクラクラ


そう!
やっぱりこれがORANGE RANGE
ORANGE RANGEったらやっぱこうでなくっちゃ!

そんな想いが沸き上がる
暑い熱い汗だくの
満たされた一夜でした

レンジ最高ーっ( ̄ω ̄+。

久々出ましたね(笑)
出せてあたしも嬉しいです(笑)


そんなみーすけ♪にゃんは
今日◎1歳になりました、、( ̄ω ̄+。凹凹凹
おめでとう、いちおうね、、笑
Comments (14)
この記事をはてなブックマークに追加

安いよ安いよ~ らっしゃいらっしゃ~い その6(  ̄ω ̄)

2009-10-24 17:32:06 | Weblog
鳩のぉ帽子、プライスレス
一億円でも買ったるでーっっ( ̄ω ̄)炎
Comments (9)
この記事をはてなブックマークに追加