お豆がはじけて、ポップポ~ン!!

オレンジレンジと、音楽と、日々の生活をハゲしく綴るであろう、日記。

ドリーミングショートカッツ

2012-02-29 14:24:49 | Weblog
卒業式間近ということでより美しくなるため3ヶ月ぶりに美容院へやって参りますた
短く切りたい病に襲われておりますが、、
でも切らないもんねーだ( ̄ω ̄)うけけ
でも本当は切りたい。。切りたい。。切りたい。。。
終わったらバローでお買い物して帰ります
あぁ、切りたい切りたい切りたいよぉぉぉぉぉ( ̄ω ̄*+。
でも切らないけどね笑
Comments (12)
この記事をはてなブックマークに追加

案ずるより描くが早し★お豆さんっ(2251回目)

2012-02-28 15:40:52 | Weblog
是非モジャ男には心を整える前にアソコを整えてほしいみーすけ♪にゃんです、こにゃにゃちわ( ̄ω ̄*+。
アソコってもてぃろんアソコだよね?
ティ・ノ・コ?( ̄ω ̄)グフ♥
ちゃうわ!髪型じゃ! 笑
ティノコはたぶんもうメタメタ整ってるはずだからなぁ( ̄ω ̄)ムヒヒ
これ以上整えたら危険危険~ 笑
というわけで昨日貼り貼りしたニコラジで
「オレンジレンジへの質問メッセージ似顔絵などをファックスで大募集」と(03-3239-3099)
ファックス数が少ないと番組的にも寂しかろうと、ここは一つ送ってみたほうがいいのかなと思ったんだけど
でもイラスト書くったって最近の髪型よくわかんないしなぁ( ̄ω ̄||ムーン
てことでダイアリーフォトを虫眼鏡で観察 笑
とりあえずボールペンで試し書き



やーまがちびまるこちゃんのお母さんに見えるのは気のせいです 笑笑
弘樹に関してはダイアリーの斜めの写真を参考にして想像で書いたんだけど
大仏に見えるのは気のせいでしょう( ̄ω ̄)ウヒヒ
本当は弘樹やーま直人がゲストだからここはモジャさんではなくにゃおとを書くのが裏筋だとは思ったんだけど
いかんせん直人は平凡すぎて絵にするのはちょっと 笑
というわけでとりあえず定番3人で♥
まぁぼちぼちそれなりに書けたので試し書きをそのままイカしてしまえ!
とサインペンで上書きしてみることに
でもどうも弘樹の頭がでかすぎる!(気づくの遅い! 笑)
ということで渋々ホワイトで修正(一発書きの勢いを心情とするあたしとしてはホワイト使用は不服 笑)
サイドを削ってコンパクトにしたら似たような気がするぅ~( ̄ω ̄)ワハハ
第一段階完成! 



あとは装飾を加えて下の部分に質問を書いたらホントの完成!
質問はやっぱり( ̄ω ̄)ムーン
松ぼっくりヘアについてかな? 笑
ちょっと今から装飾してみたいと思います

~装飾中~



よっしゃ、これでいいかな~( ̄ω ̄)ムフフ
結局弘樹の口元を修正して洋とにゃおとを書き足してみました 笑
あとは質問書くだけだな~ なんにしようかな~ わくわく♥
って、あたしメッチャ暇人みたいだな( ̄ω ̄||。。笑笑
Comments (7)
この記事をはてなブックマークに追加

世界一儲けたい授業★お豆さんっ(2250回目)

2012-02-27 15:25:45 | Weblog
姫が昨夜から鼻声になりますた( ̄ω ̄*+。
本人は花粉だって言い張ってるけどどうなのやら 笑
だってまだあたしですらそんな症状出てないしなぁ、、
あたしは風邪に一票投じますけどね 笑
ちょうど録画した世界一受けたい授業見てたらアレルギーのことやってて
あたし花粉アレルギーの検査、20年近く前にしたきりなんだよねぇ( ̄ω ̄||
10年一昔っていうくらいだから20年前は二昔
二昔ってどれくらい昔なのかわかんないけどとにかく大昔ってことでね 笑
もう一度現代の医学で検査してみたいよねぇ( ̄ω ̄)ムーン
大昔の検査で引っかかったのは確かスギ、ヒノキ、ブタクサ、イネだったかな~
OLの頃に同じ会社の友達が通ってた耳鼻科で検査した記憶があるんだけど友達はその時すでに減感作療法で通院してて
最初の2週間は週2回だったか注射打って、その後徐々に減らしていき月1回→半年1回の注射でいいとかなんとか言ってたような
まぁお注射大嫌いなあたしは「ずえったい嫌ッ( ̄ω ̄||」
断固拒否したけどね 笑
あとあたし食物アレルギーもあるな
1番危険なのがウニね( ̄ω ̄|| 
大好物だったウニがある日いきなり食べられなくなったこの悲しみ、わかる? 笑
(ウニを食うととんでもない腹痛に襲われます、救急車呼ぶ一歩手前。。)
あとフルーツで喉が痒くなったりするから大変だわさ
まぁでもフルーツは痒くてもそれでおしまいだから食っちゃうけどね( ̄ω ̄)ヒヒ
ちなみにオレンジでは痒くなりませんよ 笑
オレンジといえばオレンジレンジの3人様ラジオ出るみたいだね
29日水曜日だから明後日か

ニコニコラジオ生放送/水曜日ゲストORANGE RANGE大和弘樹直人

これって既出なんだろうか?( ̄ω ̄)?
まぁでもあたしが知らなかったので未出てことでね 笑
しかし22時から1時間て!
あたしがいつも風呂入る時間帯じゃねーかよブツブツ( ̄ω ̄|| 
風呂♥ > 3バカトリオ かな~ 笑


ラジコンパックンチョフンガフフンメモッチョ(2月4週目

弘樹:オレンジレンジー!
弘樹直人:ラジオコンタクトー!
弘樹直人:どーもどーもー
弘樹:オレンジレンジ弘樹です( ̄∀ ̄)
直人:直人でーす( ̄∀ ̄) なんと今日は! ゲストが来てないということで
弘樹:来てないね 大々的に言うんだね、来てないことを( ̄∀ ̄)
一同笑
直人:はい 笑
弘樹:今日は来てないからね
直人:やって行きますよ、今日はね
弘樹:チャンネルはそのままで
直人:チャンネルはそのままでね、間違って再生押さないように( ̄∀ ̄)
弘樹笑笑 メッセージ来てますよ

お豆①ちょっとお聞きしたいのですが男性が自分のことを僕と言ったり俺と言ったりしますがどうやって使い分けているのでしょうか?

弘樹:はぁ~ なるほどね
直人:うーん、だけど丁寧な時は僕じゃないの? なんか大きく言えば
弘樹:アレだね、歌詞作りでもいえるかもしれないな 
直人:僕と俺があります
弘樹:確かに丁寧とか謙遜してる時は僕、みたいな感じだよな
直人:ちょっとそうだよね 勢いがある時は俺
弘樹:リーダーあんまり俺使わないタイプだよね
直人:そう、そうだよね、俺、直人は~って言うもん( ̄∀ ̄)
タザワ笑
直人:中学校の女子みたいに、直人は~( ̄∀ ̄)
弘樹:それサチコは~みたいな( ̄∀ ̄)ハハハ それも聞いたことないわ 笑
直人:直人は~( ̄∀ ̄)
弘樹:リーダーはやっぱりちゃんとしてるよね、なんか沖縄人でありながらそんな沖縄人ぽいような方言とかもそこまで混ざってないし
直人:僕は、って言ってますもんね
弘樹:僕って感じだよね
直人:そうだね まぁ子供の頃から親から僕ちゃんって呼ばれてた( ̄∀ ̄)
弘樹:それはそれでなんか問題あるけど 笑
直人:僕が染み付いちゃってるかもしれないですね~ たまにいるじゃない、女で俺とか僕とか言う人、わかります?
弘樹:あ~、いるね~ 漫画とかでね
直人:そう! 笑 そうそうそうそう 笑 漫画好きの女子とかに多いし漫画の中にも多いし
弘樹:アレ、なんかいいよね(いいよね?いるよね?聞き分けれず)
直人:アレ、なんかいるよね
弘樹:まぁこれはホント時と場合によるというかね、TPPで使い分けてるよね( ̄∀ ̄)
タザワ&直人笑笑

♪10

弘樹:教えてペアレンツー! ~略~ 教えてテーマは!
直人:くーねるあそぶって何? くーねるあそぶって何?
弘樹:ほぉほぉほぉほぉ、カーネルおじさんみたいな( ̄∀ ̄)
直人笑 カーネルおじさん、くうねるあそぶ、、カーネルサンダー、、カーネルサンダー( ̄∀ ̄)(はっきり発音せず曖昧に発声し音を近づけようとしている)
弘樹:遠すぎるな 笑 2時間ぐらいかかりそうだな( ̄∀ ̄)ハハ

お豆①お母さん 「何言ってんの、あんたのことじゃない!」と言われてしまいました そのまま??と言われ答えはわからずでした

弘樹:食う、寝る遊ぶ
直人:まぁ大体の人はそうですよ
弘樹:確かにな これ三つの意味があるもんな、言葉の それつなげてる感じだからな でも答えとしてはな 結局わかってるのかわかってないのかわからないね
直人:そうだな
弘樹:このお母さんは

お豆②お父さん「おまんま食って寝て遊ぶんだろ いいご身分だな、うらやましいな~」と言っていました どうでしょうか?

弘樹:これもわかってるのかわかってないのか
直人:そうだね だからこの意味がわかる分、もしかしてそれに結びつきにくいのかもしれない、フレーズっていうかそのセリフに
弘樹:あ~~~ ほぉほぉほぉ
直人:セリフって言っちゃいましたけど( ̄∀ ̄)
弘樹:ちょっと
直人:ちょっと
弘樹:ボロが出てんじゃないの?
直人:ボロが出てきましたね

お豆③お父さん 「確かあの人のCM、懐かしい 井上、、井上、、こうせい?」って言ってたんですけどさすがに違うと思って注意したら「ごめんごめん、井上ようすい」と言ってました あってますか?

弘樹:これはマジメに、あれかな 間違えた、ボケたのかな?
直人:いや、これはマジメに間違ったってことにしといたほうがいいんじゃないですかね、ここは
弘樹:家族間でこういうボケれるっていいよね、関係性が
直人:たしかに
弘樹:井上ようすいさんっていうキーワード出てきたね
直人:出てきましたね~
弘樹:じゃ、最後に

お豆④お父さん 「車のCMのやつ?」井上ようすいがやっていてよくモノマネしてふざけてたそうです「その車うちの親父が乗っててよくつっこまれた、だから覚えてる」日産の車のCMらしいですがお父さんに聞いた車の名前忘れちゃいました すいません あってますか?

直人:お~、もうこればっちりじゃないですか
弘樹:ばっちりですか
直人:ばっちりですよ
弘樹:つまりなんか車のCMのキャッチフレーズみたいな
直人:そうそうそうです ??なんか載ってる動画サイトとかに、見てみると面白い インパクトしかないCM、ありゃ勝ちですよね( ̄∀ ̄)ハハ
弘樹:あれでも現代ではなかなかね
直人:見れないよね
弘樹:手法っていうか斬新だよね
直人:アプローチの仕方がね 確かにインパクトはあるしね、車の名前だけ覚えてもらうにはいいかもしれないですね
弘樹:ほぉ~
直人:シュールだよね、ちょっとね( ̄∀ ̄)ハハ
弘樹:シュールシュール
直人:あの人をよく使ったって感じですよね
弘樹:いや~、でもこれは難しかったのかな?
直人:いや~そうですね~ セフィーロ、車ね
弘樹:ほぉ日産の? 
直人:日産のセフィーロ
弘樹:ほぉ、検索してみたらすぐ出て来ると思うから 笑
直人:井上ようすい セフィーロ でね
弘樹:いろんなパターンあったしね 笑
直人:いろんなパターンあるよね 笑 面白いんですよ、いい味なんですよ いや~、解決ということで
弘樹:そうだね、今日も
直人:今日も! 無事解・決ッ( ̄∀ ̄)
弘樹:えー!! そんなんありましたっけ?( ̄∀ ̄||
一同爆笑
弘樹:しかもはし・れっつ!(←???)みたいな言い方ですけど( ̄∀ ̄||
直人:あれ?なかったでしたっけ? 笑笑
弘樹:いつも決まりのそんなんあったっけ?( ̄∀ ̄||
タザワ直人笑笑
弘樹:パーフェクトイヤーだなぁ~( ̄∀ ̄)ワハハ
直人:なかったか あった気がした 笑

次回のお題「もぐたん」

弘樹:ほぉほぉ、たんがついてるからなんか可愛いな 可愛い感じじゃないの?
直人:そうだね、そうだね
弘樹:わかんないけども 
弘樹:さぁ今すぐ!( ̄∀ ̄) 直人:結構ね( ̄∀ ̄)(←ダブった)
二人笑笑
弘樹:さぁ今すぐ!( ̄∀ ̄) 直人:結構!( ̄∀ ̄)(←今度はわざと)
二人笑笑
弘樹:結構何? 結構何?
直人:もういい 笑笑笑
弘樹:俺が今すぐお父さんお母さんに聞いてみようって言おうとしてる時に何? 笑
直人笑笑 ダメだ 笑 結構あの、、若いお父さんとかならわかるかもしれない あ!っていう感じ
弘樹:時代っていうか、的にはそんなに古くはない?
直人:古くないと思いますね
弘樹:これリーダーからのヒントだな
直人:たぶんね
弘樹:了解です お父さんお母さんに聞いてみよう! 教えてペアレンツたくさんの回答待ってます

マジつまらん、ペアレンツ、、( ̄ω ̄||。。

CM中

弘樹:オレンジレンジラジオコンタクト、さて先週ですね、新コーナーを発表したんですが、覚えてます? 新コーナーの名前
直人:ザ・ベスト!
弘樹:そう、あれはあれでまぁ次につながりそうな
直人:そうですね あのリスナーの皆さん、あ、ごめんなさい、お豆さんの皆さん( ̄∀ ̄||
弘樹:ハハハハハ( ̄∀ ̄) 
直人笑 との関係性もそのままね
弘樹:あれはあれで楽しかったんだけど、この一週間でね、どんどん出てくるな、俺
直人:あ、やっぱり? ひらめいちゃいます?
弘樹:俺どんどん出てきた!
直人:やばいですね~
弘樹:ということでまたまた新コーナーです、その名も!
直人:スーパーエコーニュース!( ̄∀ ̄) まぁ本当はね、キャスターとしてね、フジテレビの深夜のちょっとおっぱいの大きい童顔の女の人を呼びたかったんですけど
弘樹:ちゃんとお招きして
直人:ちゃんとお招きしてスーパーエコーニュースの時間ですって言ってもらいたかったんですけど、どうやってつながっていいのかわからなくて( ̄∀ ̄)
弘樹笑笑 とりあえず二人だけで始めようかと
直人:そうですね
弘樹:これは最近オレンジレンジの中で起こった出来事を報告するニュースコーナーです
直人:やっぱりね、この時代は何が大切かって言ったらやっぱりね、ちゃんとした情報を皆さまに届けるっていうのが
弘樹:も~なんかあふれ返ってますもんね
直人:そうそう、こういうの報道してどうするんだっていうのが多いですから
弘樹:何を信じていいのかわからないからちゃんと俺達の口から発表していこうっていう感じですかね しかも今年はとくにパーフェクトイヤーですしいろんなモノを発信していけたらなと思ってます
直人:ホントに、パーフェクトボディーになるため毎日欠かさずね( ̄∀ ̄)
弘樹:どうします?(直人をスルー 笑)一人一本ずつ出していきます?
直人:じゃ僕から軽く、、軽くっちゅーかね、さきほどからも言ってますように2012年はうちらもう10周年ということでガンガン攻め込んでいきますよ まず配信でアニバーサリーソング10THという曲を無料配信してますし、そしてアルバム、フルアルバムなんと8枚目のフルアルバムも春、夏頭春終り頃には出ますし、それをぶら下げての、ぶら下げ(笑)引っさげての(笑)
弘樹:なんもじゃないよなんもじゃないよ( ̄∀ ̄)(←???)
直人:大丈夫ですか? 笑 ちょっと狸が出てきちゃった俺の中でぶら下げてって言った瞬間( ̄∀ ̄||ハハ
一同笑
弘樹:っていうのを全部総括しての最初のニュースは?
直人:オレンジレンジの10周年イヤーですよ今年はっていう報告ニュースです( ̄∀ ̄)
弘樹:長いわッ 笑 長いわ!( ̄∀ ̄||
直人:もうホントにね、ガンガン行きますよ、今年は、のっけから
弘樹:確かにね、なんかざわざわっとしてますよね、今年 例年この時期はまだ雪の下にいるのにな 
直人:ふきのとうバンドって言われてます 笑
弘樹:なんか夏とか、フェスが始まったら出てくるよ、みたいな感じありましたけど、ちょっと年始から動きが
直人:実際年始からいろいろこまごましたことやってますしね、まぁお楽しみにということでね
弘樹:いろいろね、今の段階では言えないこともたくさんありますから
直人:もうもうもうもう、面白いことをね
弘樹:随時チェックしていただいて なるほど、まぁそんな全体的なオレンジレンジな動きはありつつもっともっと絞っていったところで、えー、僕からのニュースはこちら! 「涼が、なんと!」
直人:お~! 芸人報道みたいなたれこみだね( ̄∀ ̄)ハハ
弘樹:いやね、これまさにたれこみですよ 涼さんがね、ホント、どれくらい前かな~ 3ヶ月ぐらい前かな? まぁ本読んでて、何の本読んでるんだろうな~って見てたら「心を整える」( ̄∀ ̄)
一同爆笑
弘樹:こいつ心を整えにいってるわ~と思って、大人なったな~と思ったわけよ
直人笑 そりゃもうそうですよ、整えな( ̄∀ ̄)ハハ
弘樹:整えてる~っ思ってたわけよ、後ろから見てて で、その日ぐらいから「弘樹SP、面白い本ないっすか~( ̄∀ ̄)」とか、結構本読んでたでしょ、楽屋で
直人:読んでた読んでた、一時期ね
弘樹:あ~、すごいな~すごいな~って思ってたんだけど、つい最近、え~、見たら、もう、DSのぷよぷよしか( ̄∀ ̄)
一同笑笑
弘樹:たぶんもう彼の中で本はもう違うんだろうな
直人:整ったんでしょうね( ̄∀ ̄)
タザワ笑笑
弘樹:整ったんだ 
直人:もう見る必要はないと
弘樹:だからもう連鎖連鎖にね( ̄∀ ̄)
タザワ笑笑
直人:どんどん連鎖していこうと 笑 まぁあいつは絶えないですね、ニュースが( ̄∀ ̄)
弘樹:涼さんがなんとぷよぷよにはまっているっていうニュースでした
直人:でっかいDS持ってな なんかでっかめの
弘樹:昔の旧式のヤツな 笑 という、いろんなことに挑戦している涼さんです( ̄∀ ̄)
直人笑
弘樹:以上、スーパーエコーニュースでした

♪さよなら

以上です


いいね、SEN♥( ̄ω ̄)
こういうコーナーやって欲しかったんだよなぁ、、
ペアレンツなんてとっとと止めちまえッ 笑
Comments (12)
この記事をはてなブックマークに追加

いいことあるぞぉ♪

2012-02-26 14:28:01 | Weblog
今朝結露した窓に姫が落書きしたと思われる文字が浮かんでいるのを発見

「名古屋市立ほにゃほにゃ高等学校
絶 体 合 格!!」

、、、( ̄ω ̄)

受かるんでしょうか、こんなんで( ̄ω ̄*+。

笑笑

そんな絶体絶命な姫は今日も塾
帰宅したら旦那たまに勉強見てもらいたいそうなので食べ終わったら旦那たまだけ先にご帰宅、あたしはお一人様お買い物ツアーに出かけますにゃ( ̄ω ̄)うふん
今夜は久々鍋でもしようかなと思ってます
今冬ラスト鍋になる予感笑
何鍋にしよかなぁ( ̄ω ̄||むーん
Comments (6)
この記事をはてなブックマークに追加

超深イイお言葉★お豆さんっ(2248回目)

2012-02-25 15:47:50 | Weblog
今日はクラウディーにゃごやです( ̄ω ̄||ムフン
寒いじょ~ 笑
旦那たまはお仕事デイ
姫はもてぃろんお勉強
朝から姫に数学の中であたしが唯一教えられる何パーセントオフ的なのを必死で教えたら脳みそがとても疲れました 笑
「X円の商品を2割引きで買う時、2000円払っておつりが480円でした、Xはいくらなのか求めなさい」
お豆のみんなはすーぐわかるよね~( ̄ω ̄)ホホ
なんせできる主婦揃いだからね 笑
でもこういう簡単な問題こそが姫は大の苦手でして
ひらめけばすぐわかる問題なんだけどひらめかない脳になってるんですね、残念ながら 笑
時間をかけて式は作れたにせよ
X×(1-0.2)=2000-480 X=1900
答えがあってるのかどうか確認ができないというね( ̄ω ̄||ムフン
“1900円の2割引”がわからない、ひいては“1900円の2割”がわからない
考え方一つなんだけどねぇ( ̄ω ̄||。。
まぁその計算じゃない考え方の部分というものを必死こいて教えたというわけです 笑
100円の1割はいくらになると思う? じゃ2割ならいくらになると思う? 100円を1と表すと10円は0・1、じゃあ20円は0・2になるよね? 
とかそんな感じですな 笑
最終的には納得してくれたみたいなので一安心しましたけどね( ̄ω ̄||=3
今更ながら自分の子育てを恨むばかりですわ。。笑
そんな大仕事を終えた後、今日はさらなる大仕事にも取り組みました
やらなくちゃやらなくちゃと思っていたDVDレコーダーHDD整頓~( ̄ω ̄||
もう残量がかなりやばいことになっておりまして
ここは一発勇気を持ってアレコレ消してやろう!と
これも春の大掃除の一環ですわな( ̄ω ̄||フフ
原因の半分は姫のアニメがたまってること
まぁ受験勉強で見れないからたまるのも無理はないんだけどね
春休みに一気に見ようという魂胆らしいですわ
そして原因の半分はあたしの録った映画と料理番組と健康番組~( ̄ω ̄||
こいつらはでかいよ~ 笑
だってとくに映画は英語の音声も録ろうと思ったら一番いい画質で録らないとイケナイから容量くうことくうこと!
今日はそいつらも徹底的にダビングしてとうとう全消してやりました、すっちり♥

“荷物の重さは心の重さ”

先日地球イチバンという番組で地球一シンプルライフを送っているタンザニアの人から学んだ言葉です
かなり心に染みたので即“みーすけ♪にゃん心のメモ”にメモしておきました 笑
今年は姫が高校生になり我が家の暮らし方にもいろんな面でかなり変化があると予想されます
今年こそは! アレコレ捨てて(今年こそは本気だよ! 笑)身も心も軽くなれるよう頑張ろうと思います( ̄ω ̄*+。
めざせ一日一掃!(昨年のスローガンですが今年も引き続きます 笑)
なんかいきなり腹へって来たなぁ( ̄ω ̄||
でももうこんな時間、、
お昼今日食べてないんだよね
今夜は久々例の花しゅうまいやるよ~
作り方書いた紙探さなくちゃな( ̄ω ̄||ハハ
こんな時とくに思うよね
もしシンプルライフしてたら花しゅうまいの紙ぐらいすぐに見つかるのにな、ってね。。
がんばります
Comments (6)
この記事をはてなブックマークに追加

咲かぬなら咲かせてみよう★お豆さんっ(2247回目)

2012-02-24 16:14:44 | Weblog
いや~、今日は一段と春っぽいねぇ( ̄ω ̄)フフ
久々掃除機をかけてしまいますたわ♥笑
やっぱ人間て季節でずいぶん気分変るよね
この冬はとくにライブもなかったし受験生モチってことでどこにも遊びに行ってないし
いろんな事で怒ったり心配したり不安になったり悩んだりと精神的にもかなりよどんだ2ヶ月だったし
いい加減冬はもういいや!って感じです 笑
そして今日発表がありました、ア・レ・の
そう、愛知県公立高校一般入試の倍率~( ̄ω ̄||



まぁでもこれ見てもピンッとこないんだよね。。
制度がなんつーかさ~( ̄ω ̄||
愛知県は複合選抜制度で公立2校まで受けられるんだけど実際2校受けても2校受かるわけじゃなく結果は3通りが考えられるわけで

①第一志望が受かれば第一志望だけが合格
②第一志望に落ちても第二志望が合格
③第一志望も第二志望も不合格

要するに姫が受験する第一志望校を第二志望校にしている(姫より頭のいい)子がいっぱいいてその子達がもし第一志望の高校に不合格だった場合姫の第一志望校になだれ込んでくるわけで
ピラミッドで考えると頂点の愛知県で一番頭のいい高校に不合格だった子達が第二志望の下のランクの高校なら受かった場合、元々下のランクの高校を第一志望としている子達はなだれ込んできた頭のいい第二志望の子達によって一部押し出され不合格となる、そして押し出された子達はさらに下の第二志望校へ回されると
各高校頭のいい順に定員に達し次第、漏れた子達は下の高校へ下の高校へ回される、基本これが延々と繰り返され、、
この条件下で倍率が出たとしてもなんかあたしちっとも倍率(数字)の持つ意味が理解できないんですけど!! 笑
旦那たまに今朝それを言ったら怒られました( ̄ω ̄||
「なんでわかんないの? 単純に志願者数を定員で割っただけじゃんッ そういうことだよ、倍率ってッ( ̄∀ ̄||イライラ」
「でもさ~ その高校に対して第一志望の人も第二志望の人もいるわけだしさ~ 第一志望に受かれば第二志望には来ないんだしさ~ 全員がその高校に対して第一志望ならわかるけどそうじゃないのに倍率っていわれてもさ~( ̄ω ̄*+。」
「そんなの関係ないじゃん! 2倍なら2人に1人が受かる! 3倍なら3人に1人が受かる! それだけのことだよ!( ̄∀ ̄||イライライラ~」
あたしの疑問は全否定されますた。。笑
気を取り直してさっき新聞の解説を読んでみたところ

「県教委は23日、公立高校(全日制)の一般入試の志願状況を発表した。計159校1校舎の募集人員3万4231人に対し、志願者総数は6万9648人で全体の倍率は2・03倍だった ~略~ 現在の複合選抜では志願者は第二志望まで出願できる。志願者実数(第一志望者の数)は3万8540人で実質倍率は1・13倍。~」

ほら~( ̄ω ̄||
やっぱり書いてあるじゃん!
1・13! これが知りたかったのよ~ 笑
その天下り方式(?笑)で上手いこと全員が第一志望もしくは第二志望におさまった場合1・13倍てことだよね
まぁ実際そんなうまくいくわけないんだから1・13て数字も目安にはならないんだけどね( ̄ω ̄)ハハ
ちなみに普通科で一番倍率高かったところだと3・52倍
これはちょっと厳しくなるのかな?( ̄ω ̄||
専門学校(市工芸)なんて学科によっては電子機器4・5倍、情報が4・65倍だって!
なんか時代を反映してるっつーかねぇ( ̄ω ̄||ムーン
ちなみに姫の第一志望校は定員281名、第一志望296名、第二志望279名、計575名で倍率が2・05倍
この第二志望ってのが曲者だよ( ̄ω ̄||
頼むから姫の第一志望校を第二志望にしている頭のよい生徒さんたち!
是非第一志望校に受かってくだされ~( ̄ω ̄*+。ウルウル(姫が押し出されるーッ 笑)
ちなみに姫の第二志望校はというと
定員224名に対して第一志望者数が386名(!?( ̄ω ̄||)第二志望者数が248名(姫はここにおります 笑)計634名で倍率が2・83倍。。(ゲ~( ̄ω ̄|| 笑)
そんな姫の中学生活もホントの終盤戦、残すところあと8回登校したらおしまい
そして受験初日まであと、、18日!!
燃えよ姫ーッ( ̄ω ̄*+。
そんな姫は今あたしの隣で(バカフォンで)イナイレ関係のブログをチェックしております。。しなしな。。笑
Comments (10)
この記事をはてなブックマークに追加

ザ・ベストテン!にゃう★お豆さんっ(2246回目)

2012-02-23 16:18:24 | Weblog
今日は朝から雨がじゃんじゃか降ってたにゃごやです
もうあがってるけどね( ̄ω ̄)フフ
この感じだと昨日干した洗濯物は明日まで放置てことで 
花粉が染みこまないことを祈るばかりです 笑
昨日のコメントでSちゃんから「ベスト10」という単語を聞きまして
急に自分のベスト10を知りたくなったみーすけ♪にゃん
早速オレンジレンジ様の曲をチン列してみますた
が!
チン列してみて重大なことに気がつきました
シングルのカップリング曲がバカポッドに入ってなかったやんけーッ( ̄ω ̄*+。
あらまぁ 笑
すっかり忘れ去られておりましたな( ̄ω ̄)ハハ
オレンジレンジ様のシングルカップリング曲といえば隠れた名曲ありーのなんじゃこりゃありーの 笑 
バカポッドに入れてシャホーする日が楽しみです♥(しかし入れるの面倒だなぁ。。
というわけで本日のSP企画はこれ!
「アルバム発売1ヶ月半~2ヶ月前記念おれんじれんじベスト10にゃう!~新曲が出る前に既存の曲の中でベスト10を選んでみよう~」
パフパフパフ( ̄ω ̄)ドンドンドン
えー、このコーナーはみーすけ♪にゃんさんのオレンジレンジベスト10にゃうを考えていこうというものです
まぁとりあえずは既存の曲名をざっと見ていくとしましょう
(携帯のお豆さん、超長々スクロールごめんなぱいなぽ 笑)

アニバーサリー10th
one
ヤーヤーヤー
giga palooza
ウトゥルサヌ
月花雷符
今夜はtonight
今すぐMy way
風灯らす
恋のメリーゴーランド ~世界滅亡 ver.~
2ヶ月ぶりのHoliday
さくら
Insane
Five Mic
恋のメリーゴーランド
the map
FACTORY
KIMAGURE 23
おしゃれ番長 feat. ソイソース
White Blood Ball Red Blood Ball 〜Dub Mix〜
Son of the Sun
ジャポネーゼ
space girl feat. ペチュニアロックス
瞳の先に
HIBISCUS
鬼ゴロシ
IKAROS
Fin.
Beat it
イケナイ太陽
世界ワールドウチナーンチュ紀行 ~シーミー編~
君 station
ソイソースVSペチュニアロックス feat.ORANGE RANGE
Sunny Stripe
現実逃避
シアワセネイロ

O2
イカSUMMER
太陽とひまわり、周りなんか気にせずに・・・夏。
冬美
ドレミファShip
Happy Birthday Yeah! Yeah! Wow! Wow!
Miracle
チャンピオーネ
DANCE2 feat. ソイソース
FAT
BEAUTIFUL DAY
風林火山
Everysing
Walk on
So Little Time feat. ペチュニアロックス
FIRE BUN feat. GOD MAKING
UN ROCK STAR
Hello
LIGHTS
Great Escape
STEP BY STEP
SAYONARA
Silent Night
yumekaze
夢人
お願い!セニョリータ
Winter Winner
CRAZY BAND

GOD69
HYSTERIC TAXI
pe nyom pong
盃 Jammer
*~アスタリスク~
sunrise
U topia
BETWEEN
re-cycle
キズナ
ラヴ・パレード
Иatural Pop
KA・RI・SU・MA
チェスト
ロコローション
以心電信
ZUNG ZUNG FUNKY MUSIC
パディ ボン マヘ
シティボーイ
謝謝
男子ing session
Beat Ball
ミチシルベ ~a road home~

FULL THROTTLE
祭男爵
papa
HUB☆STAR
Oh! Yeah
SP Thanx
ジパング2ジパング
Fever!
上海ハニー
ミッションinポッピプル
ヤング8
サムライマニア
ゆうぐレッド
ビバ★ロック
ジャパニーズピープル
パーリィナイッ
O-MO-I
TWISTER
ベロシティー ~ 3000 ~
キリキリマイ ~ Album Ver. ~
落陽 ~ Long Ver. ~
アンビエンタ
山内中校歌
奏重鼓
ガジェットグルーヴ
キリキリマイ
フラワーガーデン
中毒
ベロシティー
ファンクテューン
奏重鼓 ~ -RKDRMX- ~
crystal
reason
春紫苑
powder beats
(仮)ラララ
イケテナイ太陽
SJK06
YARISUGI マンボウ
ロンリーファイター
マイ・ライフル
ソイソースのTheme
ほほほ
ねったいナイト
はい!もしもし・・・夏です!
沖葉原イナー O-721
ミッション in 大作戦
スパイラル
花想
修二君
MONEKY MAGIC
ORANGE BOAT
渚のロコガール
ニュー・トウキオマシン
テンテコマイ
Midnight Gage

みっどないとげーじ、、
キャ♥( ̄ω ̄*+。
そういえばあたしの夢はミッドナイトゲージを生で聞く事!
だったのに、、(過去形 笑)
聞きたいな、ひさびさミッドナイトゲージ( ̄ω ̄*+。
あたしたしかCD持ってたよね~
ガサゴソ…
あったわん( ̄ω ̄*+。



早速アイチューンズに取り込んで、と



夜の街に響くサイレンが追うバイク 暴走族 暗い街をハイジャク♪
ライブハウスに響くうねる3本のマイク 暴走 即 ハートキャッチ ハイジャック♪

キャイーン( ̄ω ̄*+。
た、た、たまらんなこの歌詞♥笑
やっぱ生で聞きてーぜ( ̄ω ̄*+。グスン

3ランク上目指す ハイウェイ飛ばす♪
ライブで吠えろSAY YEAH!×4♪

カラオケで歌ったことあるんだけど、、
そりゃもうひどいもんよ( ̄ω ̄*+。
早口すぎて決して歌えないです 笑

発見!CDケースにこんな写真あったのか!



ちぃさすぎてよくみえにゃい( ̄ω ̄*+。キラリ ←老眼? 
こっそり買っておいてよかった100均で虫眼鏡 笑



ビヨーン♥(せ)
やーま金髪でにゃおとは、、アフロ?( ̄ω ̄||?
まぁ若気のイタラーてことでね 笑
ちょいと! ベスト10はどーなっとんねんッ( ̄ω ̄||
ああ、もう、、どうしましょ 
確実に入りそうなヤツ挙げてみる?

ぎがぱるーざ
おにごろし
いんせいん
ごっどろっく

ムーン( ̄ω ̄||
あっという間に4個決まったな 笑 
あと6個、、

恋メリ
おしゃればんちよ
いけた
ろころーちょん
しゃんはいはにー
びばろっく
うぉーくおん
しあわせねいろ
ずんずん
しちーぼーい

、、( ̄ω ̄||
10個超えたな 笑
減らすか?  
いや、無理無理 笑 
んじゃベスト12てことでだ~いけって~い( ̄ω ̄)いぇーい
ちなみに1位~3位はぎがぱるーざ、おにごろし、いんせいんが同率1位
となると4位がごっど69か
残り5位~12位までは順不同で 笑
しかしなさそでありそなセットリストだね~
ハゲしいあかるいにぎやかしずかおもろい全部取り揃ってるし 
もしこんなセットリストあったらそりゃもう昇天してまうわ( ̄ω ̄*+。
期待せずに待っとくで 笑
ついでにワースト10もやろうかな~
思ったけど今日は時間ないのでまた次の機会にでも 笑
大体ワーストは10や20では済まないと思うしねぇ( ̄ω ̄)ケケ
次回にこうごきた~い♥笑
Comments (6)
この記事をはてなブックマークに追加

オレンジレンジはもう10歳↓↓★お豆さんっ(2245回目)

2012-02-22 16:00:46 | Weblog
生八つ橋を食べても太らない方法をあみ出しますた!
運動する直前に食べるッ( ̄ω ̄)炎 
がっつりいただいて速攻消費でプラマイゼロ♥
(がっつり菌いただいて速攻罹患でマイコプラズマではないよ 笑)



さて本日は2月22日てことで
オレンジレンジ関係各位様におかれましては記念日であらせられるわけですが
ご存知の通りアレの第二回目が明日だったりアレとアレの配信があったりアレが発表されたりアレがリニューアルしたりしたわけですけど
アレの第二回目に関しては禁句ですけどやっぱり言いたくなっちゃう「またトウキオだもんなぁ( ̄ω ̄||ブーブー」
アレの配信に関してはまぁとり急いですることもないかなってことでしばし放置プレイ決定ということで
一方のアレの配信に関しては「アラブの石油王再びッ( ̄ω ̄*+。」思ってみたり「ドリフターズかよっ( ̄ω ̄||」つっこんでみたり「これ絶対踊らされるじゃんッ( ̄ω ̄||」と軽くプラクチスしてみたり 笑
アレの発表に関してはこれまた禁句ですけど「また?またトウキオかよッ( ̄ω ̄||イライラ」してみたり
アレのリニューアルに関しては「…これ一体どこが変ったの?( ̄ω ̄)?」
滅多に見に行かないあたしらしい疑問を抱いてみたり 笑 

今朝は大変ビックリしました
にゃんと起きてベッドから一歩出た途端豪快なクシャミが出始めて
ちっとも止まんねぇー( ̄ω ̄*+。
結局12回連ちゃん。。(これでも多少我慢したからほっといたらもっと出てた)
右の鼻の異常なムズムズ感が原因なんだけど
昨年の花粉シーズンにもこの症状あったんだよねぇ、、
どっちか一方の鼻が異常をきたすってことがさ
今年もとうとう来たんだね、ヤツが( ̄ω ̄*+。キラリ
まぁでもここは前向きに考えてだな
クシャミ出るとすんごく体力使うから
「クシャミ出る→全身運動→ダイエット」
と考えようかなと(前向きすぎです 笑)

昨夜寝る時に
「10回腹筋する間だけシャホーするか♥( ̄ω ̄)」
とバカポッドシャホーのイヤホンを耳にぶっさしスウィッチを入れたら1曲目は「ゆめかぜ」
「ゲー( ̄ω ̄|| ハズレか…」(一体どれなら当たりなんだか 笑)
しょうがないのでゆめかぜ聞きながらスロー腹筋を10回
ゆめかぜ聞くとどうしてもナチュラルのあの風景を思い出しちゃうんだけど(いや、もしかするとナチュラルじゃなくてもう一個別のツアーだったかもしれない 笑)まぁとにかくライブを思い出しちゃうわけで
さらには雑誌記事に書いてあった一文もついでに思い出しちゃうわけで(ライブ風景とその一文はいつもセットで思い出す 笑)
“誰もが知ってる有名な曲を聞けないことよりユメカゼが聞けないことのほうが嫌だ”
要するに「今回のツアーのセットリストはあえてヒット曲を少なくしてるけどそれでもユメカゼが聞ければ充分満足だ」って意味なんだけど
あたしはその一文が強烈に頭に残っていて以来ユメカゼを聞くたびに自分に問うくせがついてしまっています 
「この曲はそんなにいい曲なんだろうか? ジャイアンツと切り離して考えるようにしなくちゃ( ̄ω ̄||」と(そんああたしはアンチ巨人 笑)
無事腹筋を終え「腹イターイ( ̄ω ̄*+。 しかしゆめかぜで今日を〆るのはどうにも納得いかんな。。」と布団にもぐりこみ次の曲を待つ
すると、、
チャラララランランラーン♪
「ゲ( ̄ω ̄|| 落陽、、、そういえば明日インディーズデビューから10周年の日だなぁ、、」
少々感慨に浸る 笑
落陽で思い出すのはタマアリ
あれは心配しましたよ、モジャ男の声がちゃんと続くんだろうかとね 笑
そしてこの曲で思い出すおまけがもう一個
当時友達からの電話で「最近悩んでる オススメの曲とかない?( ̄∀ ̄||」と聞かれたあたしは「オレンジレンジの1stコンタクトってのに入ってる落陽って曲がすごくいいよ! 一度聞いてみなよ♥( ̄ω ̄)」とオススメ
しかし翌週来た電話で彼女は怒っていた
「ねぇ~、このアルバム花とか有名な曲全然入ってないじゃん!あたしそれ期待してたのにッ( ̄∀ ̄||」と
だったら最初からそう言え!! 笑
あたしは彼女に聞いてみた「落陽はどうだった?( ̄ω ̄)」と
すると「まぁ、、別にいい曲だけど普通にね( ̄∀ ̄||」と
この時あたしは思った
「そうか、、落陽はPVと共に聞くと感動するけど曲だけだと“普通”なんだな( ̄ω ̄||」と 
あたしはさらに聞いた
「普段はどんな曲聞いてるの?( ̄ω ̄)」と
すると「あたしえぐざいる好きなんだよねぇ♥( ̄∀ ̄)」と
だったら素直にえぐ聞いとったらええやん!!
えぐやったらそれなりにハゲまされる曲も多いやろ!! 
と思いましたとさ( ̄ω ̄)ハハ
レンジファン勧誘大作戦大失敗の巻 笑
というわけで落陽を聞くたびに思い出してしまうあの日の光景
いい加減迷惑です( ̄ω ̄|| 笑
結局あたしは落陽で今日を終わることにも納得できず
もう1曲粘った結果、次は、、
サンライズでした 笑
まぁ、まぁまぁまぁねぇ( ̄ω ̄)ハハ
好きな曲ではあるけどね 笑
というわけで最後の一粘りとばかりにもう1曲!
すると「キターーー( ̄ω ̄*+。ーーーッ」
いんせいーーーんッ♥(結局、、笑笑
心置きなく〆ることができますた
まぁこんな感じでオレンジレンジ様インディーズデビューから10周年をひっそり祝いながら眠りについた昨夜でした 笑
しかしやまさんのポコチン撮影も気になるけどからの~表紙撮影も気になるねぇ( ̄ω ̄)ホホ
まぁ大体想像はつくけどね♥笑
Comments (7)
この記事をはてなブックマークに追加

サヨナラの向こう側★お豆さんっ(2244回目)

2012-02-21 15:46:39 | Weblog
今日はガンバッタわ( ̄ω ̄*+。
賞味期限間近お値下げ品ワゴンの中で美味しそうなデザートがあたしを呼んでいたの
「僕を買ってくださ~い( ̄∀ ̄*+。僕は死にましぇーん!!」
本人は死なないと言っていたけど
賞味期限は明日よ
パン売り場では高カロリな菓子パンがあたしに声をかけてきたわ
「きみきゃわいぃねぇ~ おいらを買ってくれないか~い( ̄∀+ ̄)いぇーい」
バターマーガリンは女の敵ね
和菓子売り場でも誘れたの
「そこのお嬢さん、私を食べてみないかい?( ̄∀ ̄)キラリ」
さすが和風総本家、アナウンサーが面白くて大好きよ
しかしどいつもこいつもイケメンばかり
上も下もヨダレが止まらないじゃないの!
最後の難関はお菓子売り場
ちょうど先日チョコバットがなくなったところだったの
チョコバットは1本54キロカロリ
毎昼食後3本~4本一気食いで162キロカロリ~216キロカロリ摂取
×6日間=一週間でおよそ1000キロカロリ一ヶ月で4000キロカロリ
これはかなりデカイわよ
モジャ男ご自慢のティノコでも負けちゃうぐらいね
しかもチョコバットが売っているのは冬の間だけ
貴重な期間限定商品でもあるの
それなのに冬が終わる前に自ら別れを告げることになろうとは
断腸の思いだったわ
後ろガミひかれ隊、渡りローカ走り隊、大きなティノコ刈り取り隊!
「ゴメンナサイ、あたし他に好きな人が、、( ̄ω ̄*+。」
時に嘘も方便よ
昨日も今日もなぜかウンニョがよく出るわ
チョコバットはあたしの言葉を聞いて真っ青になってた
でも元々こげ茶色だからよくわかんなかったけどね
いろんなものを振り切って逃げるように後にしたバロー
そんなあたしを待っていたのは八つ橋
一週間以上前に我が家にやってきたんだけど
いまだご健在
生に弱いあたしは彼となかなか別れられず
でもそろそろ、、決断しなくちゃね
人生に別れはツキモノ( ̄ω ̄*+。
床の間に置いてあるのは
そりゃ置物
メタ坊が好きなのは
そりゃ食べ物
食べちゃダメ♪
食べちゃダメ~♪
食べちゃダメったら♪
食べちゃダメ♪ 
ダメーッ( ̄ω ̄||
がんばり、、ます 笑
Comments (7)
この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐ春ですねぇ♪ちょっと痩せてみませんか?★お豆さんっ(2243回目)

2012-02-20 15:54:27 | Weblog
昨日はちゃんぽんを食べてから久々ウニクロへ
旦那タマがなにやら広告の品で気になったものがあるそうで
あたしは広告チェックをしていなかったのでとくにお目当ての品もなく
元々春物は買わないしねぇ( ̄ω ̄)ハハ
パステルカラーとか花柄って苦手だわさ 笑
そんな中無地で半袖で軽くVネックでジャージー系生地でゆったり重ね着できそうなチュニックが広告の品になっているのを発見(1990円→1290円)
腹回りが冬太り&冬だるみで相当やばいことになっているあたしのこの春救世主の一枚となることでしょう 笑
さらにヒートテックインナー(例のUネック八部袖)の売れ残りダークグレーをご購入
これからの季節は重ね着のアンダーとして重宝することでしょう
一方旦那たまは薄手のシャカシャカパーカーが欲しかったようで(3990円→2990円)
「ねぇでもこれランニングしたりする人が着るヤツなんじゃないの? 走る人だけが買っていいんだよ( ̄ω ̄)ケケ」
とあたしに嫌味を言われながらもご試着、結局気に入られましてご購入の運びとなりました
結局ウニクロでは計5270円の出費。。
金曜日の時点で週末2日と平日一回のぉ買い物の予算が2万しかなかったわけですが土曜日に(家出した日♥笑)缶コーシー、100均、薬局、バローですでに5300円を出費済み
そして昨日はチャンポンランティ1690円、ウニクロ5270円、100均2205円、オヤツ(アイスクリーム)200円、そして食材4746円を出費したので、、
あい、もうすでに残金2万使いきってしまいますたにゃ( ̄ω ̄*+。キャーン
明日のお買い物は赤字ゾーン。。せいぜい頑張ります。。笑


ラジコンパックンチョそろそろ痩せなくちゃマジヤバイヨメモッチョ(2月3週目

弘樹:オレンジレンジ!
弘樹直人:ラジオコンタクトー!
弘樹直人:どーもー
弘樹:オレンジレンジ弘樹です( ̄∀ ̄)
直人:はい、直人でーす あけましておめでとうございます( ̄∀ ̄)
弘樹笑 だいぶたちますけどもね
直人:はい 笑
弘樹:あれ言わないんですかそういえば、今年は
直人:ん? なんですか?
弘樹:二月に入ったからといって2ヵ月過ぎてるわけじゃないんだよっていう話、やらないんですか?( ̄∀ ̄)
直人:あ~ あ~あ、なんだっけ?( ̄∀ ̄||ハハ
弘樹笑 2月って2がついてるからついつい1月から計、正月から計算して2ヵ月経ってるみたいだけど実は1ヶ月しか経ってないんだよっていう話 笑
直人:あ~ 笑 なるほどね 笑、やってたっけ? 笑 
弘樹:毎年やってなかったでしたっけ? 笑
直人:わかんない、ぜんぜん( ̄∀ ̄||ハハ 意味はわかるけど言った覚えがない 笑
弘樹:マジで? あ~、じゃあ違うリーダーだ( ̄∀ ̄)
直人:あ 笑 違うリーダーでしょ キャプテンのほうでしょ( ̄∀ ̄)
弘樹:何人いるの、そういう役回りが 笑

お豆①今日オレンジレンジのファンになりました(弘樹笑)一月二十日現在(弘樹:あ~、すごいすごい ありがとうございます 直人:ね)ツタヤでアルバムをレンタルさせていただきました すなわちオレンジレンジさん、芸能界音楽界に新たな歴史の1ページを築いてください

弘樹:ほおほおほおほおほお
直人:というね
弘樹:まず築くという漢字が
直人:漢字が間違ってますけどね( ̄∀ ̄)
弘樹:違うしなぁ、、
直人弘樹笑笑
直人:気配に気づく、築き上げるの築くじゃないからね( ̄∀ ̄)
弘樹:そうそう 笑
直人:つ、と、す、間違ったのかな?
弘樹:フフフフフ( ̄∀ ̄) 何がや 笑
直人:きづ(ず)く
弘樹:あ~ でもこうやってね~、不思議だよね 今こうやってまた聞いてくれる人が
直人:きっかけが知りたいよね 何がきっかけで どんなタイミングで???てやったと( ̄∀ ̄)(←ちょうど弘樹の言葉とカブって肝心なところが聞き取れない)
弘樹タザワ笑笑
弘樹:なんか聞いたことあるな~( ̄∀ ̄)
直人笑笑
弘樹:大体いつもね、ワンズとかはお兄ちゃんが聞いてたから
直人:そうそう、T-ボランとか 笑
弘樹:T-ボランとかは近所のお兄ちゃんか自分にお兄ちゃんがいる人、年上の人が
直人:5個上のお兄ちゃんがいたりそこら辺のお兄ちゃんがいたりしたら
弘樹:したら聞くさ
直人:たしかにたしかに
弘樹:そんな感じでいたのかもしんないな
直人:たしかに近所の近くでね
弘樹:はい、ありがとうございます

♪ヤーヤーヤー

直人:ちゃんくる!、、、、、笑笑、、、もう一回、、( ̄∀ ̄||
弘樹:どんな間違いか! 笑
直人:チャンプルージュークボックスー!!( ̄∀ ̄|| このコーナーは僕オレンジレンジ直人が ~略~ なんとオレンジレンジの新しい曲でございまーす、どんどんどーん♪ しかも2月22日配信スタートの曲でございます
弘樹:覚えやすいね、2月22日て
直人:そうでしょ、理由はあとから説明しますね 曲名は「アニバーサリーソングほにゃららテンス、10年のテンティーエイチ、ほにゃらら閉じ」
弘樹:ということは もしかして
直人:お!お!お!お!お!
弘樹:10周年とかなんかそんな感じなんですか?
直人:まさにその通りでございます まぁえーと詳しく説明しますと10年前ちょうど ちょうど10年前ホントに2月22日ちょうど10年前2002年2月22日、うちらはインディーズデビューを 生まれて初めての!
弘樹:いや、皆それはあるだろ 笑 生まれて初めてのインディーズデビューは絶対あるだろ( ̄∀ ̄)
直人:そんなことないじゃないですか! 笑 生まれて初めての あの、やったから10年経ってるわけですよ
弘樹:なるほど
直人:10年目ってことで
弘樹:記念して作ったわけだ 
直人:そうです まぁ去年は結成10周年ってうたってましたが( ̄∀ ̄)
弘樹:何回やるんっすか 笑
直人:なにかにつけて
弘樹:この感じ 2、3年続けようとしてるでしょ! 笑
直人:来年はまぁメジャーデビュー、、( ̄∀ ̄)
弘樹:永遠に続くわ! 再来年はメジャーデビュー1年目からの
直人:10周年つってね( ̄∀ ̄) そういうわけでね、我ら三代目オレンジレンジは
弘樹:いや、何代目 笑 一代目二代目知りたいわ!( ̄∀ ̄||
直人:パーフェクトイヤーに突入いたしました 笑笑
弘樹:全部聞いたことあるよそのへん! 笑 三代目Jソウルブラザーズ( ̄∀ ̄||
直人:我ら三代目オレンジレンジはジャンケン総選挙で勝ち抜いた5人を引き連れて
弘樹:なんか全部聞いたことあるけど( ̄∀ ̄||
直人:10周年でパーフェクトイヤーを今年パフォーマーを引き連れてしていこうかなと( ̄∀ ̄)
弘樹:売れる要素を全部詰め込んだなお前 笑 じゃ気合入ってんだ?かなり
直人:もうなんて言うんですかね やっぱうちら10年のキャリアあるわけですよ
弘樹:たしかに
直人:音楽業界というものをね
弘樹:なかなか続けることが難しい世界ですよ
直人:そうそう この世の中音楽でおまんまさんを食ってくってことは
弘樹:このラジオコンタクトだってな、それくらいの月日は経ってるわけですよ
直人:もう7、8年ぐらい?やってますよね? だってさ~、412回
弘樹:412回も積み重ねてね、今日に至るわけでしょ
直人:場所で言ったら412場所だからね( ̄∀ ̄)
弘樹:場所で言ったらな
直人:相撲の場所、、笑笑
弘樹笑笑 そんくらいすごい曲が仕上がったと
直人:やっぱバンドとして核になる曲というか、今後のために
弘樹:じゃあこれ今聞けるってことですか?
直人:もちろん宇宙初解禁、ラジコン、、そうですよ
弘樹:じゃあ早速聞きましょうよ
直人:それではお聞きください、オレンジレンジでアニバーサリーソング~10th~

♪10

弘樹:オレンジレンジラジオコンタクト、さて、ここに来てですね、久しぶりに新コーナーを立ち上げることになりました
直人:お!
弘樹:その名も!
直人:ザ・ベスト( ̄∀ ̄)
弘樹:ほおほおほお、つーか何年ぶりですか? 笑
タザワ笑
直人:新コーナー自体はもう、、何年ぶりでしょうね~
弘樹:だいぶやってないでしょ
直人:うーん( ̄∀ ̄) 
弘樹:いよいよ
直人:だから言ったでしょ さっきも、パーフェクトイヤーだって( ̄∀ ̄)
弘樹:あ、なるほど やる気も違うね
直人:ラジコンもそうですよ
弘樹:この企画自体構想5年ぐらいですもんね( ̄∀ ̄)
直人:そうそう 参考資料にはザ・ベストをたんまり読んでね 笑 読みながらこの企画を考えたと
弘樹:なんら関係ないと思いますけど( ̄∀ ̄) この企画はわれわれ二人が狭いテーマを設定しそれぞれのベスト3を発表するという斬新でシンプルなランキングコーナーとなっております
直人:今風ですね( ̄∀ ̄)
弘樹:そうですね 、、今風言うな! 笑 借り物みたいになってる( ̄∀ ̄)
直人笑笑
弘樹:どうします?第一回目のテーマといいますか
直人:わかりました 今週のザ・ベストはこちら えー、ソックス・ザ・ベスト( ̄∀ ̄)
弘樹:お~! 靴下?靴下?
直人:ちょっとまるみえテレビ風に( ̄∀ ̄) 
弘樹笑
直人:まぁソックス、、女子にしましょうよ 
弘樹:女子限定ね
直人:しかもいわゆるソックス類? パンストだったり、まぁどんな、足元を彩る何か、いいんですよ、別に 靴下系じゃなくてもいいんで あの、なんでも
弘樹:ちょっと手探りですけど僕のアレから発表しますか じゃあ僕弘樹のソックス・ザ・ベスト第三位は! 紺のハイソックス! 第二位は白のハイソックス 第一位は! 黒のハイソックスッ( ̄∀ ̄)(←巻き舌気味)
直人:なるほど
弘樹:黒、、ある?
直人:あるあるある 色で攻めたと?
弘樹:まぁだからいろんなものがあるにしろ、あんまピンッと来なかった( ̄∀ ̄)
タザワ直人笑笑
弘樹:打ち合わせの時にリーダーめっちゃテンション上がってたけど
直人爆笑
弘樹:「ソックスにしよう ソックスでやろう!( ̄∀ ̄)」ってめっちゃテンション上がってたけど実は俺はそんな
直人:あ、そう?( ̄∀ ̄||ハハ
弘樹:こだわりがなくて
直人:全部脱がしてもソックスだけは残す派じゃないの?( ̄∀ ̄)
弘樹笑 違う だからメジャーなところで言うとルーズソックスとかスポーティーな短いヤツとか
直人:はいはい
弘樹:まぁパンストとかいろいろあるけどそこまでどれもピンッと来ないというか
直人:なるほどね( ̄∀ ̄)
弘樹:まぁだったら普通にハイソックの中での色攻め、みたいな感じかな
直人:それも大切ですよ、すごく 意外とこれ女子的にはすごく勉強になるコーナーかもしれないね 見られ方というのを広げていければね
弘樹:そうだね まぁそんな僕はそこまで、というところなんでリーダーのを楽しみに
直人:わかりました じゃあ僕直人のソックス・ザ・ベストはこちら! 第三位は!ルーズソックス 第二位は!ニーハイソックス 第一位は白の、、白のホワイト( ̄∀ ̄)
弘樹:いやいや、笑、2回言っとるから白の
直人:ハイソックス!( ̄∀ ̄)
弘樹:お~~~
直人:しかも薄め いや、なんでソックスにしようソックスにしようって言ったのかっていうと
弘樹:一位から決まってるわけでしょ?
直人:まぁ最初はね で、一位と二位がわりと争ってる で、近頃ルーズソックスが少ない中でも見つけたらやっぱり何かとエロい気持ちにさせてくれるソックスは偉大だと!
弘樹:あ~、まぁでも見なくなりましたね~
直人:見ないがゆえにね
弘樹:地方とか行くと
直人:あ、いますよね
弘樹:いますかね、ほおほお 
直人:どうですか? じゃあ弘樹さん色の決め手というか何がそうさせた
弘樹:リーダーは逆にその白が一位ってのはなんなんですか?
直人:それね~ しかも薄いのよ、白って
弘樹:誰か何かがモデルになってたりするんですか?
直人:いや、街中の女子の、女子高生ですよね
弘樹:女子高生白いヤツはいてる? 笑
直人:いやいや、いるんですよ~( ̄∀ ̄) しかもそのあんまり派手じゃない女子高生
弘樹:え? あの地味な感じのヤツ? あのゴムっぽい生地感の? お嬢様学校のヤツ?
直人:そう、それの長いのがあるのよ 保育園生がはくのじゃないよ 笑 
弘樹:あの保育園生 笑笑
タザワ笑笑
直人:幼稚園生みたいなのがはくようなのじゃないよ 笑 俺ド変態になっちゃう( ̄∀ ̄||
弘樹タザワ爆笑
弘樹:アレじゃなくて? 笑
直人:アレじゃなくて! これ、だからわかんないでしょ? あるのよ、ちょっと薄いのよ、上のほうはあの、ゴムが入ってちゃんと濃いのよ( ̄∀ ̄||
弘樹:アレ?じゃあアレ?メイドさんのコスプレではいてるようなヤツ?
直人:近い! アレのリボンがついてないバージョン
弘樹:あ~、はいはいはい
直人:アレがね~ なんかね~ なんかアレがね~ いいんです まぁスタイリッシュに見えるというか逆にアレのほうが で、清楚に見えるし で、独特の、、このエロ、エロスというか があるんですよ( ̄∀ ̄)
弘樹:なるほど
直人:で、まぁニーハイの場合はスカートとニーハイの余った、エンドウさんが教えてくれた、なんだっけな 絶対領域ってヤツ?
弘樹笑 プニプニ感もなんかいいですよね
直人:そう、ちょっと食い込んで持ち上がってる感じ肉が太ももが あれはいいよね
弘樹:なるほど 初回にしてはだいぶマニアックなところから攻めてますけど
直人:そうですね、局地的に
弘樹:楽しみな企画ではありますね、コーナー
直人:あとね、やっぱり参考になると思う世の女性達は まぁ女性に限ったことばかり言えるわけでもないですけど
弘樹笑 続きそうな予感はしますけど
直人:そうですね
弘樹:まぁなんか募集してもいいかもしんないですね、やって欲しいテーマを
直人:なるほど それいいっすね、それ助かりますね 笑
弘樹:あえてここではアドレスは読みませんけども( ̄∀ ̄)
直人笑
弘樹:以上、ザ・ベストでした! 

♪サイレントナイト

以上です

Comments (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ちゃらんぽらん

2012-02-19 13:29:40 | Weblog
今日は家出じゃないよーだ( ̄ω ̄)うひひ
普通の外出ですにょ笑
昨晩はわだかまり残るぎくしゃく夕飯タイムを過ごす中、レッドカーペットの板倉のことわざ間違いギャグに大爆笑してしまいますた、板倉KY~( ̄ω ̄*+。笑
最初我慢してたんだけど七回転んだら病院行ったほうがいいとか(七転び八起き)二階から七階まではホテルです、八階はレストランフロアーとなっております(二階から目薬)とかもう我慢出来なくて涙がちょちょぎれる位笑ってしまいますた( ̄ω ̄||えへ
笑いは地球を救う!家庭を救う!
ちゃんぽんに餃子をつけると腹一杯になる!笑
Comments (6)
この記事をはてなブックマークに追加

家出

2012-02-18 16:00:44 | Weblog
しますた( ̄ω ̄*+。
家出すると決めた時まだ身支度してなくてそれに時間かかってもたもたしてたから勢いのない家出になっちゃったけどね笑
しかもいつも通りの化粧するのが面倒でマスクで誤魔化せばいいかって作戦だったのにさっきマスクのヒモ切れちゃったし!笑
ああ、無情~( ̄ω ̄*+。うるうる
まぁあたしの家出も数時間が限界だろうし結局帰りにバロー寄って夕飯買って帰っちゃうんだろうけどね。。笑
理由は長すぎて書けないんだけど(携帯電池切れる自信あり笑)姫と旦那たまに不条理な扱いを受けましたにゃ( ̄ω ̄*+。
旦那たまとはいちおう和解してるんだけどとりあえず家出してみた次第です笑
しかし子供ってのは本当KYだよねぇ( ̄ω ̄||
大人ならそこは曖昧に済ませたほうがいいってわかるところでも平気でガンガン斬り込んでくるからね笑
そこは大人のあたしがもっと大人にならなくちゃダメなんだろうけど、、
無理なんだよねぇぇぇ( ̄ω ̄*+。
そんな中どう気持ちの整理をつけるのか!
それが問題だわね。。笑

今近所の小さいショッピングセンターのフードコートにおります(例の美味しいつけめんやチャンポン麺あるところだよ笑)
ちょっと腹減ってきたなぁ( ̄ω ̄||むーん、、
あ!今旦那たまからメール来た!
どこにいるの?
だってさ。。
文明の力が発達してる現代では家出してもすぐ連絡取れちゃうから家出が家出にならんわい( ̄ω ̄||ちっ
せめてしばらく返信しないでおこう笑
Comments (8)
この記事をはてなブックマークに追加

エラーマッサージ★お豆さんっ(2240回目)

2012-02-17 14:40:07 | Weblog
うー( ̄ω ̄||
なんでかしらんけどウィンドウズバックアップとやらをやるはめになってしまい
バックアップ先のDVDを取り替え取り替えすでに4枚目



確かパソコン買った直後に一度やってる気がするからその時も4枚必要だったしもうそろそろ終わるとは思うんだけどね。。
しかしDVD4枚も使わせやがってどうしてまたバックアップなんぞさせたんだろう?( ̄ω ̄||
なんかアクションセンターとやらが勝手に起動しやがって「最近の問題点」とやらが書いてあって
その中にバックアップもあってさ
必要なのかな?と思って軽い気持ちでバックアップし始めたんだけど途中で「あれ?もしかしてこれDVD取り替えながらやってくめっちゃ時間かかるやつじゃね( ̄ω ̄||」気づいた 笑
けどせっかく途中までやったんだから最後までやったろかいな、思うよね 笑
きっと今やっておくといつか何かいいことがあるんだろうと信じてさ 笑
そんな人を信じるキモティを大事にする良い子のみーすけ♪にゃん、今日のランティは残り物処理班( ̄ω ̄*+。
姫と同じくカップ麺(最後の秘策登場 笑)食べようと思ったんだけど冷蔵庫見たら思いのほか残り物だらけだったのでカップ麺断念



右上:厚揚げのマヨ炒め(昔作り方紹介したよね)
右下:牛肉と大根のコチュジャン煮
左上:明太豆腐丼
左下:豆とトマトの辛いサラダ

今オシッコしてきたんだけど、、
左右2方向へ伝い漏れ( ̄ω ̄*+。
祝♥初の2方向流出 笑 
よっぽどビラビラの収納向きが悪かったとみえるな( ̄ω ̄)ハハ
あたしよくあるんだよね、とんでもない方向へ流れる事例がちょいちょい 
暖かいモノがツーッと太ももの裏側へ 笑 
いつもは一方向だけなんだけ今日は左右二方向へ
レア体験ですたな( ̄ω ̄*+。キラリ

話は戻りまして、、
と言ってももう戻る場所もないがな( ̄ω ̄)ハハ
今日は、、金曜日
明日本当は旦那たまお仕事の週のはずだったんだけど今朝になって
「そういえば明日休みなんだって( ̄∀ ̄)」と
「え?!( ̄ω ̄|| そうなの? でも仕事の週のはずじゃない?」
「うん、だけどどうやら休みらしいよ、俺も知らなかった( ̄∀ ̄)」
「なんでだろ?( ̄ω ̄||」
「先週の土曜日が祝日だったからつじつまあわせなんじゃないの?( ̄∀ ̄)」
「あ、そう、、( ̄ω ̄|| 予定狂うなぁ、、」
ここで姫登場
「なんか予定あったの?( ̄∀ ̄)」
「いや、笑、別に明日も大掃除しようかなって思ってただけで( ̄ω ̄||ハハ」
「なーんだ( ̄∀ ̄)」

ちょっと!!
今バックアップからメッセージ出て!



「正常に完了できませんですた♥( ̄∀ ̄)てへぺろ」

だとさ( ̄ω ̄||。。笑
あたしのこの数時間はなんだったんじゃい!
DVD4枚どないしてくれんねん!

いちおう再試行にしてみたけど、、
無理っぽいなぁ( ̄ω ̄*+。
もうこんなことならやらんかったらよかったわい。。

あかん、、足元寒いからてさっきオコタに移動してきたら
途端に眠くなってきた( ̄ω ̄||
恐るべしオコタPOWER♥笑
少しお昼寝して~
今日は姫が塾だから夕飯早い日だからな
でも今夜カレーなんだよね~( ̄ω ̄||
あたしそんなカレー好きでもないからさ
何か理由がないと自らメニューには組み込まないわけ 笑 
よって今日のカレーはメタ坊のリクエストによるものです( ̄ω ̄)フフ
あーあ、明日明後日どうしようかなぁ
旦那たまがいると食費が、、ねぇ 笑
今月の残金あと2万! 25日まで残り7日間!
その間に休日2回と平日買出し1回( ̄ω ̄||
2万円でおさまるはずがない 笑
週末の収支はまた逐一報告するとします、こうごきたい~♥( ̄ω ̄*+。れろれろ~
(れろれろ?! 笑
Comments (9)
この記事をはてなブックマークに追加

今こそ分かれ目髪の分け目は右★お豆さんっ(2239回目)

2012-02-16 16:16:20 | Weblog
ムーン( ̄ω ̄||
昨日からランティ時に姫がおります
お昼の準備が超面倒~(終太郎 笑)
ちなみに昨日は旦那たまのお弁当のナポリタンを余分に作り
今日はインスタントカレー(ボンカレーゴールド♥笑)で難をしのぎましたが、、
明日はとうとうアレを出すしかないな( ̄ω ̄)ワハハ~
どうして早帰りなのかというと
昨日は「確認チェスト1日目」
今日は「公立推薦入試日」(3分間スピーチ面接で合否判断)
明日は「確認チェスト2日目」
が行われているからなのです
(※確認チェスト=成績に直接関係ない実力チェスト、自分の偏差値の目安となる試験)
この確認チェストの結果をもってして志願変更期間にファイナルアンサーするっちゅーわけですな( ̄ω ̄||フフ
まぁでもうちは残り24日間の姫の頑張りに賭けてるので確認チェストの結果がどうあれ変更はないけどね 
そうそう、今日公立の願書出したんだけどさ~( ̄ω ̄||(今回はシャチハタじゃなくてちゃんと普通の印鑑押したよ 笑)
公立はかかんねーだろ思ってたのに検定料取られたよ! 一校につき2200円も! 笑
二校受けるから4400円也( ̄ω ̄*+。キラリ
先日私学の前納金(手付金)2万も振り込んだし
(もう面倒だったので今回は超あっさり一番近所の銀行から他行に振り込んでやりました手数料600円也。。笑)




今月もそろそろ家計が苦しくなって参りますたわ( ̄ω ̄*+。アアン
(今月はなぜか食費が異常にかかってます。。byみーすけ♪にゃん家計簿 笑)
しっかし私学はマジ金かかるね~
昨日書類置き場整頓してて今更私学の学費解説とか載ってる資料見つけたから見てたんだけど
入学金20万~、月謝3万~、施設維持費月々5500円~、その他生徒会PTA会費教材費もろもろ含めてやっぱり年間100万近くかかっちゃうっていうね~( ̄ω ̄||ゾゾゾー
でも姫の話だと現時点で3年生175名のうち70名ほどがすでに私学で決まっているらしい
その中にはより高みを目指して有名私学に行く子、将来の夢が決まっていてその関連の私学に行く子、そして成績が足らず公立をあきらめ成績に見合った私学の推薦をもらう子、もしくは一般で第一希望にする子
人生ドラマだよねぇぇぇ( ̄ω ̄*+。
子供が高校に通う3年間で300マン、たぶん高校無償化に伴い私学も助成があるからこれよりは安くて済むだろうけどどっちにしても最低200マン~250マンはかかるだろうし
200万あったら、、250万あったら、、( ̄ω ̄||(←頭の中はライブでいつぱい?♥笑)
考えれば考えるほど不安になるのでこれぐらいにしといたろか。。笑
そういえば今回の受験でひとつびっくりしたことがあるよ(前にも少し書いたかな?)
元々都育ちの人には当然のことなんだろうけど、姫が第一希望にした高校、女子は3名しか第一希望してないんだってさ( ̄ω ̄||
たしかに通学にはバスしかないちょっと遠くて不便な場所にはあるんだけどさ
それでもたった3名だけなんてねぇ、、(滑り止め校としている人は結構いるらしいけどね 笑)
あたしの昔住んでた街は田舎だから市内に「市の名前+方角」の公立高校が3つ
方角のつかない頭のいい高校とちょっとオバカな北高校とボチボチ頭のよかった東高校
公立に行ける人はほとんどがその3校のどれかに分かれたわけで
だから中学を卒業するとはいってもそこまでお別れ感も強くなく
でも姫たちの場合は約70名が私学で散りぢりとなり、さらに公立希望の約100名も転々散りぢりになっちゃうから「卒業=本当にお別れ」
こりゃマジで仰げばとおとしやばいよ( ̄ω ̄||キャー
ハンケチたくさん持っていかなくちゃなぁ。。笑
Comments (8)
この記事をはてなブックマークに追加

何が出るかな何が出るかな★お豆さんっ(2238回目)

2012-02-15 16:15:17 | Weblog
昨日はセントバレンタインズデイでございますたな( ̄ω ̄)ウフン
姫は今年は何もせずじまい
どうせなんかするったってあたしがなんかさせられるだけだから作らずに済んで助かったけどね 笑
一方旦那たまにはバローのお菓子売り場で悩みに悩んで厳選したチヨコレイトをプレジェント♥


※マーブルチョコレートの入った卵、推定98円也♥
(頭のリボンはそこら辺にあったワイヤーで作ってガムテで留めてみました 笑)

実は3択で悩んだんだよねぇ( ̄ω ̄)ムーン
恒例輪投げのマーブルチョコか苺のペロペロチョコ3本入りかアンパンマンのペロペロチョコか(基準は100円以下 笑)
でもこの卵を見つけて「おお、これは見たことないじょ( ̄ω ̄*+。キラキラキラ~」
あたしの目が輝いたのは言うまでもありません 笑

昨夜帰宅した旦那たま
食卓のど真ん中にちょこんと設置してあった卵を見て
「お、何か置いてあるよ( ̄∀ ̄)ワクワク」←チヨコレイト大好物 笑
と早速見慣れぬ卵を手に取る
しかし「なぁに、これ、、( ̄∀ ̄||」
落胆の色は隠せない 笑
「可愛いでしょ、た・ま・ご♥( ̄ω ̄)ウヒヒ」
「あのねー、俺がチョコ好きなの知ってるでしょ!( ̄∀ ̄|| どうして1年に一度ぐらいいいチョコレートくれないの!」
お怒り♥笑 
(この怒る姿が見たくて毎年チープなチョコレートをあげていることに旦那たまはまだ気づいていない結婚十ウン年( ̄ω ̄)ウケケ)
だって旦那たまはロシェとか生チョコとかこってり系チョコ大好きメタ坊♥笑
「んー、だって昨日お義母さんから美味しそうなチョコもらって食べてたからもう高いのはいらないかなと思って( ̄ω ̄)ウホホ」
「いるッ( ̄∀ ̄|| せっかく期待してたのに!!」
(というのも週末ヨシヅヤで買い物した時にバレンタイン特設コーナーで旦那たまが「俺こういうチョコ好きなんだよなぁ( ̄∀ ̄)♥」と事前にアピールしていたから 笑笑)
でもあたしも負けてはいない
「せっかくあたしが一生懸命バローのお菓子売り場で選んだチョコレートなのにぃ( ̄ω ̄*+。エーン 1人であれがいいかな?これがいいかな?考えて買ったやつなのにぃ( ̄ω ̄*+。エーンエーン」
「、、( ̄∀ ̄|| バーカッ!!」(当然嘘泣きバレテール 笑)
「チッ( ̄ω ̄)」
あたしは舌を鳴らしてとっととお風呂へ逃亡 
お風呂から上がると机の上には空っぽの卵がコロリン転がっていました 笑

そうそう、昨日買った菓子パン!!
すんごぉぉぉく美味しかったよぉ( ̄ω ̄*+。


※空袋 笑

お豆のみんなももし見かけたら是非!
香ばしいコーヒー味のスイートブール的な生地の中にメープル風味のクリームが入っているという必殺組み合わせ( ̄ω ̄*+。
たぶんこれまで紹介した歴代の美味しい菓子パンの中でもTバック以上に上位に食い込む一品だと思われますぐいぐい♥笑
ちなみにカロリーは相当高いです
1個460チロカロリ( ̄ω ̄*+。
それなりのお覚悟を 笑
Comments (9)
この記事をはてなブックマークに追加