ブラックアメジスト222

人生色々あるけど、「こうなりたい!」と強く願えば、道はそっちに進む気がする・・・毎日を楽しく生きたいと思う日々の日記

桜🌸

2017-04-02 20:31:01 | 単なる日記
今日は

ハンズマン&イオンへお買い物。

帰りに、
西都原へ。
CMにも使われている場所

菜の花と桜のコラボが素晴らしい風景

のはずなんだけど…

桜🌸
全然咲いてません。







でも、お花見の人達で一杯でした。

車で一周して、帰りました。

途中、芝桜の有名な黒木さん宅もみたけど、
やはり芝桜もまだみたいで…

んー

見頃は、
来週かしらねぇー


夕方からは、

kazukunが庭の草刈り

私は、洗車

「雨降るぞ!」

「降るわけないじゃん」



「あ!降ってきた!」

せっかく拭きあげたボディが…(>_<)

慌ててカーポートの下へ移動しました。




あー
土日が終わってしまった。

いよいよ新年度!!

明日は、一年で一番多忙な日。

トイレは我慢しないで、席を外そう(笑)

今夜は早目に寝て、
明日は早起きします。

ハードな1週間!頑張るしかない!!^_^





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2017-04-01 23:25:16 | 単なる日記
今日は良いお天気になりました。(^^)/

ゆっくり寝たので頭痛も治ったみたい。

掃除洗濯を済ませ、
パン屋さんへ。

買って帰ろうと思ってたのだけど、
店内誰もいなくて、

焼きたてパンがあったので、

そのままブランチ。

いいねぇ~この優雅な時間♪





と、

思っていたら、
kazukunnからメールが着た。

ん?

「味噌ラーメン作って食べてる」

帰ってきてる? なんで?

仕事の途中で、ちょうどお昼になって帰宅したらしい。

慌てて帰宅。あとで考えたら、私が帰宅する必要もなかったんだけどね。
まぁ近くにいたので。

午後からは、
ちょっと庭の草取りをしました。

その後は、友達がきておしゃべりタイム。

kazukunnは、会社のグループ全体のお花見会。
毎鶴公園、通常は桜満開のはずなんだけど、今年は開花が遅れていて、
全く花が咲いていません。

それでも、お花見会の人たちが沢山!!
みんなお花なんてどうでもいいのね。(笑)
単なる飲み会(^^♪

そして・・・

焼肉や、お刺身その他たくさん食べ物あったのに、
ほとんど食べなかったらしく

帰るコールののち、
お迎えに行って、
居酒屋へ。

3軒回って、どこも満席で、4軒目は、結局「恵屋」でした。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月

2017-03-31 23:57:03 | 単なる日記
久しぶりに Eテレの2355を観ています。

あと数分で、4月!

とうとうやってきた。

今日は、業務終了後、あちこちでセレモニーがありました。

色んな方からのお菓子がいっぱい。

持って帰って、食後のデザートになりました。

結局 年度末最後までバタバタ忙しくて、
頭痛が続きました。

明日は、ゆっくり寝ておこう。
週末の寝だめが楽しみで、一週間がんばってるからね。(笑)

明日は晴れるみたいなので、
掃除洗濯洗車・・・庭の草取り・・・トレーニングジム・・・

ん~
お花見もいいなぁ~

桜咲いたかな?

とにかく

おやすみなさい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年度末

2017-03-30 22:56:02 | 単なる日記
今日は、暖かかったですねー(╹◡╹)♡

やっと春!!
って感じ
5月中旬並みの陽気だって!

なのに…
明日は真冬並みの気候らしい

全くもう!!

今日は、バテバテです。
忙しくて…
頭痛くなっちゃった。

あれもこれもと
明日までに終わらせたい事が色々で。
なのに別の仕事も入ってきて…
てんてこ舞い(笑)

気持ちばかりが焦っています。

退職される人や転勤の人へのメッセージカード等は、昨日のうちに準備しといてよかったぁ!
今日、ロッカーに運んだし。
明日は☂️だからね。

さあて、
いよいよ年度末最終日。
早く寝ようっーと。

なんせ、ここのとこ毎日、夕食が10時位なの。
kazukunの帰りが遅いので仕方ない。
まぁそれまで遊んでる私だけどね。
いつも手抜き夕御飯^_^

明日からは、早目に出勤予定でーす。
おやすみなさい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

深夜のテレビ番組

2017-03-28 23:55:45 | 単なる日記
昨日 月曜日は…

宮崎では、裏も表も(この言い方は宮崎ならではだけど)

サスペンス

なぜに!!

月9はない・・・土4になる

そしてその後も観たい番組がなく

深夜一人で、QVCのテレビショッピングを観ていた。

アクセサリー特集で、

純プラチナのネックレスも指輪も…ピアスもブレスも…
どれも素敵!!
18Kでもいいなぁ~

お店で買うよりも安い! 気がする。

しかし、宝飾品というのは、なければなくても今あるものでどうにかなるものだし
贅沢品といえば贅沢品・・・

そうなのです。
簡単には買えないのです。

いやぁ~ しかし
テレビショッピングというのは、
深夜の時間帯が売れるらしいです。

さて、
今夜も、そろそろ寝ようかな

今週もあと三日!

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

霧島

2017-03-26 20:27:01 | 単なる日記
先週 届いた 宅配便!!

霧島様よりの 不在連絡票

ん?











何口応募したんでしょうねぇ~

なんせ毎日 焼酎飲んでるからね。

この3Dの 「霧島」

私には 全然わかんないんだけど、

都城で過ごした経験のあるkazukunnは、

都城側からの形  っていうのが解るみたいです。



今、テレビドラマ

「リーダーズ2」を観ています。

いいなぁ~
ニッポンのものつくり

国産車の原点



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桜まつり

2017-03-26 20:23:59 | 遊び&イベント
珍しく、今日は一日町内で過ごしました。(笑)

10時からの地区の総会にはkazukunnが参加してくれたので、
その間に、私は愛車の洗車。
2週間以上洗ってなかったので、かなり汚れてました。

kazukunnと「げんこつラーメン」に行って、その後 日用品のお買い物。
エディの餌が特価だったので、2袋ゲット!
こういうお買い物はkazukunnと一緒が便利だね。

一旦帰宅後、

友達と一緒に、

雨が上がったのを見計らって、舞鶴公園へ。

桜祭り のはずなんだけど・・・

全く桜は咲いていませんでした。











とっても素敵なカタログが出来上がってて、びっくり!!









高鍋町の地場産品が

こんな素敵なデザインで。(^_-)-☆

これからは、県外に向けても売り込むらしいです。


ステージイベントや、たくさんの作家さんたちの出店もあって、
終日賑わっていたようでした。

桜が咲いていたら、もっと良かったんだけどね~

来週からが見頃かなぁ~







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

勉強会→ジム

2017-03-25 23:08:32 | 単なる日記
生憎の雨☂️!!
そして寒い一日でした。

私って、朝8時に起きるのが、とっても身体に合ってる気がする。
何時に寝ても、自然に目覚める時間がこの時間なんだよねー(^-^)

掃除洗濯を済ませ、

市郡医師会病院へ。月に1回開催の
「宮崎がん共同勉強会」に参加











今日のテーマが
病院以外の支援…

仕事と治療の両立

だったので、
資料を揃えて行けば良かったなぁと後悔

先生のレクチャーに加え、
がん患者さんの話も沢山聞けて、
今回も充実した時間でした。

終了後、デサキデポに寄って、
プレゼントを買い、

帰りに、佐土原鯨🐳館へ。

約2ヶ月ぶりのトレーニングジムは、きつかった。
ダメだね。
ちゃんとマメに通わなきゃね。

明日は、晴れますように!!(^^)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

送別会

2017-03-25 22:41:38 | お店&グッス紹介
昨夜は、職場の部門の送別会。

若草通りの「ダイニングしん」にて。

飲み放題2時間コースだったけど、お料理はなかなか良かったよ。(^^)
男性には物足りないかもしれないけどね。







一次会終わって、電車で帰って来ました。
通常は、駅から家まで歩くのだけど、昨夜は寒かったので、タクシーに乗りました。
運転手さんとの会話が気分良かったので、
千円渡して、
「お釣りは要りません」
と言っちゃった!
まぁ私には珍しいことです。(笑)

kazukunもお花見会でいなかったので、
帰宅後、10時には寝てしまいました。(^^)


我が職場、4月からは、

トイレにも行けない程の多忙な日々が続くので、

モチベーションアップしなきゃね。

さぁあと一週間!!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

友人との再会

2017-03-23 19:45:25 | 単なる日記
あわただしい3月。

あっという間に過ぎていく。

その中で、東京に行けたのはラッキーだった。

多くの人に会えた。

同級生とは、毎回集まってるけどね。


今回の目的は他にもあって、

まずは、3月末で退職する元同僚Tさんと、食事できて良かった。沢山話もできたし。
セッティングしてくれた先輩ユカちゃんに感謝(^^)/
食事まで奢ってもらっちゃって。
いつものことながら、ありがとう~♪


そして、
私が初めて上野に行って勤務し始めた時、優しく教えてくれた元同僚のSさんとも
ほんの少しだけど、話せた。

宮崎に帰る日。

フライトが夕方だったので、
上野から品川へ向かった。

駅からすぐの新しいビル。
上野と違って、とってもきれいなフロア。

都会のOLって感じでいいなぁ~って思った。
私が憧れてたビル勤務(^_-)-☆

仕事中の姿も見れたし…
約1年ぶりかなぁ~  久しぶりだった。
LINEではやりとりしてても、
ほんの少しでも顔を見て話せるっていいなと思った。

上野でお世話になった係長のいるフロアにも寄って、
びっくりさせちゃった!!
(笑)

私にとっては、
東京での想い出は、楽しいことばかりだからね。

だからすぐ、上京したくなっちゃうのよね~


18時45分発のフライト

空港に着いたのは、4時。

ここで、寝てしまうと、またまた前回の寝過ごし乗り過ごし事件になってしまう・・・(笑)

時間が余ったので、

空港に割と近いとこに住んでる ママ友の ゆっこちゃんにLINEすると、
「お茶しよう」ってことで、すぐに来てくれた。

フライトを、17時25分発に変更してもらったあとだったのに、

ちょっとでも会おうよ
って言ってくれて。
あいにくの雨の中。

嬉しいわぁ~  わざわざ ありがとうね~


宮崎空港には、
kazukunnがお迎えに来てくれて、

神宮駅近くに停めてるマイカーの場所まで送ってくれて。
それから帰宅。

我が家のお風呂はいいね~ゆったり足を延ばして入れるし。  ベッドもゆっくり寝れる。

みんなに感謝の 東京プチ旅行でした。


そして、昨日からはすぐに現実に戻ってお仕事なので~す。

あ~今週末はゆっくりしたいなぁ~

と思うんだけどね。

やること多し!  です。








コメント
この記事をはてなブックマークに追加