ブラックアメジスト222

人生色々あるけど、「こうなりたい!」と強く願えば、道はそっちに進む気がする・・・毎日を楽しく生きたいと思う日々の日記

花見〓

2012-03-31 23:16:10 | Weblog

西都原に寄ってみました。



桜の前で、私がポーズとったら、

あみっちに、「キャリーみたい!」と言われ、

「キャリーって誰?」って聞くと、

「キャリーぱみゅぱみゅ!」って。

何、それ~

早速、スマホで検索

かわいいじゃん! あんがと~

バカさが似てるってことだよ  とは、kazukunn談。

ふん
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アートセンターへ

2012-03-31 23:07:18 | Weblog
辻村寿三郎展のチケットを3枚もらったので、あみっちを連れて3人で行ってきました。 たまにはいいね、芸術品作品展。今、大河ドラマでもやってるのでつながりますね。

その後、イオンのニトリで鏡等を買って帰ってあみっちの部屋の模様替えは完成!
フードコートでばったり叔母や従姉妹に出会って、びっくり!〓
従姉妹は県外に住んでるのでめったに会うことなんてないのに。
座った隣の席に偶然いて、
かなり驚きました。

すらりさんにも寄って、天然石ブレスをget!
なんと、あみっちも天然石に興味があって誕生日石のペリドットをお気に入りこれつけて元気が出てきたってかなり喜んでました。

ほんとは明日のメイクガーデンのイベントに行きたかったんだけどね。
天然石キラキラさんやkanokoさんも出店されるから。
とっーても、残念なんだけど、
法事だから仕方ないわ
又次回のイベントを楽しみにしておきます。〓
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

できなーい!

2012-03-31 00:29:15 | Weblog
今日こそは、無線LANでプリンターを使おうと、
頑張ったのだけど、
できなーい!
もう疲れたあきらめた〓

有線で使うことにしました。
もういいやー
satonekoが夏休みにでも帰ってきたときにやってもらおうーっと。

スマホXperiaへの切り替えを日曜日に行うので、その後、BluetoothやTwitter、Skypeなどまだまだ設定しなきゃならないものが沢山あるしー〓

今、パソコンにプリンタドライバーをインストールしてたんだけど、
ハードディスクの容量が大きいと気にしなくて全部インストールできるから楽チンだなぁー
しかし・・・
インストールしたものが全部デスクトップに入ってくるー〓
なんか知らず知らずのうちに、
どんどん増えてくるぅー〓

おっ!印刷できた!できた!
速いじゃん、印刷速度!

んー!? でも、綺麗さは、前のプリンターの方がいいような・・・

まだまだ勉強が足りないね
色々やってみようー
そのうちね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニトリの後は?

2012-03-30 00:05:06 | 単なる日記
そういえば、美容室でちょこっと聞いたのだけど、

イオンのニトリのあとに、雑貨屋さんが入る!ってほんと

「何が入るのかなぁ~楽しみだなぁ~」

ってkazukunnに聞いてみたら、
「百均じゃないか


「違うでしょう~

おしゃれなお店が入るといいなぁ~

東急ハンズでもいいんだけどな

ところで、まだニトリ、イオンにありますよね。
土曜日、買い物に行く予定なんだけど・・・

すらりさんにも寄ってみようと思ってます
「天然石KIRAKIRA」に取り置き頼んでたブレスを取りにいかなくちゃ~

フィギュアが終わったので、
寝ます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やるべきこと多すぎて

2012-03-29 23:19:55 | 単なる日記
昨日、がやっと使えるようになった。
でも、まだアド変の連絡もできないまま。
近況を伝えたい人もたくさんいるのだけど、そのままで・・・

昨夜、skypeで、satonekoとつながっていたのだけど、
チャットの相手してもらえなかった

せっかく「グッチ先生にして、K高校に戻ることを聞いたよ~」
って送ったのに
そうちゃんは小林に行っちゃうのね。昨年、もう二度とないだろう(^^;)実績作ったからちょうど良かったね~陸部

まぁ仕事も年度末、とうとう明日まで。
例年に比べると、新年度の準備が整っていない
なぜだろう~ あせるぅ~
やりたいこと、まだまだ沢山あるのにな

さて、今夜はの設定の続きしようと思っていたのに、

今度はなんと 新スマホの登場
XPERIAです。新しいのが出たから一つ前のタイプは無料でゲット!
今日届いた

実は・・・あみっちにスマホを・・・
色々悩んだんだけどね、早すぎるって。
でも、
きっとじいばあでは、対応できないことも出てくるだろうし、
何より、思春期にコミュニケーションをとることが大事だと思って。
メル友になろうと思ったんだ!
なかなかゆっくり話をする機会がないから、だと悩みや相談もしやすいかなと思って。
もちろん、もいつでもOKだしね。
じいばあを通してだと、話が通じないこと多いんだよね

お金もかかることで、一大決心だったのだけど、
マイスマホIS03と、XPERIAを交換することにして、私が新スマホを使うことになったので、
ラッキー

と、いうことで、
またまた新機種の使い方を覚えなくてはならないのです。
でも、私のをあみっちに使わせるので、使い方教えられる点ではいいよね。
くれぐれもゲームで”課金”とか使わないように!

週末は、法事など予定入ってるし、
このまま
4月に突入するのが、なんとなく怖いわ。

なぜに、こんなに余裕がないのかしらぁ~

時間がたくさん欲しいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

格闘!

2012-03-28 23:32:49 | 単なる日記
約2時間半、パソコンの前で格闘!

新しいメールアドレスの設定ができなくて・・・

受信はできるのに、送信できないってどういうこと~

何度やってもできなくて、きっとアカウントの設定が違うんだって思うのだけど、
どこをどうやるのか・・・

もう一度、最初からやり直してみて、
なんとか

できたぁ~

パソコン買い替えたときは、メールソフトのインストールも設定も、アドレス帳を移すのも・・・ぜ~んぶ
satonekoがやってくれたんだよね~

だから、私・・・なんにもわからなくて。

でも、昔に比べると、いろんなこと随分簡単になった気がする。
ネットでも、簡単に検索できるし、
設定も自動でやってくれたりが多くなったね。

あとは、
無線LANの設定だなぁ~

有線の方が速度は速いのかな。通常は有線で構わないんだけど、
プリンターを無線で使いたいのよね・・・

ふぅ 明日、がんばることにする。
疲れたぁ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デジパー

2012-03-28 16:25:18 | Weblog
美容室グリームさんにて、
デジパー中ー〓

4月になったら、全く余裕なくなるので
今日しかない!
パーマは、デジタルパーマでないとダメなんだよね、私の髪。
それ以外だと、満足したことがない
というくらい。

暖かくなると、バッサリと切りたくもなるのだけど、
我慢!我慢!
伸ばすのだ!

夏は結んだり、アップスタイルで乗り切るぞ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

速い!光

2012-03-28 12:41:08 | Weblog
au光の工事が終了しました。
特に屋根裏にもぐることもなく簡単に機械の取り替えで終わったようでした。

インターネット、つないでみたら、
とにかく速い!速い!

問題は、メールが使えるか なんだけど、これから出かけるので、帰宅してからになりそうです。
プリンターと無線LANの設定もあるんだなぁー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

頭痛~

2012-03-27 23:25:15 | Weblog
昨日のブログ、下書き状態のままで、公開されてなかったみたい。
今気づきました。

と、いうのも今までパソコンもスマホも開いてなかったから。

3B体操に行くつもりだったんだけど、
何かと忙しく、タイミング悪く・・・
更に、鼻はぐしゅぐしゅ。
頭も痛い!

花粉症かと思ってたんだけど、
風邪かなぁー〓
葛根湯ドリンク飲んで寝ます

明日はお休みで、KDDI工事の立ち会いです。その後パソコンの設定がある!〓
できるかなあー
メルアドも変わるんだよなぁー〓

仕事も含め、やるべきことは沢山あるのだけど、なかなか終わらない。
気持ちばかりが、焦ってしまいます。 
でも、もうねよーっと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

講話より

2012-03-25 22:48:07 | 単なる日記
各高校のHPを時々拝見する。

その中で、O高校の校長先生の終業式講話に
書かれていた言葉

「人生には、越えなければならない坂道がある。越えないと見えない風景がある。」

以前、私が陸上競技を辞めようかと悩んでいたとき、高校時代の恩師から言われた言葉は、
「目の前のハードルが高いと感じるならば、今回は飛び越えなくてもよい。しかし、次のハードルは又やってくる。
越えなければならない時もくる・・・(その時は超えなさい・・・みたいな)」
こんな言葉だった気もするなぁ~


先ほどのHP、卒業式式辞にも、よい言葉が載せられていた。

この高校の卒業式に一度だけ出たことがあるけど、感動だった。

生徒の歌が素晴らしいと思った。これだけの大勢の生徒でこんなにも上手に歌えるのかと思った。
そして、
送辞と答辞

送辞は、どうだか覚えてないけど、

答辞は、手元を見ながら読むのではない。
原稿用紙にして何枚なのだろうか、かなり長い。
もちろん、練習して覚えるのだろうけど、
確か、pikaruの話では
当日の校長先生の式辞より一部引用しての感想を入れるのが、毎年の習わしなのだと聞いた。

さすがだなぁ~

どうせなら、校長講話だけでなく、送辞、答辞、も掲載してくれたらいいのにな。

高校までは、子供たちの全ての入学、卒業式に出席してきたけど、
大学は、私には未知の世界。

行ってみたいな。再来年の卒業式。
さて、どっちが先に卒業してくれるかな

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ローラ

2012-03-25 22:23:16 | 単なる日記
「行列・・・」を観てて、

「ローラってかわいいし、おもしろいよね。」

と、言うと、

「お前に似てる、バカっぽいとこが!」



と、言いながら

楽しんで観てるkazukunn。

バカっぽくても、明るくていいでしょ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

西都原

2012-03-25 20:47:58 | Weblog
今日は地区の総会。お弁当がもらえました。
お弁当を食べて、午後からは、あみっちの部屋の片づけに!
壁の張り物も取って、かなりすっきりしました。

そして、帰りに西都原へ


菜の花は、五分咲きってとこかな。桜は、ちらほらでした。
来週末は、いいかもしれませんね。

新山いちご園の近くの、名物”芝桜”も、まだちょっと・・・一分咲きかな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すらりさんとアトリエピューさんへ

2012-03-24 21:42:51 | Weblog
デサキデポに行って、すらりさんへも寄りました。

天然石キラキラ(☆。☆) さんのブースをずっと見てて、悩んだんだけど、決めれなくて買えなかった私優柔不断なのよね。又今度、イベントのときに、お話ししながら選びたいなぁー〓 大きさの調整もお願いしたいし。

別のブースも色々素敵なのが沢山あって、プレゼント品を買ったらこんなにかわいくラッピングしてもらえました。

それから、おび杉の ハガキ(?)じゃないね、なんていうの? このまま郵便出すんです。
私が選んだのは、魚さんの形。息子たちに120円切手を貼って郵送します。
他にも、桜の形や家の形とかいろいろありましたよ。

すらりさんを出たら、次は、アトリエピューさんへ。

あみっちの入学式用のコサージュを注文してきました。

どうしようかなって迷ってたんだけど、来夢&ゆうさんのブログに掲載されていたアトリエピューさんのコサージュを見て、
うん、こんなのがいい!

って思って。

卒業式は、黒系が多いけど、入学式は明るい色合いの服が多いですよね。
そんな中で、私が着る予定のスーツは、グレー(シルバー)なので。
明るいコサージュにしようかな と。800円~1000円のリーズナブル価格なので、二つ買ってもいいかなぁ~
セレモニー以外でも、バッグにつけても可愛いし。

ほんとは、コサージュをkazukunnのネクタイに合わせたくて、
パープルなら合わせられるな と思ったけど、パープルだと暗くなりますよね・・ということで、
淡いピンク系に。
ネクタイは・・・ピンク系はもってないわ

コサージュ注文したのはいいけど、
まだお休みの申請してないの。
だって4月ってチョー忙しいのよ、トイレ行く暇もないくらい
だから行かないつもりだったの。多分kazukunnが行けると思うし。
だけどそろそろ おばあちゃんからは脱皮の時期かな って気持ちもあって。
だからって、私が何をするわけでもないんだけどね。


そういえば、すらりさんに、今日、アトリエピューさんが納品されたようです。
お店で見てた、ミルクローズのお花とか、淡い感じの私の大好きなお花たちと、グリーン系のお花たち。

見てるだけでも、癒されますね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

地鶏炭火焼風味あられ

2012-03-24 21:28:44 | Weblog


今日は、善仁会病院へ術後検診へ。
ほんとは3ヵ月後だったのだけど、もう7ヵ月になってました。
結果は、電話で聞きます。ま!順調でしょう。

混んでなくて、すぐ終わったので、kazukunnとランチすることになった。

「どこ行く?」

「あとの予定もあるので、この辺がいいな」

「じゃあ、イオンで」


ということで、定番 響ラーメン

kazukunnは、ねぎラーメンセット500円、私はいつもの宮崎ラーメン580円。

外にできると、新商品を見つけた。

なんだこれ~? 見本がなんとも言えず、美味しそうなような、びみょう~

宮崎の味 地鶏炭火焼風味 あられ食堂

レジを済ませると、もらえた

買ってみようかな と思っていたので、
ラッキー

「satonekoに送ってやれよ」

「うん、でも、食べてみたいじゃん!」

「で、又ラーメン食べて、もらってきてよ

味は・・・確かに地鶏の風味がするよ でも、あられだけどね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

豚汁とビーフシチュー

2012-03-23 21:58:26 | Weblog
水曜日のこと、

前日に、ビーフシチュー作ったけど、他にも色々あって食べなかったので、翌日食べようと思っていた。

夕方、仕事から帰宅すると、鍋が二つに。〓
又、いつものごとく母が味噌汁を作ったのかな?と思った。

開けると、
豚汁じゃん!それも鍋いっぱいに!

ま!色々具を入れたら多くなったんだろうけど。

何も、私がビーフシチューを作ったときに、豚汁作る必要ないと思いません?

我が家は、kazukunnと二人しかいないのに、この両方を食べれないでしょ。

あげく、ビーフシチューは、冷凍庫へいくことになりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加