ブラックアメジスト222

人生色々あるけど、「こうなりたい!」と強く願えば、道はそっちに進む気がする・・・毎日を楽しく生きたいと思う日々の日記

連休二日目

2007-04-30 23:50:54 | お店&グッス紹介
2週間ぶりに、kazukunnが帰って来た。
東京へ行く次男を空港へ送り届け、そのまま都城へ
実は、コープのフリマで、自転車を買ったのでそれを取りに行ったのだ。
高速に乗ろうかと言ったのに、「2千円の自転車取りにいくのに高速代払ったらバカみたいだ」と言われた
まあね、急いでないからいいんだけどね。
カーナビに住所をセットしたら、ちゃんと近くまで行けた。すごいなナビは。
私の車にもつければ良かったなぁ~

ランチは、オーパルの中の ”月の骨” ってとこ。
前に一度PTAの大会が会ったときに来たことがあって、美味しかったのよね。
でも、今は バイキング形式になってた。
最近の流行だね、バイキング。
1280円 で すっごく満足でした。

駐車場 大丸に停めたので、「何か買わなきゃ!」って探したのだけど、
いまいち 欲しいものがない!
結局 母の日に向けて 帽子を買いました。
なかなかいい選択だったわ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アレンジメント

2007-04-30 23:35:42 | アレンジフラワー
これは、お友達が注文していた作品 
カラーとハッパのシンプルなものだけど、素敵だよね。
私も、花瓶持って行って作ってもらおうかなぁ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お気に入りの店

2007-04-30 23:33:26 | お店&グッス紹介
今 お気に入りのお花やさん”クロシェット” 造花なのだけど生花っぽくてとっても素敵な作品が沢山並んでいます。
 場所は高鍋町と新富町の境の10号線沿い。
見てるだけで楽しくて、どれも良く思えて なかなか選べないのよね~
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

読んでくれて有難う

2007-04-27 22:50:10 | 単なる日記
毎日、このブログのアクセス状況というものが出る
昨日は、50名弱の人が見てくれていた。わぁ~ 増えてきた。
でも、なかなかコメントしてくれないのよね~

この前会った友達から「ブログ、毎日見てるよ!面白いね」と言われてびっくり!
同窓会HPに一度リンク載せたからみてくれたらしい。
うれしいわ!たまにはコメントしてね。

うちのkazukunnは、「私生活書いてなんになるの?」 っていうけど、
夜ひとりぼっちの生活で(息子はいるけどあんまり相手してくれない)
話相手がこれになってしまったのよね~

まぁ ブログ始める前は、ヤフオクばかり見てたから、それに比べるとお金使わなくていいよね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出てきた!

2007-04-27 22:37:47 | Weblog
中から出てきたものは、真っ黒な石。

土星の守護石 ブラックオブシディアン というものだった。

2個目の中から出てきたものは、金運を象徴する石 シトリン原石 というもの
だった。

次は、何かなぁ~

次男曰く「こんなの付属の棒で削ったらかなり大変だよ」

彼は、電動ルーター ってやつで削っていた。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

発掘型宇宙的宝物捜索砂

2007-04-27 22:32:28 | Weblog
 先日 ホームワイドでこんなものを買って来た。
「宝物発見」とか「黄金発見」とか4シリーズあって、そのうちの3種類買った。

砂の塊を掘って(削って)いくと、石が出てくるというもの。

「宇宙旅行」では、各惑星の守護石が出てくる。もちろん、何が出るかわからない。

面白そうと思って、まとめ買いした。なんせ一箱 250円位だったから。

もちろん、私がするわけない! 次男にやらせた。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

塩素注意

2007-04-26 23:25:35 | ドジ話
さっき、お風呂から上がった。
浴室で、ちょっとドア周りの汚れが気になった!
ささっと、カビ取り剤をかけた。(我が家は、小さい子がいないので、すぐ手が届くところにおいてある)

そのまま、身体を洗い、髪の毛を洗い・・・・

なんか頭が痛くなってきた。微妙に息苦しくも感じる

やばい! 塩素系は、「窓を開けて使用しなさい!」 と 書いてあるじゃないか

そうだよね~ 締め切った所で使う物じゃないよね。

ここで倒れたって、誰も助けに来ないよ! 息子は寝てるし、こんな時間誰も訪ねても来ないし・・・

浴室で、全裸で死んでた・・・なんて・・・他殺か自殺 と思われるだろうか

あ~ 無事で良かった!! 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フィット号

2007-04-25 23:30:12 | マイホーム&マイカー
三日間に、延岡3往復したと書いたが、実は、プラス宮崎2往復だった。
日曜・・・学校の参観日 宮崎まで往復50㌔  夜 延岡往復130㌔
月曜・・・朝 次男を学校へ送る 往復50㌔ 午後から延岡 往復130㌔
火曜・・・延岡 往復140㌔

たまたま土曜日にガソリンを満タンにして、燃費メモリーも0からスタート。
翌三日間で、なんと燃費メーターは、19,8㎞/㍑
のびるのびる さすがマイフィット号。
10号線も随分 走りやすくなったものだ!

私は、提言する。国道10号線が、全線片道二車線になったら、高速道はいらないのではないかと・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

洗濯

2007-04-25 20:44:55 | ドジ話
 今日は四日ぶりの出勤。朝は、時間的にはいつも余裕がある。
いつものごとく洗濯機を回しながら、食事。
ん? 途中で止まっている。 蓋が開いたままだったので、脱水が出来なかったみたい・・・アラームにも気づかなかった。
蓋を閉めて、再スタート。すすぎが始まった。
その時、気づいた!
あ! 洗剤入れるの忘れてた!
ま、いいか、たまには。
又 最初からというのも嫌だしね。知らなかった事にしようっと。

そのまま、いつものごとく洗濯物は干された。
うん 綺麗、綺麗
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

命あるもの

2007-04-24 22:34:24 | 単なる日記
この三日間は、とても長く感じた。まだ今日は火曜日なのね。
日曜日、午前中は高校の参観&PTA総会、午後から中学校のPTA総会(最後のお勤め)
高校は、参加するだけでよかったので楽だったけど、午後の総会は、運営の方だったのでかなり神経も使った。挨拶やすべての役目が終わりほっとした。
そして実はその二つの総会の合間に「伯父 危篤」の報を受けた。
明日の朝にするか迷った結果、夜 延岡まで車を走らせる。もう意識はなかった。
父親代わりの伯父だったので、すごく寂しかった。悲しかった。
翌日が通夜で、今日が告別式。
三日間、延岡まで3往復した。
何が大事って、やっぱり健康が一番!
健康であれば、なんだって出来るもの。体の健康と心の健康

昔、誰かに言われたことがある
「人間、つらいこと 悲しいことの記憶は 薄れていくもだと。どちらかというと
嬉しかったこと 楽しかったことの方が記憶に残るよ」
と、離婚した直後に言われた気がする。

大切な人を失った時とかとは、ちょっと違うけど、
その後 幸せになるかどうかは、自分が進む道をどう考えるかじゃないのかな。
きっと、こうなりたいと思った道に進んでいくとき、幸せだなって感じれるんだと思う。

たとえ、今がつらくても明日は元気になれると思えばいいし、今がどん底でこれからは、上にあがるばかりだと思えばいいし・・・

な~んて、このブログのタイトルに行き着きました。
疲れたので、今日はもう寝ます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マッサージチェア

2007-04-21 16:00:16 | 癒し
疲れが溜まった時は、これ!  マッサージチェア

実は、これは、コープのインターネットフリマで2万円で買った物。

家具で有名なカリモク製なのです。
一見マッサージチェアに見えない所が気に入って買いました。

最新式では無いけど、十分気持ちいいよ
年とったのかしらね・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

基地モニター

2007-04-20 23:19:26 | HAPPY
航空自衛隊新田原基地のモニター委嘱式だった!
1年間、モニターとしていろんな行事に参加したり、基地の見学がある。

今日は、戦闘機で記念写真も撮れたし、パイロットからいろんな話も聞けたし、
とっても有意義な一日だった。
自衛隊員って、かっこいいなぁ~

でもね~ 騒音に悩まされてる地域住民もいるのよね・・・
私達は、たまに飛んでるとこを見るだけだから、かっこいいな~って
思ってるんだけどね。

私は、トップガン って映画が大好きで、それ以来 トム・クルーズのファンです。

実際、戦争なんて困るけど、戦闘機の事、自衛隊のこと これから色々勉強したいと思ってます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カサブランカ

2007-04-20 23:00:22 | 癒し
 先週の金曜日に、藤井青果店で買ったカサブランカが綺麗に咲いた
3束買って360円だった。こんなに綺麗で安いよね。

 食卓に飾っても、見る人って、私と息子の二人だけなんだけど・・・
香りもいいし、心が和みます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

息子には弱い母

2007-04-18 23:14:19 | 子育てと子供達と私
朝から土砂降り雨
5時半に起きたものの、「今日 どうやって行けばいいと?」と息子

「駅まで車で送るけど、向こうの駅からは、バスにしたら?」

「でも、○○君も○○君も、親が送ってくれるらしい・・・お母さん今日休みでしょ」

「えっー?学校まで?」(送り出したら、寝ようと思ってたのに
「う~ん・・じゃあ、今日だけね!

どこの親も息子には、甘いのかなぁ~

家を6時に出たら、通常学校まで45分はかかるところが30分で着いた。
すぐにとんぼ返りで7時帰宅。
は昨日から、ガソリンランプがついたままだったので、途中で止まったらどうしよう・・・と内心はらはらだったけど。

朝食も取らず、再びベッドの中へ
日頃の睡眠不足がたたっているのか、ぐっすり・・・おやすみなさい

目が覚めたのは、なんと11時だった!
でよく寝れたわ~
半日 無駄に過ごしたけど、ちょっとリフレッシュできました。

帰ってきた息子 「今度からは、(駅から)カッパきて自転車で行こうかなぁ」  と。

ほんとかなぁ~  梅雨が思いやられる・・・
でも、もう送ってあげれないよ~



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホットケーキ

2007-04-17 23:38:20 | 単なる日記
 最近は夕食の時間が早い。なぜかというと、次男が17時半位に帰宅するからである。でも、夜になると又お腹が空く。
 何かないかな~と探したけど、食べたいものが見つからない!
仕方ない  久しぶりにホットケーキを作って食べた
 子供達が小さかった頃は、よく作ってたなぁ~
ミッキーの形に焼いたりして・・・

 お腹が満足したら、眠くなった

 今週から5時半起床

 今年度のダイヤ改正で、6時13分始発の電車があって、次男がそれで通学することになったのだ!
 うわ~ 又 これから3年間 早起きだぁ~

 睡眠不足は、明日の休みで補おうっと
こんな時、月15日勤務で良かった!ってつくづく思う・・・

 もっと働け!って声が、聞こえてきそう・・だけどね

おやすみなさい
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加