嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

自宅リストラティブヨガ

2016-09-11 | W.コーギー嬉々是好日
2週間程前に寝違えて…。

寝違えから左肩の痛みが出始め…。

鍼打ってもらったけど、今一効かず…。

接骨院通いをしておる、ワタクシ…。

先生曰く。

『めっちゃ身体が固くなってる』そーで。

確かに!確かに!このところずーっとヨガもサボってるし、自宅でのストレッチもしてないわに…………。

と。

数日前から、家ヨガ復活っっっ!!!

でも、サボってた分だけ体幹も弱り…木立のポーズ←片足で立つやつ

ですらグラグラで腹に力が入らない←腹筋が落ちたのね(^-^;



リストラティブグッズはそれなりに高いので、ボルスター以外は。

嬉々ちゃんのナカマタチがお手伝いしてくれる、意外な使い勝手の良さに。



プンプンな嬉々ちゃん(^-^;



モチノロンで、自分のアピールも忘れず………。

でれーんと脱力中に。

ぎゅーっと踏んづけたり(^-^;

クンクン、ペロペロしてみたり(^-^;

顔に被さってみたり(^-^;

ふっかりした被毛や暖かな体温も…重要アイテムであります(笑)

やっぱ、股関節が固くなってると身体全体が動きづらくなるんだよね~。

身体も心も弛めて、も少ししなやかに生きたいもんであります。。。













最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイリス)
2016-09-11 13:27:36
ソファーでダラ~ンて横になってスマホをいじってるお母さんにカツを入れてちょ ヽ(♯`Д´)ノコリャーッ
アイリスさん (嬉々はは)
2016-09-11 13:59:42
アイリスさん、こんにちは~(*´∀`)♪

今日は涼しいし、朝は雨降ってたから嬉々ちゃんにトントンされるまで爆睡しちゃいましたよ♪

馬肥ゆる秋……ソファーに転がってお昼寝するって、ベッドで寝るのとまた違って気持ち良いのよね~!

人様に頼ってイタタをとって貰おうと思ったけど、運動不足と言われちゃー仕方がない(涙)

あ、ハーゲンダッツから限定で出てる『紫いも』激ウマで、ソファーの友に最高ですよっ!!!
紫いも! (カルビ母。)
2016-09-11 15:55:09
うまそう。

だけどまずはソファーを買わんといけません。

期間限定…殺し文句だな…。
カルビ母さん (嬉々はは)
2016-09-11 17:37:58
畳でもだいぢぶでつ!!!

紫いも、なかなか無難に美味しかったです

マンゴーが美味しくて、この夏は随分とハーゲンダッツに貢献しましたよ………。

あと、7ELEVENのシロクマうましっ!
Unknown (るいここ)
2016-09-11 17:55:52
すごい!!ぬいぐるみが足枕になるなんて🐼🐻
でも使い勝手よさそうですね👍
やっぱりワンコもボルスター気持ち良いのかもしれませんね〜😄嬉々ちゃん上手に身を委ねてますね!
Unknown (らみのおかん)
2016-09-11 18:15:04
嬉々ははさん、こんばんは

体幹を鍛える体操を始めてから、
長時間正座をしても足がしびれなくなり
お稽古中の姿勢も良くなりましたよ。

恐るべし体幹ですよね。
るいここさん (嬉々はは)
2016-09-12 06:51:27
細かなパーツは自宅だと足りないので、IKEAのぬいぐるみが活躍してます(笑)

嬉々ちゃんは、なんでも『わたちの星人』なので(^-^;目新しものが登場すると、飽きるまでこーやってますよ
おかんさん (嬉々はは)
2016-09-12 06:55:08
そう!そうなんですよね!不思議なことに動くことが楽になりますよねっ!!!

そうですか、正座にも効果ありとは(*^^*)

わたし、姿勢が良くなくてその上動いてないので股関節もカチカチで。。。

弛めただけで今朝の足の運びが楽なので、ちとここは頑張ってみようと思ってます!!!