嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

適性あるって感じて働いてます?

2018-11-30 | megummy's
最近、わたくし。

自分の仕事に適性がないのは重々承知の上で。

にしても……。

あまりにも、あまりにも。どこか冷めて淡々としている自分がおり。

例えば、わたしではない誰かが、前のめりにお話を聞いていたとしたらば。

随分と、その方の人生の方向性も変わるのではないだろうか。

と。

ちょっとした悩みとともに、ぼんやりとした過渡期にありまして。

ちらりと、ある方に。

そんな話をしてみたところ。

『人が苦に感じることを、苦に感じないことが適性ではいか?』

という、なんとも超然とした返答に。

暫し、なるほど!と頷きつつ。

苦に感じないわけでもないんだけれど、ただ、もう少し。

なんというか、遣り甲斐ありますっ!的なモチベーションが高まる瞬間って必要なんじゃないのかな?

とか。

逆に高まらずに淡々と取り組めるから、変に心乱れずおれることが適性なんだよ。

とか。

まあ、そんなことを考えてる今日この頃を。



お散歩の道すがら。

嬉々ちゃんはどー思う?なんて聞いてる瞬間は、明らかに煌めいてるんだけどな~!!
















アウターを枕代わりにされても、可愛い姿を存分に堪能し記録しちゃう飼い主馬鹿なのでした

2018-11-28 | W.コーギー嬉々是好日
ついついソファーに、上着をひっかけといたらば。



むはっ!

むはっ!!むはっ!!!

引っ張り下ろして、枕にしちゃってる辺り。

吐血ものな可愛らしさにニヤニヤして。

そのうち、きっと。

嬉々ちゃんのおよだで、かぴかぴになってしまうのだった。














我を助けよ 光よよみがえれ

2018-11-26 | megummy's
いっつもお昼過ぎにならないと開かない、職場付近のパン屋さんが。

なんとなんと、お昼に開いてたもんで!

入ってみたところ………。

パンの種類云々以前に!!

これまた、なんとっ!!!



巨神兵が店番しててっっっ!!!

『リテ・ラトバリタ・ウルス・アリアロス・バル・ネトリール』

なは♪






























海で転がる………。

2018-11-25 | W.コーギー嬉々是好日
今日はお家でのんびりしようではないかっ!

と思ってたのに。

こんなにお天気良いと出掛けたくなってしまい……。



爪切りやらオチリを綺麗にしてもらいがてら。

おいちーもんを食べに出動♪

solariさんに置かせて頂いてる、ちっちゃな子タチ……。びっくりするくらい買って頂いてたようで。

2度びっくり!

ありがとうございました!!





後、東京湾の公園に移動♪



狙いを定めて。



ころん。



ころん。ころん。



にゃは♪



ころん。ころん。



ころん。



ころん。ころん。ころん。

100回は転がったのではないかちら♪

3連休はお天気も良かったから、転がり溜めできたわね~♪


















嬉々ラテ

2018-11-22 | megummy's
地元にてにて。

こんなcoffeeフェス開催中!



お友達が出店してるので、偵察がてら嬉々ラテお願いしてみましたとさ~♪



マフィンも絶品♪

ちまちまと色んなお店の品を物色してたらば。

あっちゅーまに諭吉が消えた不思議、あるある(ФωФ)

明日から連休だからね~!!←お昼くらいから上がり気味ですよっ!!!















お天気散歩

2018-11-14 | W.コーギー嬉々是好日
ぽかぽかお天気なので、いつものコースより大幅に大回りで。



にゃんこに遭遇したり←嬉々ちゃんは左右左右くんすか忙しいので気づいていない



気付かれないことがもの足りなさそうなにゃんこ



お家にかえってきて。

ヤギミルク休憩後………。

ニヤニヤの極みな女子を隠し撮りしてたらば。



あ、気付かれた(笑)

思う存分日光浴したあとは、クールダウンで。



コロンとしてるこんな一時が、一番キラキラしてるのよね~♪
















鰻~♪

2018-11-10 | megummy's
無類の鰻好きは!



母の通院帰り、ものすっごい寄り道で成田山の参道にある川豊まで出動♪



こんな普通のお休みでも………。



しっかり整理券出てました^^;

でも!

やっぱ、鰻食べるなら川豊で食べたいんだよね~♪















2018立冬! な衣更え。。。でも寒くないんだよねぇ

2018-11-07 | W.コーギー嬉々是好日
本日、立冬!!



先週辺りは寒くて暖房器具を出したのにさ。

今日は窓を開けてても丁度良いくらいな、どーゆーこっちゃな気候の中。



衣更え♪

ちっこいお洋服を触ってるだけで、にやにやしちゃう飼い主と。

もっふりな子たちがじゃんじゃか出てきて、なんだか嬉しそうな嬉々ちゃん(笑)

さーっそく、お洋服の小山に乗っかってお昼寝を始めたところでありましたとさ~♪