嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

すごいゲリラ豪雨ね

2014-06-30 | W.コーギー嬉々是好日
昨日は、雨降りかと思いきや…カッと照ってゴロゴロザーザーすごいお天気でしたね。

我が家、関東平野の地盤だけはがっしりしてるとこなので冠水の心配はないのだけど。

予測不能なありえなさに…十分に注意しないといけないな~と、ニュースを観ていて思った次第。

ゴロゴロに、多少ビビりながら。なかながの大物っぷりを発揮して、鰹節を削り続ける女子←ウソ



なんて言うんだっけ?天然木のお高いやつ、あれだと数日でサヨナラなのよね(涙)

あまりにもコスパよろしくないので、我が家はこちら派。

名前が出てこないわ…。ウッドチップを固めたとかそんなやつだと思うんだけど。

食い付き抜群!!!

そろそろ次の木を補充しなくては~!

北東の庭

2014-06-29 | W.コーギー嬉々是好日
雨でパっとしない日は…黙々と土と戯れるに限る!

こっちの小庭は、北東のシェードガーデン。スッゴク狭いけど、個人的には好みの庭。



ナンチャッテ小路を、ギボウシとカバープランツで緑化しよう計画中。

ですが…。

暇人、この女子…。



ニコニコしながら、ついてきては。ぎゅっと葉っぱを踏んづけてみたり、植えたトコから掘ってみたり。

中々にやってくれるので…………。

気をつていないと。



こんな風に、すくっと咲いたギボウシのお花をポキッとやられかねないのよね(汗)


雨降り曜日

2014-06-28 | W.コーギー嬉々是好日
降ってみたり、やんでみたり。なお天気の中、まんまと風邪をひいたワタクシ。

みなさん、ご注意あれ~!

庭いじりにくっついてきたかと思いきや…紫陽花にジャンプして、一枝ポキッと折ってみたり(汗)

多肉の上にモフっと座り込んで、ポロポロ葉っぱを落としてみたり(涙)

お家の中では、じゃんじゃんオモチャを運んでは振り回してる子…。

そう、ちみだ!ちみちみ!



出せるんだから、しまえたら良いのにね~。


続続6月の庭

2014-06-25 | W.コーギー嬉々是好日


ちょいとバランスが悪い気がしたので、レンガを増量!



実家から一株分けてもらったアガパンサスが、ことのほかよろしくて買い足したいな~と思ったんだけど。

結構、お高いのね…。



こないだ植えたばかりのギボウシは、にょきっと花芽が出できて、朝からずいぶんと感動しました!



嬉々は、桃尻カットに連れていかれ。かつ、ジョイフルホンダのガーデニングコーナーで、隙間がないカートにぎゅうぎゅう詰め込まれ。

朝ははよから起こされて、W杯観戦に付き合わされ…身もだえるワタクシにおののきつつ。

くったりを通り越して、ぐったり寝ております…ちーん。


七福神とわたし

2014-06-24 | W.コーギー嬉々是好日
出張で毎週のように群馬に出掛けている、ワタクシ。



今日は、駅のホームに七福神をみつけて、微笑ましくなってみたり(笑)

往復グリーン車←もちのろんで自腹…。にてにて、寝ても寝ても眠くて爆睡しておりました。

低気圧が来てるからなのかしら。



明日は、とうとう決戦の水曜日ねっ!!!

今週は、嬉々もサッカーボールを追いかけてアップに励んでました(笑)

がんばれ日本!!!

続 6月の庭作り

2014-06-22 | W.コーギー嬉々是好日
実家でハランやら、背の高い子タチをもらってきて。

紫陽花なんて植えてみて。

じゃじゃん、完成!



母とホームセンターで植物狩りしつつ、わたしの選んだ紫陽花さんタチ、中々に目を引いたようで何人かのおばさま方から誉められましたとさ♪

根付くといいな~!

この夏で、全体的に繁々と繁ってくれると雰囲気出てくると思うのよね。

ウッドデッキでお昼寝してるかと思ってた女子は…………。

な、なんと。多肉の新芽を掘り出して。

土が付いたまま部屋に持ち込み…………。



食べちゃうこたぁ~ないだろ!

しかも、新芽の柔らかいとこだけかじって、根っこはその辺りに転がっておりました(涙)

急いで土に戻したけど、復活してくれるかしら(涙)(涙)(涙)

6月の庭作り

2014-06-21 | W.コーギー嬉々是好日
こないだからやってる、庭作り。



素人技な割には完成度高い~♪

と自画自賛!!!

雑草抜きにイライラするなら、綺麗に整備してガーデニングしたほうが楽しいかな?

などなど。

嬉々は、デッキと室内を行ったり来たり。日光浴に飽きると涼しいとこでお昼寝してみたり。



ウッドチップは敷く予定ないよ~(汗)


ぶーぶでいこうぜぃ

2014-06-20 | W.コーギー嬉々是好日
昨晩のこと。

あれ?走り回ることもなく、ウッドチップを作るでもなく、静かではないか?と辺りを見回すと。



ちんまり、ニコニコ(笑)

嬉々の車用シートを洗濯しといたら、ちゃっかり入ってる女子。



なんとも可愛らしい笑顔でお誘いするもので………。

ついつい、その気になってお出掛けしちゃうのよね(笑)

で、嬉々はどこにいきたいの?



え………。パン屋さんなら、あんよでいけるじゃない(汗)

なぜか、嬉々って。近所のピーターパンっていう石窯パン屋さんの芝生で待ってるのが好きなのですよ。

お散歩途中でも、必ず寄りたがるから。パンを食べたくなくても、取敢えずデニッシュくらいは買ってたりして(苦笑)

今日は我慢して、週末のお休みはぶーぶでいこうぜぃ!多分、外房あたりの海にね~♪

目指せセダムの庭

2014-06-19 | W.コーギー嬉々是好日
庭って程の庭じゃない中途半端なトコに、雑草が生えて生えて………。

抜くことに嫌気がさしてきたのでね。

色々駆使して、憧れのセダムの庭を作ってみようじゃないかっ!と思い立ったワタクシ。



早速、ホームセンターにレンガなんそま買いにいってはじめて。

愛車がこんなに使い勝手が良いのだと実感した次第…もう2年も乗ってるのにさ、こういう使い方が出来ることを知らなかったよ(汗)

教えてくれたのは、隣に停めてた赤の他人な、おっちゃん。

ありがとう、おっちゃん!お陰で世界が広がりました、ペコリ。



昨日くらい涼しいと、嬉々も出たり入ったり楽しそうに遊んでおり。

今は、室内とデッキを行ったり来たりだけなのだけど。

いずれ、セダムの庭まで出て遊べるくらいにbefore afterするかっ?と画策中←いったいいつになることやら…。

玄関側の一坪くらいの処を、楽しそうにルンルンしてるのを見ると、やっぱりお外はいいんだろうな~と思ってみたり。

嗚呼、雑草に悩まされず、楽しみ甲斐のある広い庭が欲しいっ!

W杯 韓国応援中

2014-06-18 | W.コーギー嬉々是好日
朝んぽ、ゴハン、洗濯などなどを済まして、只今、韓国vsロシアを観戦中!

イ.グノやった~!!!と思った瞬間、呆気なく返されたね…………。



絶叫してるわたしとは、距離を置いて。



さっき、行ったでしょ~!!!

嬉々は、サッカーが嫌いなのですよ。

まず、まったく、相手にしてもらえなくなっちゃうし(汗)突然、おっきい声を出すからね、アタシ。

もうすぐ、トヨタの人が車を取りに来るし、その前に綺麗に勝ち点取ってほしいもんだ!

ガンバレ韓国!!!

枕返せ

2014-06-17 | W.コーギー嬉々是好日


ゴロンとするときちょうど良い、無印良品の羽枕。

ちょっとどいてよ~!!!



嬉々の枕もあるでしょ←ホントに小さい枕を愛用している子。



枕の隙間に頭を乗っけても、絶対退こうといない強情コギ………。

まったく、誰に似たのやら~。

雑感アレコレ

2014-06-16 | W.コーギー嬉々是好日
何気にビルケン・シュトック好きのワタクシ、こ~んなボストン買っちまいました♪



何色あってもいいよね♪



お次、我が家のセダムたち。



可憐な花を咲かせておりますっ!鉢で増やして、目指せセダムの庭!

って我が家、庭って庭がないもんで(涙)玄関までのアプローチがあって、かつ、嬉々が走れるランも造れるくらいの家がほしぃ~っ!



次、サークルのお布団に穴を空けちゃった、アホたれ女子の新しいお布団。

早速、掘りまくってるのでいつまでもつことやら(汗)

まず、気に入ったようで一安心!こないだのクッションみたいに嫌がったら、また無駄になっちゃうもんね(涙)

暑くなってきたぶん、ご近所ワンコのお散歩時間がかぶり始めて、いろんなお姉さんやお兄さんに遊んでもらえて御満悦の嬉々。

昨日の夕方は、柴のアズキちゃんや、楽くん、くるみちゃんにカナちゃんと遊んでもらいました。

今朝も、やっぱり柴のタックンとワンスカしてみたり(笑)

来月には、やっと1歳。このまま、犬見知りや人見知りなく、楽しく愛される子に育ってくれるといいな~!

などなど…。

なんとも、とりとめのない日記でした。

おしまい。

W杯 コートジボワール戦

2014-06-15 | W.コーギー嬉々是好日
朝から、不穏な空気を漂わせるコギが1ピキ………。



10:00からの初戦に向けて、朝ゴハンやら朝んぽを急かされたことにヘソを曲げた模様。



こんなんだったり。



こんなんだったり。



こ~んなんだったりさ。

あたしも知らないよ~とTVにしがみつきっ!16分の本田に大興奮のあたりから、嬉々ちゃん参戦(笑)

この勢いでいけるかと思ったけど…。



ホントね~!ドログバが入ってから攻勢が変わったもんね。

にしても、今日のコートジボワールは言うほどに強いって感じがなかったぶん、もっと攻撃重視で攻めこんでほしいもんだっ!

と…。大学時代の元サッカー部な女子は、9.2キロのコギ女子をヘソ天抱っこしつつ。

っちゅ~が、さっきまでご機嫌斜めだったのにさ。ちゃっかり抱っこされちゃうって、すっごい戦術だわ(汗)

次のギリシャ戦こそ、勝ってほしいもんだっ!!!

頑張れ、日本!!!