嬉々是好日 L`Atelier de Megummy since2000

行く先々でMIX犬疑惑を掛けられているビーグルならぬ、ぴーくる姉妹との徒然や、常が旅の途中な日々を綴っている備忘録

おつかれさま、じぶん!

2010-03-30 | megummy's




というわけで! 目出度く?芽出度く?愛でたく??? 年度末を迎えました…。

いやはやぁ…。1年、御疲れ様でした…。 色々ありましたし。色々が続行中でね。言葉には…。上手に出来ないからここに綴ることも難しかったりして、少しばかり、ココとの距離が開いたりしてるのですが…。

その分は。しっかり、毎日のレッスンで自分と見つめ合う時間を取ってる次第で(笑)。

なんだかね。普段は自宅でアルコールって滅多に飲まないのですが…。 今日は帰りにKALDIに寄ってドライフルーツなんぞを買い漁ったりしてみたついでに、白ワインなんて買ってしまいました。

でも、貧乏性なので←実際、貧乏なので。お値段の割りには美味しいと思われる、CHARDONNAY Domains Astruc,Winery Limoux-France なんて買い込んでね、独りでクイクイ飲んでるので、結構に酔いが回ってきつつあるのだけれども。

慣れない中で、気持ちを押し殺して関わってみた職場で、どうにか1年を迎えた安堵やら。大好きな方が定年を迎え、本日、お見送り会なんぞをしたせいでね、祭りの後的孤独感を感じてみたり、でも、しっかりとヨガのクラスには寄ってみて。これまた、しっかりと自分と向き合ってみたらばね。結果、たまには、独りで羽目を外して飲むものアリなんじゃないのかなぁ~と…。

最近、とっぷりとはまっている、ドライフルーツとクルミに+αでバゲットをぱくつき。 酔った勢いで、ほったらかしにしている。というのは言い訳で。自分の気持ちを持余しているというかね。なんて言ったらいいか解らないから、棚上げ状態にしてる想いとかさ。 そんなことを。まずは書き留めて置こうなんて思ったのよね…。

ここいら辺りで、既に。 ナニが言いたいのか解らなくなってきてるのですが(笑)。

意地を張って帰らずに居るここ数ヶ月の自分を。両親に申し訳なく思ったり。でも。だからと言って「久しぶり」と帰ることが出来ずにいる自分は、意地っ張りなのか、独りで生きていくつもりになってるだけなのか解らなかったりね。

大きく息を吐いた瞬間の。すっかりと抜けていく自分自身の脱力感というものを感じるたびに。一体、わたしはね。ナニに対してこんなに緊張を強いて。それすら気付かずに強張りを日常化させてるのかなぁ~なんてことをフトかんじたりすると、なんか鼻の奥がつんとしてみたり。

相変わらずの。帰属感なんて全く感じられないのに。まるで一員かの如く扱われて、そんな振りをしてる割に。つぅ~か、帰属なんてしたくないの、あなたたちに。と思ってる自分とは裏腹に責任だけはしっかり押し付けられて。そして明後日からは、その責任を遂行すべく動き出さなきゃいけない自分に。動ける自信がないからこそ、しっかり不安を感じてたりと…。

そんな正直なトコは。というか、そんな感情は曝け出したくないのだけれども。なんだかね。そんな自分の感情には正直に居たいというか。正直に認めてその感情と向き合ってみようとか、そんな風に思うのよねぇ…。

なんか。とにかく。綴ることをしてみたいという欲求は満たされたのかなぁ…。なんて思うので。もう少し、先の近い未来に。もっと具体的な自分の綴り方をしてみたいと思うのでした。 うん。しっかりと。意味不明です(笑)。

エセって結構好きだったりするんですけど

2010-03-20 | megummy's



冷蔵庫に在る、我が家の貴重な余りモノさんタチを集結させてみたらば、こんなoneプレートになりました。

一瞬、ホントに数秒は。マクロビオッテクに見えなくもないとニヤつき。でも、明らかに、おぃ、卵使ってるじゃぁ~ねぇ~かと渇を入れ。

でもさぁ。マクロビってお金かかるのよねぇ、実際…。

しかも、時間にも余裕がないと作れないんじゃないかなぁ~?

なんていう日々の自分と向き合うために、たまにはスローフードを頂くことも大切なのでしょうねぇ。←って、わたしには中々そこまで出来ないので、これくらいが良い加減かなぁ(笑)。

新しいことを始めてみようと思い立ちましてね

2010-03-13 | yoga
まぁ…。

なんちゅうか。今年のお誕生日は悲嘆と途方にくれ、あまりにもぱさぱさで乾いた生活してるなぁ~…。と、ここ数年を振り返り。

10年後にも続けて居られることを、今、始めようなんて思い立ちまして。

ヨガを始めてみたんです!

基本、凝り性な私は(笑)。カルチャーっぽいのは嫌なので毎日通えるクラスに申し込みをして、それこそ毎日、仕事の帰りによってはポーズをとりつつ、正確なポジションなのか解らないからこそ、適度なアジャストをしております。←それじゃ補正にはなってないような気もするのだけれど、身体が付いていかないから仕方ないのね(笑)。

通い始めた数日は、とにかく身体が痛くてね、というか重くて(笑)。グッタリしてたんですけども…。

身体が慣れてきた?昨日くらいから。

めっちゃ、ポーズが取れるわけ。しかも、呼吸と上手く連動した時はびっくりする程に、深く深く入っていけちゃったりすると、あぁ、自分にはこんな隠れた場所があったんだとか思ったりね。

結構、ライフワークというかなくてはならない生活の1部になりつつありまして。

本日も、しっかり己の心のひだひだを内観してまいります!