美しいDancerのために

競技ダンスや社交ダンスの髪上げは楽しみのひとつ。お金をかけず自分でヘアメイクできるお手伝いができれば、嬉しいです。

後ろを巻き上げてみました。

2018-09-24 13:17:12 | 競技会
新しいドレスに合わせて少し髪型を変えてみようか、と考えて少しイメージとは違って出来上がりましたが、まあ良しとしましょう。

試合ではセンターに付けていた飾りを外して額に石だけを付けて分け目は見せるようにしました。

これは朝写した写真です。

髪飾り

2018-09-17 21:09:17 | 競技会
昨日の競技会はラテンとスタンダードの両方をエントリーしていたので、夜会巻きではなくシニヨンにするつもりでした。

センター分けをすることに決めていたので
以前から気になっていた髪飾りを作ってみました。

まあまあ上手くできたかな?


久しぶりに懲りました

2018-09-09 22:13:51 | 競技会
今日は朝、少し時間があったのと前回の試合で毎回ステキな髪上げをリーダー先生がパートナー先生にされるのを見てトライしてみました。
前髪に取る髪をややいつもより多めにしました。

後ろはシニヨンにしたかったのですが、やはり頭の形が悪いみたいでやめました。

なかなか頑張りましたー!

ただ、リーダーはいつものセンター分けが若々しいから気に入っているみたいです。



オレクシー組と過ごした3日間

2018-09-03 16:55:18 | レッスン
無事に踊り込み練習会が終わりました。
また女性限定グループレッスンの効果が素晴らしく私、の場合受けたあとの踊り込みで、身体のバランスが変わり脚もスムーズに出て綺麗なポスチャができ、まるで自分じゃない感じになりました。
滅多に誉めないリーダーからもオーケーが出ました^_^

毎回練習会のスタートで各自の自己紹介を述べてもらうのですが、前回は今日の目標、それを隣の方が覚えている、と言うのをやりましたが今回はリーダー(パートナー)の良いところを教えて頂きました。
普段なかなか相手を褒める事はできない競技カップルなので、厳しい踊り込みの前に互いを思いやる気持ちを、芽生えれば良いなあ〜と言うのが狙いでした。


翌日は名張ダンススポーツの講習会とデモの為に移動、私達も参加して楽しい三日間が過ぎました。

12月の練習会&レッスンですが、すでに予約開始と共に申し込み殺到で女性専科は2クラスに増やしても定員いっぱいになり、一旦お断りでキャンセル待ちで、受付中です。