美しいDancerのために

競技ダンスや社交ダンスの髪上げは楽しみのひとつ。お金をかけず自分でヘアメイクできるお手伝いができれば、嬉しいです。

オレクシー組 1/13プライベートレッスンの募集

2016-12-28 11:36:52 | レッスン
オレクシー、リカコ先生のプライベートレッスンですがキャンセルが出ましたので募集します


2017.1.13(金)

プライベートレッスン

11:00〜 オレクシー 1コマ
12:00〜 リカコ先生 1コマ

会場 ★Sunrise by 100 Carat Dance Company
(サンライズ高槻)

http://sunrise100carat.com/
(JR高槻下車直ぐ、松坂屋のガレージの前の居酒屋さん京月のを入った二階)

TEL:072-685-8333
高槻市紺屋町7-21 東方ビル2F


★入場料 どちらも千円(終日練習可)床はとても良く💗駅近くのホールです。


先着順ですよ!


またその他の時間帯も私達と入れ替わる事も可能ですから、どうぞ気軽にお問い合わせ下さい。


よろしくお願いします。

クリスマスパーティ

2016-12-26 07:44:54 | シニヨン編
年末のパーティシーズンも終わったと思います。
練習場でのオーナーさんと普段利用している選手が企画するアットホームなパーティに毎年呼んで頂きます。

普段競技会でしか顔を合わさない別のカップルのリーダーさんとも年に一度躍る事ができるこのパーティは年末の楽しみの一つとなっています。

巡り合いダンスタイムは本気モードで踊りました。豪華メンバーなので順番待ちもワクワクしました。

デモもさせて頂きました。

競技会とは違い簡単に髪上げをしたのですが、若く見える!となかなか好評でした。

じゃあ、これで競技もいけるかしら?

年明けまであと少し、来年もよろしくお願いします。

オレクシー組を招いての踊り込み練習会の準備が整いました

2016-12-20 23:26:04 | レッスン
久しぶりの投稿です。

もう競技会も一段落して来年の予定をカレンダー見ながら練る時期となりましたね。

さて1/14はオレクシー組を招き踊り込みの練習会を開きます。もちろん前日もオレクシーとリカコ先生のプライベートレッスンもあります。
とても楽しみですねー。

練習会は2時間の予定の中で全カップルがオレクシーかリカコ先生のショートレッスンを均等に受けれる為に20組限定にしました。
4曲毎に合図を鳴らします。
どれが一番目立つかな〜と考え効果音をあれこれ聴いてみて、これだ!と見つけたのが
「コケコッコ〜!!」のニワトリの声!
実はリーダーの携帯の着信音と同じなんですが、この音が鳴るとレッスン終了の合図としました。

2分間5種目を2ヒートに分けて合計4round ‼️
結構キツそう〜です。
また最後にはカップルチェンジもして踊ります。
カップルチェンジはW・T・Fを考えています。
参加者のレベルを見るとQもできないといけないとは思うのですが…。
うちのリーダーも絶対に無理そうなので(笑)今回は三種目のみに。

途中にオレクシー組のショートレクチャーも入れたいと予定していたのですが、入れると時間オーバーになり、後から開始のプライベートレッスンにずれこむ感じになるので今回はカップルチェンジの規定フィガーのお手本を踊って貰う程度の短めでダンスを披露して頂きたいと思っています。

是非次の回では間に折り込んでみたいと思っています。
ごめんなさい。

分単位で進行していかないと予定通りに進みそうにない為に先にFacebookやグループLINEを作って参加メンバーにはあらかじめ案内をしています。
トイレ休憩もない2時間になりそうです。
一緒に汗を流しましょうね!


今回は西部でのアマチュアファイナリストの方々やトッププロも三組参加下さる予定で、す〜ごく盛り上がりそうな予感がします。
はるばる和歌山や新潟、三重、名古屋からも参加下さいます。感謝!!

できればラテンも1ヒート分だけでも集まりそうならやりたいなあ〜とは思っています。
でもこれをするにはまだまだ検討の必要がありそうで…。少し待って下さい。

プロアマ関係無く頑張れる練習会にしたいと思っています。

私に力を与えて下さっている参加者の皆さん、ありがとうございます。

またアレックス、リカコさん、私の勝手な発想や企画にいつも軽く応じてくれてThank youです❗️❗️