美しいDancerのために

競技ダンスや社交ダンスの髪上げは楽しみのひとつ。お金をかけず自分でヘアメイクできるお手伝いができれば、嬉しいです。

スタンダード髪上げ

2016-10-25 00:28:33 | 競技会
二日連続で、試合がありました。

ずぼらな私はそのまま二日間を同じヘアスタイルにして髪飾りだけを外して寝ました。


やはり髪をセットしたまま眠ると安眠できないですね。
夜中に何度も目が覚めて仕方がなかったです。豆なリーダーはきちんと髪を下ろし再び翌日は綺麗にセットして来ていました。

髪上げにかかる時間分を睡眠に充てようと思った判断でした。

髪飾りの位置でも、だいぶ雰囲気が変わりますね。

昨日の全日本戦は夢を見ているような出来事がい〜ぱいありました。

照明を落としスポットライトを浴びてのパレード、レッドカーペットの上で整列しコールされて踊ることも、背番号を呼ばれ表彰台の上にも上がらせて頂きました。

なんて幸せ者なんでしょう。

これはラテンオープンの表彰の様子ですが、この台に立たせて頂きました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 連日の試合 | トップ | スタンダード髪上げ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な髪上げです! (ぽんすけ)
2017-10-04 15:49:30
はじめまして!学連で競技ダンスをやってるものです。なにかいい髪上げはないかと探してきたところこちらのブログにたどり着き、拝見させていただきました🙌
とっても好きな髪上げです!どのようにつくっているのですか?
Re:素敵な髪上げです! (meguwork)
2017-10-05 05:04:09
ぽんすけ様 コメントありがとうございます。学連でされていらっしゃるのですね?
やり方ですか?
どう説明したら良いのでしょうか?
何度も何度も繰り返し慣れる事が一番かな?と思います。

だいぶ以前になりますがYouTubeで髪上げの作り方を配信した事があります。
少しでも参考になれば、と思って幾つかアップしてあります。
どうぞ探してみて下さいね。
お返事ありがとうございます (ぽんすけ)
2017-10-05 14:20:50
ポニーテールをつくったあとに、自分でなんとなくイメージしている形をつくってピンで止めていく、という感じなのでしょうか?

あとなんていう動画か教えていただけると嬉しいです(*´-`)
どうしても不器用でいつも上手くできなくて結局ただのお団子になってしまうので、可愛い髪上げができるようになりたいです😞
Re.動画 (meguwork)
2017-10-05 17:35:27
ぽんすけ様

そうですポニーテールを作って、形を作りUピンでさしていきます。
ネットは必ずした方が良いですよ。
ネットを、かけて形を、作って下さい。

調べてみたらこちらの動画がありませんでした。
すみません。
久しぶりにまた撮影してアップしてもいいかもしれませんね。

全く違いますが、こちらのシニヨンも可愛いと思います。みてください。
URLを貼ろうと思ったら、ここでは貼れません。タイトルを変えておきますのでどうぞ検索してください。よろしくお願いします^ ^

<シニヨン>競技ダンス・社交ダンス用ヘアスタイル・How to make up Hairstyle

コメントを投稿

競技会」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL