美しいDancerのために

競技ダンスや社交ダンスの髪上げは楽しみのひとつ。お金をかけず自分でヘアメイクできるお手伝いができれば、嬉しいです。

グランプリ戦

2018-07-23 09:50:49 | シニヨン編
昨日は全日本戦は新幹線での移動のために、どこまで髪をセットするか、飾りを付けるか、締め切り時間と1予選開始までの時間などを考えて朝から髪上げをしました。

飾りは後ろだけにして、前髪の装飾は会場で。

メイクは新幹線の中で。

と決めていきました。

新しいドレスのために髪型を変えようか…などあれこれ考えたりしたのですが、失敗せずに新幹線に乗り遅れないためにも無難にセットしましたが。

今写真を見たら前髪の立ち上げはやり過ぎくらいにしないと分からないものだと。
飾りを付ける位置も。
最近のマイブームのセンター分けに少し変化をつけて立ち上げています。


また考えようと思います。
髪飾りも時間があれば作ってみたいなあ〜と。


それにしても先週のアジアンワールドのWDSF PDの海外トップ選手のダンス、立ち振る舞い、など感動し目に焼き付いています。

イメージ作りから入りたいと思ってはいるのですが、実際の自分のダンスを見ると情け無くなります。

もっと力をつけなくては、女性もシャドウがきっちりできないといけないなあ〜とつくづく考えさせられます。

男性の力に頼るのでは無く女性が見えるカップルがいます。
特に私達みたいにカップルの身長差がない場合はそれが顕著に出てきます。

なので、頑張らないと…。
もっと!

ニューバージョン

2018-07-02 01:15:11 | シニヨン編
今日はラテン、スタンダード両区分エントリーしました。
ネットで似合う髪型が無いかしら?と探しあてたのが今年の7月、8月のダンスのカレンダーのモデルとなっているギジャレリのパートナーのサラのヘアースタイルみたいなセンター分けのアレンジバージョン。
そう!
リーダーとお揃い(笑)

前髪を持ち上げるのにコツが要ります。
写真では分かりにくいですが、ちょっと立てているのです。
これから練習してみようと思います。

前髪をながしてからバックでシニヨン作るべきか?ねじねじするべきか。。。