美しいDancerのために

競技ダンスや社交ダンスの髪上げは楽しみのひとつ。お金をかけず自分でヘアメイクできるお手伝いができれば、嬉しいです。

車中で髪上げを

2019-10-28 00:23:00 | ダンスの練習やおしゃれ編



今日は待ち合わせ時間を一時間も待ちがえてリーダーから車到着の連絡を頂いた時は後ろのシニヨンだけしか作っていませんでした。
前髪ブラブラさせて車に乗り込んで、なんと初めて車中で髪を上げました。

メイクはいつも車中で仕上げるのですが、髪上げは初めてで、途中のパーキングのトイレの鏡で後ろと飾りの石の位置をチェックしました。

この髪型も今回で3回目で慣れてきたし早く上がるから楽なんですが、ちょっとやりたい髪型と違って来たきもして…。
でもまあ、いいっか!

今日はお友達のメイクもちょこっとお直しを。
ベースをもう少し濃くしたかったけれど、初めて本格的なメイクは抵抗あるみたいで、ポイントメイクのみを。
でも完成したら案外気に入られたみたいで、ハッキリ見えてバランス良くなりました。

やはりドレスは普段の洋服とは違い普段メイクだと顔が負けて全身のバランスを考えるとダンスメイクをするべきだと思いますね。

インスタには髪型の動画を懲りずに上げいます。

新しい髪飾り

2019-10-21 08:34:00 | ダンスの練習やおしゃれ編
今回、昨日作った髪飾りとイヤリングを着けてけて試合に出ました。
結果は7人決勝の7位。
最下位で決勝に同点二組で上がったわけで、1チェック足らなければ落ちていた危険な状態でした。
ジュニア、学連、中部選手、シニア世代、広い年齢層の決勝戦となり曲も長くなり、最年長の私達には苦しい試合となりました。
やはり体力をつけないといけないと思いました。

さて髪上げはファイナルでドレスチェンジを!と強く願って赤の入った髪飾りとイヤリングを予選のピンクのドレスから着けました。

やはり、前回ほど上手く上がらなかったですが、マネキンの様にくるくる回ってヘアスタイルを写してみたのはInstagramを見て頂ければ分かると思います。










髪飾り作りました

2019-10-19 03:00:00 | ダンスの練習やおしゃれ編
先日、新しく作り直した髪飾りをつけて試合に出たのですが、まだ石があるので新しいドレスに合わせて髪飾りとイヤリングを作ってみました。

まだ手直しが必要ですけど。

と今朝アップしたのですが、やはりバージョンアップをしました!










新しいヘアメイクにチャレンジを

2019-10-15 21:20:00 | シニヨン編
昨日の試合は新しい髪上げをしてみました。
ある写真を見せて頂きこれならこうやってみたらできるかな?
っと思いながらやってみたら、なんと上手くできました😊💕

柔らかめのネットと逆毛がコツでした。

やはり髪上げかバッチリ決まると気合い入りますね‼️‼️‼️