美しいDancerのために

競技ダンスや社交ダンスの髪上げは楽しみのひとつ。お金をかけず自分でヘアメイクできるお手伝いができれば、嬉しいです。

打倒!コロナ

2020-05-10 10:39:00 | 番外編

久しぶりの投稿となります。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

コロナウィルスの影響で私もおとなしく自宅で自粛の生活を送っています。

今年試合に出て優勝もできて、こんな良いスタートはない!

なんちゃって・・・はずみつけていた矢先にこの騒ぎとなりました。

 

シューズを履かなくなってもう何ケ月経つんだろう・・・。

巷ではzoomを使っての自宅でのストレッチやレッスン、またインスタやYoutubeなどでのライブレッスン、なども

始まってきましたね。

レッスン料金はPaypayでの支払いで即座に支払いもできるし、便利になってきました。

私もちらちらと自宅でのオンラインレッスンに参加することもありますが、皆さんと一緒だと頑張れるし

おうちにいてもしっかり汗が流せると思います。

 

毎週練習場や競技会場で仲間と会って、ダンス談義できてこれがちょうど精神のバランスをとっていた気がしますが、

今は自宅と職場の往復。家事ばっかり。

疲れてしまいます。

やはり誰かと話したい。

そんな欲求が解消できるオンラインで親睦会や談話会があって、とても救われています。

家族はLineで顔見ながら会話するとこれも良い刺激になります。

でも、ダンスの話はできません。

やっぱりダンス談話したいですよね!

 

 

もうおうちも飽きてきちゃったしね。

でも早く終息して欲しいですから!

 

公園で練習できないのかしら・・・。

一人でのシャドウはできない意気地のないわたくし。

 

あ~、リーダー殿よ公園で練習しよう。

切に願うこの頃。