美しいDancerのために

競技ダンスや社交ダンスの髪上げは楽しみのひとつ。お金をかけず自分でヘアメイクできるお手伝いができれば、嬉しいです。

三週連続の競技会

2020-02-24 22:34:00 | 競技会
毎週試合に出ています。
今週末もエントリーしています。
来週も駒沢体育館で開かれる東京オープンに出場予定でしたが、コロナウィルスの影響で遠征を取りやめる決断をしました。
残念です。

世界のトップスターのダンスを見たかったのですが、来日されなかったら無理してエントリーして出る甲斐が無くなる為に、勇気を出して欠場する事にしました。

今回のエントリーには波乱があったのでできれば是非とも出場したかったですが、逆らわない方が良い場合もある気がします。

今回も無難に髪上げをしました。
ちょっと慣れて30分くらいで。






オナーダンス

2020-02-11 06:20:00 | 競技会
オナーダンスを踊らせて頂きました。
今年初めてのスタンダード戦で。

嬉しくて嬉しくて㊗️

久しぶりだもの。
常連組の中で頂点に立てるのはたった一組だから狙えるなら狙いたい。
今回は強化選手や学連君もいないこんな日はチャンスです。

予選から意外にも成績が良く、このまま逃げ切れるのかなあ…。と。

だいたいラテンでは予選と真逆の成績に落ち着くから結果が出るまでは怖くて。

決勝を踊り終わりリーダーが背番号外して、と。

リーダーももしかしたら行けるかも!とよぎったのかもしれない。

大会役員さんがリーダーに近づいて来られ、オナーの踊る曲を聞かれた。

(やった〜!)

どの種目にしようか、悩む…。
一番粗の見えないやつ。
なんだろ…。

予選で成績が良かったやつ。。。
いろいろ考えて…。

スローお願いします。

しかしオナーダンスは余り好きじゃないです。
出来れば無い方が良いくらい(笑)


けど優勝は嬉しい。
表彰台のてっぺんに上れたのも、本当に嬉しかった。
気持ち良かった。

今回の試合に向けていろんな方の協力がありました。
まずは家族に感謝。
リーダーにも感謝。
今なかなか練習出来ない環境にいるので地道に自主練してくれています。
そして私の要望に応えて頂いてドレスのリメイクに携わってくださった方々にも感謝。

最後にヘアメイクの話を。
スタンダードの髪上げを久しぶりにやりました。
なんだか忘れっぽくなったのか、なかなか上手く上がらず(笑)
やり方忘れるなんて事ないでしょ?
400回以上も自分で髪上げしてるのに。
でも少しセットしないと忘れちゃうんですよねー。
変ですね!
後頭部のどの位置でまとめるのかがした。
真ん中だったか、横にずらすのだったか。




無事に上手く上げられてよかったです。