美しいDancerのために

競技ダンスや社交ダンスの髪上げは楽しみのひとつ。お金をかけず自分でヘアメイクできるお手伝いができれば、嬉しいです。

ラテン、スタンダード兼用ヘア

2018-04-16 18:10:32 | シニヨン編
前回投稿してから二回試合に出ました。
先週はスタンダードだけでした。

今回はスタンダードの後にラテンが始まるので着替える時間、食事の時間など、時間配分を考えないといけませんでした。

スタンダードからラテンへの着替えが30分しかなかったので、大変だと思い、衣装や靴はもちろん着替えやすいように準備はして、メイクも簡単に、やりなおし、髪もそのまま使えるものをと考えていきました。

YouTubeでネットを使っていろいろ形を作っているのを見てチャレンジしてみました。
しかし、髪の量と長さがないのでこれで精一杯でした。


スタンダードだといろんな髪型をして楽しめますが、ラテンだとシンプルなものとなり、なかなかおしゃれできないような気がします。
髪飾りもつけると飛んでしまいますからあまり、付けれませんし。

因みに今付けている髪飾りはすべて手作りです。


凝りすぎてみたものの…

2018-04-02 17:06:48 | シニヨン編
二週連続してランキング戦に出場してきました。
和歌山でした。大阪ではグランプリラテン戦や広島でも国際親善試合があり1日あちらこちらで多くの試合が繰り広げられてました。

前回滋賀の試合で前髪がうまく決まらず今回は今WD SFの女性がやっているような前髪の片側だけを盛り上げて、シニヨンにする。
と言うのにしてみようか…。

と寝る前に写真や動画を見て考えて、朝になりやっているうちにこんな風になりました。

最近髪が細くなり少なくなっても来ているので、なかなか形を作るのが難しくて結局付け毛をネットにくるんで形を整えて足しました。

ん〜。
写真で、見るとやはり少し変ですね。


また週末は徳島のランキング戦なので、少しチャレンジしてみたいヘアスタイルがあるので、今から模索中です。