自転車仲間の大忘年会 @ 双龍


この店の二階で繰り広げられた厳しい闘い…

7時5分、携帯のバイブでようやく目を覚ました。
本来なら職場の最寄り駅、喜多見駅で僕を起こすためのアラームだよ。
5時50分のアラームには気づかなかった。
大音量で「太陽に吠えろ」のメインテーマが10分毎のスヌーズ込みで6分間鳴ったはずだけど…

どうやら僕は生きていたみたいだ。
畳にうつ伏せ、頭の左に壁…右には人の足のようなものが転がっていた。

DEEさんの右足だ…、僕には彼の生死を確かめる勇気はなかった。

目を開けると目の前が白くかすんで見える。コンタクトレンズつけたままだったよ(≧◇≦;)ノ"

3時までは覚えていたのですが、そこから先は…いったい何が起こったのだろう。
ふらふらと立ち上がると宴のあとの丸テーブル越しに幾つかの屍が転がっていた。
部隊は壊滅状態のようですね。
1本のネクタイが残されていた…sudoban、さん…
この戦場から逃れた友は無事家族のもとに帰ることができたのだろうか…

頭痛い、眠い、うぅうう、…でも職場に行かなくちゃ。
えぇ、大人ですから。
っつうことで、仕事です。
とても長くて辛い一日が終わりました。うえっぷ。


盛り上がれ!sudobanさんお酌なんてしてんじゃねぇ、手酌ッスよ、手酌!

自転車仲間の忘年会は総勢25名が集結し、おお盛り上がりのうちに終えました。
いつ終えたのか分かりませんが(笑)

参加者は、幹事のTETさん(お疲れさま)、
 ふぉあぁさんtake4さんDEEさんsudobanさんyuzitoさん
 tetsuさんikedaさん510さんnice1さんCarmenさん黒シャチさん
 とらさんTёki-yaさんあきらさん@大将キムライダーさん
 tokidokiさんhiroさん赤オペラさんと彼女のharuちゃん
 初めましてが、境川のmasaさんこんさんしいちょさんtanakaさん、今後ともヨロシクです。
そして僕(いちにぃさん…25人いますね)
 
初めての人、久しぶりの人、さまざまに入り乱れての忘年会は楽しかったッスね。
ブログを介したつながりだから初めての感じがしないってのがいいんでしょうかね。


歌え!TETさん、そりゃあマイクじゃねぇッス

しかし、相模川組は呑み屋でしかあってないですよ。冷静に考えれば
相模川組のオフ会は呑み屋に始まり呑み屋に終わった1年でした。
来年はしっかり走りましょう。そう「直江津集合」ですよ、境川のmasaさん(^^


呑め!中華料理屋なのに焼酎、焼酎、日本酒 @ 2:30くらい

23時に何人かの離脱者に混じって脱出を試みます。
まだ、相模線の終電に間に合う!
さささっと荷物をまとめて、コートも抱えて、
何気なく階段を降りようとしたときに大将の視線が僕を捉えた。
「まさ!お前は…」
聞こえない振りをして店の外まで…たどり着いた。
さて、酔っ払いダッシュか!というその瞬間に捕捉されてしまった。
逃げられず、戦場に骨を埋める決意ですね。
いやいや、その後も盛り上がりましたね!
自転車海苔に捧げる歌はいかがでしたでしょうか?

不思議なことに今回は眠気もなく、
記憶も2時半くらいまではありましたよ。えぇ、2時半くらいまでは…。

出入口デス 一人のお父さんの「父」としての尊厳を守るために規制が入りました(^^

また、やりましょうね。
大将、いろいろ気ぃ遣ってもらってありがとさんです。

ところで皆さんはいつ、どうやって帰ったのでしょうか?
TETさんは5時前にエントリーしてるし…(歩いて帰ったの?)

 ここをクリックしてくれたみなさん、ありがとう(ご挨拶です)。
コメント ( 19 ) | Trackback ( 5 )
« 明日の自転車... ロードで箱根... »
 
コメント
 
 
 
退却 (しいちょ)
2006-12-28 22:18:23
masaさん 昨夜は瀕死の思いで退却した しいちょです。大将の前進あるのみのコトバとmasaさんの姿に後ろ髪をひかれつつ、退却しましたが・・・帰省さえなければ泊まりで宴会 是非参加したいです。楽しい歌ありがとうございました。ゑゑ感ぢでした!
 
 
 
ネクタイ。 (sudoban)
2006-12-28 22:54:45
外した記憶ないっす orz
最高の歌をありがとうございました。
歌詞カードは大事にとっておきますヨ。
次の宴会の為に(笑)
 
 
 
ねくたい (あきら@飲んでます)
2006-12-28 23:26:29
そうか、ソドバンちゃんのね(笑)

楽しかったよ♪

つか、ホヤホヤのTETの名刺(人数分ないやつ)が朝のテーブルに ハラハラ・・・。

相模川組クォリテー?   あはは
 
 
 
6:30帰宅 (hiro)
2006-12-29 01:30:00
楽しかったですね
寝てないmasaさん始めて見ました
今日は眠かった
 
 
 
最高の夜でした (境川のmasa)
2006-12-29 03:50:23
「ヤビツ峠に捧げる歌」は最高でした。
って、ポケットにはTETさんの名刺はあるんですが、歌詞カードがありません。すいません。双龍に忘れちゃったみたいです。
masaさんのエントリーをプリントアウトして、ヤビツ登るたびに歌って覚えます。

昨年末に、masaさんの「自転車海苔の忘年会」のエントリーを読んで、こんなことが実現するんだと不思議な感じがしてました。
1年たったら、そこに自分がいました。これも不思議ですが、本当に楽しかったです。自転車バンザイ! です。

「直江津集合」は空耳ではなかったのか・・・。地図買わなきゃ。
 
 
 
眠かった (ふぉあぁ)
2006-12-29 07:03:09
いやー昨日は眠かった。 (笑

ワタシは後輩くんとhiroさんと始発ぐらいで退散でした。
あと最後意識があったのはキムライダーさんだけ。
キムちゃんが起きていなければ、我々は店の外に出られなかったッス。 (爆

飲んで歌って朝帰り。
正調忘年会 万歳!
 
 
 
ありがとうございました (こん)
2006-12-29 09:01:50
誘っていただいてありがとうございました。

すっごく楽しかったです。
実物のmasaさん、話し方、声がいいなぁというのが印象的でした。
そして歌。
歌が頭から離れません。次の日の出勤時の電車でも頭の中で回ってました。

とんでもない目標(笑)もいただいたので、もっと自転車乗って精進します~
 
 
 
脱出は失敗してましたね(笑) (tetsu)
2006-12-29 10:14:35
先日は大いに盛り上がりましたね~。でもあれだけ飲んでて、最後の方まで寝てない&遭難しないなんてΣr(‘Д‘n)

来年もよろしくです~
※最後の写真はTETさん?(笑)
 
 
 
安心して (yuzito)
2006-12-29 12:15:44
 この日のmasaさんは最後まで眠りに落ちなかったので安心して会を楽しむことができました。ほら、やばそうだと早くmasaさんと話しとかなきゃって思っちゃうじゃないですか(笑)
 しかし終電脱出は大失敗でしたね。引き戻されるmasaさんの姿が最高でした。
 直江津集合は、掛け声をかけた者としては行かねばなりませんね。最後は直江津の海で集合写真を撮って、怒涛の呑みへ・・・ってホントに実現するんでしょうか?
 
 
 
Unknown (DEE)
2006-12-29 15:34:08
masa兄の捕獲は楽しかったというか、逃げるタイミングがいつ来るのか待ってましたから(爆)

さ、関西圏の地図でも買いに行くか。
 
 
 
ゑゑ感ぢッスか (masa)
2006-12-29 21:23:41
◇しいちょさん
はじめまして、でした。
しいちょさんは、のりが良くて何だか跳ねていた印象でした。
やっぱ、次の日のことなんて忘れちゃって、
ガーって逝っちゃって欲しかったッスねぇ。

◇sudobanさん
朝起きたらポツンとネクタイ、でした。
あぁ、sudobanさんだと、大丈夫だろうか、と。

歌詞カードはとっておいてください。
で、暗記しといてください。
 
 
 
何だか (masa)
2006-12-29 21:26:33
◇大将
ありがとさんでした。
名詞や歌詞カードやネクタイなんて、どーでも良くなっちゃうんですね。
僕も次の日、来客があるのでスーツで行こうと思ってたッスけど


ど~でもよくなっちゃった。相模川クオ~リティです

◇hiroさん
そうなんですよ、夜中までいたはずなのに
白けた宴会場にhiroさんの姿がなく…どこ行っちゃったのか、と。
寝なかったッスねぇ、僕。

翌日は大変でしたが…(笑)
 
 
 
失格! (masa)
2006-12-29 21:30:40
◇境川のmasaさん
失格です、失格。歌詞カードをなくすなんて…あぁ。

僕の方も初めてお会いできて感激でした。
相模川組は実走オフで「初めまして」とならないのが、
駄目駄目なんですけど。
まぁ、呑みが最初でもいいッスよね。
もう逃げられない関係になってしまいました。

湘南の自転車海苔なら、茅ヶ崎ー直江津です。

◇ふぉあぁさん
眠かったねぇ。気を失ったよ。
そっかぁ、朝一で退散してたッスね。
僕も出るのに悩みましたが、
前夜、DEEさんが裏から入ってきたのを見てたので脱出できました。
正調(?)忘年会 万歳!too!
 
 
 
初めまして、でしたね (masa)
2006-12-29 21:35:03
◇こんさん
お誘いしてよかったッス。
話し方と声はいい、と…
顔と体型は駄目だということですね(笑)

僕のヤビツの定番です。無意識に歌ってますよ。
一番を繰り返して…
「いつでもぉヤビツがこぉこにあることぉだけ♪」

とんでもない目標ですね。
犯人はyuzitoさんらしい。

◇tetsuさん
脱出は失敗してました(^^;
お陰で2倍楽しめました。

tetsuさんと走ったのは一度だけ…、そんなんでいいのか?
来年は走りましょう。

※写真はTETさんです。Carmenさんが良く知ってます。
 
 
 
直江津集合!って (masa)
2006-12-29 21:38:35
◇yuzitoさん
直江津集合って、よく考えれば凄いッスね。
途中をぶっ飛ばしちゃってます。
まぁ勝手気ままな相模川の自転車海苔ですからね。

拉致される現場を見たんだ。
僕は誰に捕まったのだろう。

◇DEEさん
大将の繰り出した追っ手のお陰で逃げ損ねた。
まぁ、あそこで確保してくれなかったら、
多分秦野の山の中でしょうね。
渋沢あたりから歩いて帰ろうとしてますよ。

ある意味命の恩人です。
 
 
 
っていうか (TET)
2006-12-29 21:57:43
 頼むよ。ウチはカミさんも息子もブログ見てるんだよ。Σ( ̄ロ ̄|||

 masaあにより先に寝ちゃった俺が悪いんだな・・・。orz
 
 
 
もう手遅れか(^^ (masa)
2006-12-29 22:36:08
◇TETさん
一応自主規制で…。

まぁ、寝る時間が早すぎた。
寝ちゃったらねぇ、悪戯されちゃうよ。

えらそうなことを言ってみた。
むむ、次の僕が危ないな
 
 
 
手遅れ (TET)
2006-12-30 03:21:09
っていうか、余計想像力をかきたてるね。Σ( ̄ロ ̄|||
次は覚悟。v(^o^)v
 
 
 
すまねぇッス (masa)
2006-12-31 14:24:40
◇TETさん
そうだよね。

これからは「どちらが先に寝ちゃうか」がポイントだね。
先に寝た方は、すべてを失う…。
酔わなくていいかも(^^
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
相模川組大忘年会@双龍 (羽をつけてみよう)
いよいよこの日が来ました。相模川組の大忘年会@双龍ですv(≧∇≦)v 【参加メンバー】 幹事のTETさん、masaさん、ふぉあぁさん、take4さん、DEEさん、ふぉあぁさんの後輩さんのtanakaさん、sudobanさん、yuzitoさん、境
 
 
 
渚橋~自転車海苔の忘年会@双龍 (お父さんのマリポタ日記。)
 前夜のどしゃぶりから一夜明けた27日、春を思わせる陽気に誘われてロードにまたがった。    この日の夜に自転車海苔の忘年会が相武台で行われる。出席するために休みを取ったが、昼間は特にすることがない。じゃ、ヤビツに行こうかと思ったが、路面が濡れてそ ...
 
 
 
忘年会! (かぜになりてぇい)
自転車仲間と忘年会@北京料理双龍は宴もたけなわ
 
 
 
大忘年会@双龍 (湘南発、六畳一間の自転車生活)
 今夜は双龍で行なわれた相模川組主催の大忘年会に参加させて頂いてきました。  ところで本日の日中はこの時期にしては絶好の自転車日和。一応先日走り納めはしたものの可能であれば少しは自転車に乗りたかった。走れなかったのにこんなことを言うのはなんだけ ...
 
 
 
大忘年会ありがとうございました (蟻よ、さらばじゃ)
sudobanさんのネクタイと共に置き去りにされた一枚の名刺(笑) 今年一年を締めくくるに相応しい総勢25名様の宴。 幹事は勿論TET さん、masa兄 、ふぉあぁさん 、take4さん 、DEE  tanakaさん、sudobanさん 、yuzitoさん 、境川のmasa ...