網創漠蓄

網(ネット)上で、創作物などを、漠然と、蓄えていこうとするページです。

フグ田 マスオ:type 6w7

2012-10-01 19:39:33 | エニア・タイプ判別室

ちょっと判別しておかねば、と思い立った

サザエさんからマスオさん。

対人関心は低くはないようで、また集団に目が行くタイプの様子。
また上下関係も気にするタイプのようです。

急場でリアクションが大きいところなど安定型ではなさそうで、
読書に集中する様子などから思考型と思われます。

そんなわけで判定は type 6w7
時折見せる行動などから7ウィングの判断。

というわけでneoの刹那に続いてやっと2例目。
最近の漫画になかなか出てこないのかサンプルが偏っているのか・・・



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (accel)
2012-10-01 20:32:55
読書って4と5のイメージがあったけど思考タイプ全般の特徴なんですかね?となると読書好きのタイプ4は4w5に偏るのかな?
返信する
>accel さん (Masaxa)
2012-10-02 19:04:06
あ、いえ、今回のは好きとかではなく「集中する様子」からです。
具体的には生返事位はするところやその間ほぼ無表情なところなどから、
また「積んで一気読み」を厭わないところ辺りです。

それに読書好き自体は2・3・7・9などでも見たことはあります。
それぞれ「好き」の様子と好むジャンル、読んでいるときの様子などが
色々と違うかもです。あまり詳しく調べてはいませんが。

コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (accel)
2012-11-05 19:22:11
6って少ないみたいですが、宇宙兄弟の主人公のムッタって6w7っぽくないですかね?
返信する

コメントを投稿