網創漠蓄

網(ネット)上で、創作物などを、漠然と、蓄えていこうとするページです。

第250話特記事項

2009-11-25 18:49:44 | ハヤテのごとく!
巻頭カラー、見開きの背景は微妙に非対称。何か象徴してる?



答えを出せないハヤテ。やっぱり二択と化している。
「そもそも選べる立場でもない」は、防御型には偽らざる本音。
選べなければ現状維持(石を守る)の自動選択?
そしてハヤテは気が付いていない。壊して救えるのは仮説に過ぎないことに。

アテネは助けを求めているのは確か。なにより
基本的に孤独なままのようだし。そのことがかなり効いているとは思われる。
本音のところは「叶わぬものならいっそこのまま・・・」辺りが近かったり。
そして救いのポイントは・・・未公開情報の中だったり。



買い物は娯楽でもあり、代表的なストレス発散の手段の一つではある。
買い物依存症というものまで存在するくらいには。
しかしこういうものは、現地のものを旅行のついでに買うから安いのだ。
円の高さのせいでもあるのだが・・・でも機械類は主要原産地・極東で買おう。

ハヤテにお洋服を、で普通に女物を買うと思った。
そうでなくとも着せ替え人形遊びに近い感覚かも。
さて、後半はどうなる?そして伊澄は迷わず来るのか?



さて、あなたはどういう意味にとる?
・ぐずぐず迷ってないでとりあえずやってみろ
・後で悔いると分かってもやらずには居られない、人間とは愚かな存在だ。
・後で悔いるから後悔というんだよ。後悔先に立たず。
・(何度も過ちを繰り返すことに対する言い訳)

ヒナギクのいう「知り合い」、雪路が真っ先に思い浮かんだが
誰のことなのか、あるいは未出のキャラだったりするのか、
これも何かの伏線?