コレかな・・・(笑)
2013年も後少しで終わりですね~
今年お付き合いして頂いた皆様・・・お世話になりました。本当にありがとうございます~
なかなか訪問もコメントも出来ない状態で、年末のご挨拶にも伺えず、申し訳ありません。
時間が作れず、更新もままならず・・・でも、このblogは忘備録的な意味もあるので~なるべく鑑賞映画全てレビューを載せたいのですね。けど、けど・・・ベストを出すにあたって調べてみたら、劇場鑑賞112本中、未レビューが55本も!半分ぐらい書けていないことに愕然><;
しかもその中にベスト10入りもあるというおそろしい事実~~~。
あ~~情けない・・・
後日になっても、簡単なものでも、なんとか未レビューを(特にベストにいれたものは!)アップしていきたいと思っています。
来年の目標だな~。
では、私の選んだ作品。
1回しか観ていないのに、今でも鮮明に覚えているもの・・・面白くて、複数回観てしまったもの両方あります。
選んでみたら、私らしいなぁという作品が多い気も?(笑)
順位はなし (観た順)
<2013年 マリーが選んだ“これは良かったBEST10”>
◆ 『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』
◆ 『オズ はじまりの戦い』
◆ 『プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命』
◆ 『殺人の告白』
◆ 『パシフィック・リム』
◆ 『スター・トレック イントゥ・ダークネス』
◆ 『イノセント・ガーデン』
◆ 『マジック・マイク』
◆ 『トランス』
◆ 『タイピスト!』
次点として
◆ 『アイアンマン3』
◆ 『ロイヤルアフェア 愛と欲望の王宮』
◆ 『ペーパーボーイ 真夏の引力』
<解説>
韓国映画の勢いは相変わらず凄くて、1本しか入れなかったけど
『10人の泥棒たち』・『わたしは王である』・『ある会社員』・『ベルリンファイル』これらもみんな良かったです!
捨てがたい~~~。
『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』
圧倒的な映像美にやられました~。
3D効果は言われるほど感じなかった。だから私には余計によかったのかな~。
ラストの解釈は人それぞれ違ってましたが、いろんな想像力を巡らせることが出来る作品で素晴らしかった。
イケメンが出ていないのにランクインって凄い?(爆)
『オズ はじまりの戦い』
やっぱり私はファンタジー好きなんだなぁとつくづく思う・・・
それにお気に入り俳優さんが出ていたらストライクだよね~。ジェームズ・フランコくんが良かったし・・・
魔女たちのキャラもよかった。こちらも映像がキレイでした!
『プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命』
レビュー未完成・・・
タイトル通り、宿命を感じる作品で、 バイクを操るライアン・ゴズリングがとてもよかった。
なんか心に残る作品だった。
『パシフィック・リム』
これも2回観ちゃった作品~
どうしてもロボ系には甘い私。ツッコミどころもおおかったのですが~
ズシンズシンと歩いてくるイェーガーにテンション上がってしまった!!!
『殺人の告白』
東京へ行った時に、観て来ました。
前評判通り凄い作品でした~。とことんの韓国映画の勢いをヒシヒシと感じた。
二転三転、ラストの予想もつかなくて、完全に惹きこまれてしまった!本当に見応えありました~パク・シフがまた良かった♪
『スター・トレック イントゥ・ダークネス』
今年2回以上観た作品はホント少なくて~これは2回観ました!
本当に面白かった~。元々好きなスタトレだけど、今回の悪役のベネディクト・カンバーバッチが素晴らしかった!
いま旬俳優さん~彼が出ることで映画の深みも出てた気がする~
『イノセント・ガーデン』
未レビュー2本目・・・><;
登場人物がみんな不穏な空気を醸し出していて、張り詰めた緊張感がスクリーンから漂ってくる・・・
直接的な表現はなくても官能的な作品でミア・ワシコウスカとニコール・キッドマンの見えないピリピリ感が印象的。
『マジック・マイク』
もしかしたら、今年一番好きだったのがこの作品!え~~!?って声が聞こえそうだけど(笑)本当にツボった!!
チャニングが好きなのもあるけど、ストーリーにも惹かれたし~男性ストリッパーものでもいやらしさも感じなくて、もっとセクシーでもよかったぐらいで・・・
主人公の再生ものが好きなんだけど、こちらもそういうお話でした。
もちろん2回観ましたが、1度目は一人貸切状態だったんですよね~なんと贅沢な!
『トランス』
心理サスペンス+恋愛絡み・・・
ダニー・ボイル監督のスピード感が生かされた作品で~一瞬も気を抜けない。
ラストはそうきたか・・・って。本当に楽しませてもらいました~。
『タイピスト!』
おしゃれでキュートな仏映画♪
レビュー、近日中にアップします~。 書きました~
パンフレットがとにかく可愛い!
先にも書きましたが
すぐに書けないと、鑑賞後思っていたことも忘れてしまう~。来年は観たら即!短くても!を心がけていきたいと思います。
去年、目標にしていた100本は超えたのでそこは満足~。
来年もよい作品にたくさん出会えますように・・・
素敵な作品があったら教えてくださいね♪偏ったイケメン中心のblogですが(笑)来年もどうぞよろしくお願いいたします。
オマケ・・・
< 2012年 マリーが選んだ“これは良かったBEST10”>
お気に入りを10本選んでいるので順位は、なしです。 (観た順)
◆ 『ドラゴン・タトゥーの女』
◆ 『王朝の陰謀 判事ディーと人体発火怪奇事件』
◆ 『ドライヴ』
◆ 『捜査官X』
◆ 『ソウル・サーファー』
◆ 『ダークナイト ライジング 』
◆ 『メリダとおそろしの森』
◆ 『私が生きる肌』
◆ 『アベンジャーズ』
◆ 『鍵泥棒のメソッド』
2013年も後少しで終わりですね~
今年お付き合いして頂いた皆様・・・お世話になりました。本当にありがとうございます~
なかなか訪問もコメントも出来ない状態で、年末のご挨拶にも伺えず、申し訳ありません。
時間が作れず、更新もままならず・・・でも、このblogは忘備録的な意味もあるので~なるべく鑑賞映画全てレビューを載せたいのですね。けど、けど・・・ベストを出すにあたって調べてみたら、劇場鑑賞112本中、未レビューが55本も!半分ぐらい書けていないことに愕然><;
しかもその中にベスト10入りもあるというおそろしい事実~~~。
あ~~情けない・・・
後日になっても、簡単なものでも、なんとか未レビューを(特にベストにいれたものは!)アップしていきたいと思っています。
来年の目標だな~。
では、私の選んだ作品。
1回しか観ていないのに、今でも鮮明に覚えているもの・・・面白くて、複数回観てしまったもの両方あります。
選んでみたら、私らしいなぁという作品が多い気も?(笑)
順位はなし (観た順)
<2013年 マリーが選んだ“これは良かったBEST10”>
◆ 『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』
◆ 『オズ はじまりの戦い』
◆ 『プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命』
◆ 『殺人の告白』
◆ 『パシフィック・リム』
◆ 『スター・トレック イントゥ・ダークネス』
◆ 『イノセント・ガーデン』
◆ 『マジック・マイク』
◆ 『トランス』
◆ 『タイピスト!』
次点として
◆ 『アイアンマン3』
◆ 『ロイヤルアフェア 愛と欲望の王宮』
◆ 『ペーパーボーイ 真夏の引力』
<解説>
韓国映画の勢いは相変わらず凄くて、1本しか入れなかったけど
『10人の泥棒たち』・『わたしは王である』・『ある会社員』・『ベルリンファイル』これらもみんな良かったです!
捨てがたい~~~。
『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』
圧倒的な映像美にやられました~。
3D効果は言われるほど感じなかった。だから私には余計によかったのかな~。
ラストの解釈は人それぞれ違ってましたが、いろんな想像力を巡らせることが出来る作品で素晴らしかった。
イケメンが出ていないのにランクインって凄い?(爆)
『オズ はじまりの戦い』
やっぱり私はファンタジー好きなんだなぁとつくづく思う・・・
それにお気に入り俳優さんが出ていたらストライクだよね~。ジェームズ・フランコくんが良かったし・・・
魔女たちのキャラもよかった。こちらも映像がキレイでした!
『プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命』
レビュー未完成・・・
タイトル通り、宿命を感じる作品で、 バイクを操るライアン・ゴズリングがとてもよかった。
なんか心に残る作品だった。
『パシフィック・リム』
これも2回観ちゃった作品~
どうしてもロボ系には甘い私。ツッコミどころもおおかったのですが~
ズシンズシンと歩いてくるイェーガーにテンション上がってしまった!!!
『殺人の告白』
東京へ行った時に、観て来ました。
前評判通り凄い作品でした~。とことんの韓国映画の勢いをヒシヒシと感じた。
二転三転、ラストの予想もつかなくて、完全に惹きこまれてしまった!本当に見応えありました~パク・シフがまた良かった♪
『スター・トレック イントゥ・ダークネス』
今年2回以上観た作品はホント少なくて~これは2回観ました!
本当に面白かった~。元々好きなスタトレだけど、今回の悪役のベネディクト・カンバーバッチが素晴らしかった!
いま旬俳優さん~彼が出ることで映画の深みも出てた気がする~
『イノセント・ガーデン』
未レビュー2本目・・・><;
登場人物がみんな不穏な空気を醸し出していて、張り詰めた緊張感がスクリーンから漂ってくる・・・
直接的な表現はなくても官能的な作品でミア・ワシコウスカとニコール・キッドマンの見えないピリピリ感が印象的。
『マジック・マイク』
もしかしたら、今年一番好きだったのがこの作品!え~~!?って声が聞こえそうだけど(笑)本当にツボった!!
チャニングが好きなのもあるけど、ストーリーにも惹かれたし~男性ストリッパーものでもいやらしさも感じなくて、もっとセクシーでもよかったぐらいで・・・
主人公の再生ものが好きなんだけど、こちらもそういうお話でした。
もちろん2回観ましたが、1度目は一人貸切状態だったんですよね~なんと贅沢な!
『トランス』
心理サスペンス+恋愛絡み・・・
ダニー・ボイル監督のスピード感が生かされた作品で~一瞬も気を抜けない。
ラストはそうきたか・・・って。本当に楽しませてもらいました~。
『タイピスト!』
おしゃれでキュートな仏映画♪
レビュー、
パンフレットがとにかく可愛い!
先にも書きましたが
すぐに書けないと、鑑賞後思っていたことも忘れてしまう~。来年は観たら即!短くても!を心がけていきたいと思います。
去年、目標にしていた100本は超えたのでそこは満足~。
来年もよい作品にたくさん出会えますように・・・
素敵な作品があったら教えてくださいね♪偏ったイケメン中心のblogですが(笑)来年もどうぞよろしくお願いいたします。
オマケ・・・
< 2012年 マリーが選んだ“これは良かったBEST10”>
お気に入りを10本選んでいるので順位は、なしです。 (観た順)
◆ 『ドラゴン・タトゥーの女』
◆ 『王朝の陰謀 判事ディーと人体発火怪奇事件』
◆ 『ドライヴ』
◆ 『捜査官X』
◆ 『ソウル・サーファー』
◆ 『ダークナイト ライジング 』
◆ 『メリダとおそろしの森』
◆ 『私が生きる肌』
◆ 『アベンジャーズ』
◆ 『鍵泥棒のメソッド』