pure breath★マリーの映画館

好きな映画とイロイロなこと・・・

2012年劇場鑑賞★マリー的BEST10★

2012-12-31 21:23:47 | ★映画★
最初に
今年お付き合いして頂いた皆様~お世話になりました。ありがとうございます・・・ご挨拶にも伺えず、申し訳ありません・・・
諸事情で、あまりPCに向かえなかった為にTBのお返しや、コメントも残せず本当にスミマセン。
こんな私ですが、来年もどうぞよろしくお願い致します。

なんとか今年中に私が気に入った作品をアップすることが出来ました・・・


< 2012年 マリーが選んだ“これは良かったBEST10”>

お気に入りを10本選んでいるので順位は、なしです。 (観た順)

◆ 『ドラゴン・タトゥーの女』

◆ 『王朝の陰謀 判事ディーと人体発火怪奇事件』

◆ 『ドライヴ』

◆ 『捜査官X』

◆ 『ソウル・サーファー』

◆ 『ダークナイト ライジング 』

◆ 『メリダとおそろしの森』

◆ 『私が生きる肌』

◆ 『アベンジャーズ』

◆ 『鍵泥棒のメソッド』




『ドラゴン・タトゥーの女』
レッド・ツェッペリンの「移民の歌」が流れる印象的な予告を観た時からずっと楽しみにしていて~満足した作品。
スタイリッシュで素敵でした~。
リスベットのルーニー・マーラが良かったし、ミカエル役のダニエル・クレイグもgood。ダニエルさんのは悩みながら007よりこちらを選びました。


『王朝の陰謀 判事ディーと人体発火怪奇事件』
久々のアンディ素敵作品(笑)
東洋のシャーロック・ホームズ、ディー判事の活躍に目が離せなかった・・・
魅力的なお話とアクションも堪能♪


『ドライヴ』
香港ノワールっぽい、不思議な魅力を感じた作品。
寡黙な主人公ライアン・ゴズリングが良かった!キャリー・マリガンも『テイク・ディス・ワルツ』の時より好きだった・・・
ラストの切なさがとっても好み~。


『捜査官X』
大好きな金城さん、大好きなカンフーアクション、大好きなミステリー・・・
好きなものがたくさん詰まった作品。
金城さん、どこかトボけていながらも冷静沈着で頭脳明晰な捜査官がぴったり!ドニーさんのアクションも冴えわたる!


『ソウル・サーファー』
サメに片腕を取られた少女が片腕のプロサーファーとして活躍するようになるまでのお話。思い出しても泣きそう・・・
実話を元にしたお話はたくさんあるけれど、こんなに勇気や感動をもらえるのってあんまりない。
大好きなハワイが舞台。あんな美しい海にも実は危険がいっぱい・・・。


『ダークナイト ライジング 』
やはりこれは外せない・・・バットマン最高!
シリーズを通して、これだけ見逃せない作品も少ないのではないでしょうか・・・
・クリスチャン・ベイル、マイケル・ケイン、ゲイリー・オールドマン、アン・ハサウェイ、トム・ハーディ、マリオン・コティヤール、ジョセフ・ゴードン=レヴィット♪
この豪華なキャストも文句なしでしょう~


『メリダとおそろしの森』
アニメらしくない大人っぽいヒロインと、熊になったキュートな母妃が妙にツボった!
映画上映前にあった2本のアニメ、トイストの『ニセものバズがやって来た』と『月と少年』も最高だった~。


◆『私が生きる肌』
コレ、まだレビュー書いてないんです~来年早々アップします・・・
ええっ?まさか・・・そうなんだ・・・思いもよらない事実に驚愕。バンちゃん(アントニオ・バンデラス)の怪演?も素晴らしい。


『アベンジャーズ』
アイアンマン、ソー、ハルク、キャプテン・アメリカ、ブラック・ウィドー、ホーク・アイ・・・
とにかく楽しい楽しい!映画って楽しんだもの勝ちだものね~。


『鍵泥棒のメソッド』
今年、邦画は結構観たのですが~コレが一番面白かった!楽しかった!!
堺雅人さん、香川照之さん、広末涼子ちゃん、この3人の空気感が絶妙~最初から最後まで笑えてすっきり。


次点3作

『レ・ミゼラブル』
絶対にベストに入ると思ったけど、期待が大きすぎたかな?
全編歌だったのがちょっと予想外で・・・台詞があったら違っていたなぁ・・・


『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』
緊迫したシーンでもユーモアを忘れないロバダウ・シャーロック。そこに真面目なジュード・ワトソンが絡むのが楽しい。
この2人のバランスが絶妙。


『ファミリー・ツリー』
重いテーマを含んでいるのに、なんともいえない“ゆるさ”が心地よかった。
ハワイが舞台なのも良かった。美しくゆったりとした時の流れを感じて癒されたし~一人で奮闘するジョジクル兄貴が良かった。

他にも
『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』
『最強のふたり』
『バトル・シップ』
『ミッド・ナイト・イン・パリ』
『ホビット』
←まだ途中なので、入れません~


かなり好きだった『永遠の僕たち』は、今年観たのですが~去年12月公開の作品だった・・・
ヘンリー・ホッパーとミア・ワシコウスカに加瀬亮、死をテーマにしているのに爽やかな作品で凄く良かった。


毎年、順位は付けずに10本選んでいます。中でも一番好きだったのは何かな~~~?『捜査官X』かなぁ・・・↑で、一番上の画像~

今年は94本鑑賞・・・(未レビューも多数 涙)
100本目指してますが、なかなか観れません~
来年もたくさん観れますように。そして心震わせる素敵な作品に出会えますように・・・


オマケ
< 2011年 マリーが選んだ“これは良かったBEST10”>

◆ 『ブラック・スワン』

◆ 『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』

◆ 『マイティ・ソー』

◆ 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』

◆ 『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』

◆ 『アジョシ』

◆ 『新少林寺/SHAOLIN』

◆ 『クロエ』

◆ 『リアル・スティール』

◆ 『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』

ジャンル:
ウェブログ
コメント (32)   トラックバック (32)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『レ・ミゼラブル』 試写会... | トップ | 2013年1月に観たい映画... »
最近の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nakaji)
2012-12-31 22:23:21
ことしは意外なとこでたくさんつながった年でしたね。
お会いできて楽しかったです。

みなさんのランキングはとっても参考になりますよね。
◆『私が生きる肌』とか◆『鍵泥棒のメソッド』とか
見逃してしまい。。。
来年みようと考え中です。

来年もたくさんお話ししましょうね。
よいお年をお迎えください。
こんばんわ~ (くう)
2012-12-31 22:50:49
わー私が見てないのがいっぱいだ。
みなさまのベストは参考になり、面白いです。毎年楽しみ~。

今年はツイッターでお話できて楽しかったです~^^
「永遠の僕たち」はお薦めなのね。
では、今度借りてみよう^^

今年はお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします~。
こんばんは♪ (yukarin)
2012-12-31 23:02:26
『王朝の陰謀』は面白かったですね。
久々にアンディが素敵でした...。たまにへんなのに出てるから(笑)
私も『レ・ミゼラブル』は見送ってしまいました。
良かったんですがやはり台詞がほしかったですね。

今年は大変お世話になりました~というかなりっぱなし(笑)
お会いできて嬉しかったです~一緒にライブも観られたしお話もたくさんできました。
来年も予定がたくさんありますね~また一緒に盛りあがりたいです。よろしくお願いいたします。
おはようございます。 (BROOK)
2013-01-01 06:59:08
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します♪

「私が生きる肌」…映画ブロガーさんは結構ランクインさせているので、かなり気になっています。
地方のシネコンはこういった作品を公開してくれないので、辛いところです(汗)

「ドライヴ」「捜査官X」も未見なので、
レンタルしてこないと。


今年も話題作が続々と公開されるので、
鑑賞するのが楽しみですね。
私も100本は鑑賞したいのですが、
なかなかその域に辿り着けません。
明けましておめでとう! (ノルウェーまだ~む)
2013-01-01 10:36:25
マリーさん☆
昨年はお会いできなかったの、とっても残念でした~
いろいろ大変な年だったものね。
後半はなかなかUP無かったのが、ちょっと寂しかったよ。

好きな10本はマリーさんらしいのかなぁ?
でももっと胸キュンラブストーリーを入れているかと思った・・・

今年もいい映画に出会えるかな?
また1年間仲良くしてね☆
Unknown (SGA屋伍一)
2013-01-01 11:02:08
おはようございます。ツイッターでは仲良くさせていただいてるのにコチラでは初うかがいで申し訳ございません(^^;

洋画・邦画・アジア・アニメとそれぞれ入っていてバランスの取れたベストですね
この中ではやはり『アヴェンジャーズ』と『ダークナイト・ライジング』、それに『鍵泥棒のメソッド』が好きです
『鍵泥棒』はそれほど話題にならなかったけど笑えてハラハラするいい映画でしたね。そして特に猫がよかった!

それでは2013年ももどうぞよろしく
マリーさん☆ (mig)
2013-01-01 12:29:50
あけましておめでとう!

私が生きる肌はいってて嬉しいな。
去年は会えずだったけど今年は会えるかな?
アンディの結局まだみてないの~
マリーさんにはトロールハンター観て欲しい♪

今年も宜しくネ
謹賀新年 (kintyre)
2013-01-01 17:43:29
明けましておめでとうございます。

私の方では「私が、生きる肌」が1位でしたが、どこのサイトでも高評価の様ですね。
「ドラゴン・タトゥー」はスウェーデン版を既に観ているので、作品自体は好きなのですがアメリカ版も取り合えず最後まで観てから判断する積りです。
「ソウル・サーファー」は観たかったですが、上映館が少なくて見逃してしまったのが残念です。

本年も宜しくお願い致します。
Nakajiさんへ・・・ (マリー)
2013-01-02 00:34:11
こんにちは~~♪
昨年は会えて嬉しかった!!今年もきっと会えるよね(^^)v

「私が…」はミニシアターのシネモンドのみ、「鍵泥棒…」もシネコン一館だけ~
せっかく素敵な映画なのになぁ~上映館が少なくて残念。

今年もいい映画に出会いたいね~。
なかなかblogに伺えなくてごめんね。落ち着いたらいくね。
今年もよろしくです。
くうさんへ・・・ (マリー)
2013-01-02 00:37:57
こんにちは~~♪
コメントありがとうございます!
Twitterでたくさん話せてうれしかったです。

みなさんのベスト映画、それぞれ特色があって面白いよね。私なんてめっちゃ偏ってる~。

「永遠の・・・」は私は凄く好きでした。
不思議な雰囲気のある素敵な映画~オススメ!

今年もいろんなお話したいです♪よろしくお願い致します~。
yukarinさんへ・・・ (マリー)
2013-01-02 00:40:50
こんにちは~~♪
「王朝の・・」は本当に素敵アンディ堪能映画だった!
たまにヘン・・・いや~~よくヘンなのに出るから(爆)ファンだから言ってもいいよね~?

レミゼは、本当に台詞が~~~。
やっぱり台詞って重要だよね・・・

私の方こそお世話になりました。
そして、また今年も!!頑張ろうね~~!
BROOKさんへ・・・ (マリー)
2013-01-02 00:45:16
こんにちは~~♪
ご挨拶が遅れました・・・あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します~。

「私が生きる肌」たくさんの方があげてますね~。
本当にびっくりする展開も良かったし~インパクト強い作品でした。
機会があったら是非~。
「ドライヴ」も「捜査官X」もオススメです!私は大好き~。

100本の壁って高いですよね・・・
毎年目指してるけど、99本が最高なの・・・
頑張りましょう~
まだ~むへ・・・ (マリー)
2013-01-02 00:50:24
こんにちは~~♪
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します~。
なんかバタバタしちゃって(後半は特に・・・)なかなか更新出来なかったの。
まだ~むのところもなかなか行けなくてゴメンね。

10本、らしくないかな?
あんまり胸きゅんもの観なかった(観れなかったからかな?)
でも入れられなかった「永遠の僕たち」はきゅん!だったわ~。
今年も仲よくしてくださ~い!
SGA屋伍一さんへ・・・ (マリー)
2013-01-02 00:53:45
こんにちは~~♪
コメントありがとうございます!嬉しいです~。
私こそ、なかなか伺えなくてスミマセン・・・

バランス取れているかなぁ~?
ミーハーじゃない?
「鍵泥棒・・」の猫ちゃん、いい味出していたよね。
ラストも美味しいとこ持っていって(嬉)

今年も仲よくしてください~よろしくお願いします♪
migさんへ・・・ (マリー)
2013-01-02 00:56:22
こんにちは~~♪

「私が・・」は早くレビュー書かなきゃ。
でも時間経っても結構はっきり覚えているよ~凄いインパクト・・・

「トロールハンター」は観てmigさんからもコメントもらってます~。ベスト10には入らなかったのですが~ゴメン・・・
でも面白かった~。

アンディのはいつか観てね♪
kintyreさんへ・・・ (マリー)
2013-01-02 01:01:30
こんにちは~~♪
あけましておめでとうございます。
コメント、TBありがとうございます。
すぐにお返しに行けないのですが、落ち着いたら伺います~

「私が・・」は高評価ですね~。
「ドラゴンタトゥー」は実はオリジナル未見なんです。観たいと思いつつ・・・
「ソウルサーファー」は本当にオススメです。
勇気や元気を貰えるいい作品だと思います。機会があったら是非~。

今年もよろしくお願い致します~。
あけましておめでとうございます! (maru♪)
2013-01-02 02:20:34
昨年はお世話になりました!
Twitterでたくさんお話できてうれしかったです★

『ダークナイト ライジング』入っててうれしいです♪
見終わった後号泣でしたー

今年もよろしくお願いします
新年快樂♪ (ひらで~)
2013-01-02 09:25:11
昨年は、少ないながらも佳い中国映画に出会え
アンディのもDVDですが観ることができました♪
判事ディーはアンディが素敵でしたし、
香港映画らしくてとっても楽しかったですね。
「捜査官X」・・・こちらでは「あやかし」に負けた(笑)
どちらも、ド兄さん出ていて好かったですのでが、
チェン・クンの美しさには敵わず・・・
今年も、どんな作品に出会えるのか、楽しみです♪
アンディ、ようやく「桃姐」観れそうです(^^)
あけましておめでとうございます。 (アイマック)
2013-01-02 20:45:42
マリーさん、あけましておめでとうございます。
ほぼ一年ぶりで、ほんとにご無沙汰してしまって・・・・
映画はまったく見なくなりました。とほほ
気が向いたら更新になりそうです。
ゆるゆるブログになりそうですが、またおつきあいくださいませ。
よろしくー♪
maru♪さんへ・・・ (マリー)
2013-01-02 23:32:51
こんにちは~~♪
わざわざありがとうございます!私もいっぱいお話出来て嬉しいです~。
興味深い記事ばかりで、もっと伺いたいのですが~なかなか・・・ゴメンなさい!
今年もどうぞよろしくお願い致します~。

ダークナイトは最強でしたね。
ヒーローの悲哀をとても感じる作品だったし。。。
ひらで~さんへ・・・ (マリー)
2013-01-02 23:37:48
こんにちは~~♪
明けましておめでとうございます~
今年もよろしくお願い致します。

アンディの久々に素敵姿をスクリーンで観れたのが嬉しくて・・・桃姐~来るんですか?いいなぁ~~。
「あやかし・・」も観てないのですが~そんなにいいの?
観たいな。。。

今年もいい作品にたくさん出会いたいですね~。
アイマックさんへ・・・ (マリー)
2013-01-02 23:40:28
こんにちは~~♪
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。お元気かな~?と思いながら・・・
映画は観られてなかったんですね。
私も更新がなかなか出来ないし、伺うことも出来なくてスミマセン。
お互いにマイペースで続けたいですね。

コメント嬉しかった!ありがと~~!!
私のベストはどれかな? (☆オレンジピール☆)
2013-01-03 21:18:27
この記事、今気がつきました(^^:
明けましておめでとうございます。

色々記憶をたどりますと、『ドラゴンタトゥーの女』は面白かったなぁ・・としみじみしてます。
面白いの表現は適切ではないですが、衝撃!と言う意味では
『私が、生きる肌』のアブノーマルさは想定外で、誰かに語りたくなるような作品でした。
自分はバンデラスの行動は理解できませんが、母の立場で(息子を失踪した母・家政婦の母)共感しきりでした。
『エージェントマロニー』のゆるいバンデラスと同一人物とは思えないゆがんだ愛!!
役者って素晴らしい^^

『ドライブ』の乾いた感じも、斬新でした。

『永遠の僕たち』は生と死を扱っていますが
恋愛要素も多く、瑞々しい感覚を堪能できました。ゴーストの加瀬亮くんもキーマンで活躍していて、とても好きな作品です。

あけましておめでとうございます (なな)
2013-01-04 19:22:44
マリーさん 本年もよろしくね!

鑑賞数も減り,観てもレビュー書かなかったりする私ですが
凝りずにお付き合いくださいませ。

マリーさんのランキングの中の「捜査官X」大好きです!
でも記事は書いてないのですが…単に忙しかったからだけど。
そうそう久々に金城さん見れて嬉しかった。
その他にもアクションもサスペンスもヒューマンも
いろんな要素が上手く盛り込まれていてよかったね。
「ドライヴ」もランクインしているので嬉しいです。
私もこれはお気に入りなので・・・・
ちょっと暴力的だけどね。寡黙な主人公がよかったわ。
ライアン・ゴズリングって男前!って初めて思った。
「ソウル・サーファー」も直球で感動したよね。

2013年も素敵な作品に出会いたいな
オレンジさんへ・・・ (マリー)
2013-01-05 13:13:20
こちらにもありがとう~♪

『ドラゴンタトゥーの女』や『私が生きる肌』は衝撃的だけど、印象に残る好きな作品~
『ドライヴ』も暴力もあったけど、印象的だったし~
結構、オレンジさんのベストとかぶるのでは?そんなことない~?

『永遠の・・』はとっても好きだった。
登場人物みんなよかったし・・・
これもきちんとレビュー書かなきゃ!!焦~
ななさんへ・・・ (マリー)
2013-01-05 13:17:02
こんにちは~~♪
こちらこそ、なかなか行けなくてゴメンなさい・・・
今年も仲よくしてください~

『捜査官X』よかったよね~。
飄々とした金城さんが時にビシッと~素敵だったな。
『ドライヴ』も好き~
私もライアンを、初めて素敵~って思えたの(笑)
あれは彼にとってもいい映画だったね~~~。
『ソウル・・』はもっともっと多くの人に観て貰いたい作品だったわ~~。

今年もまたいい映画を語り合いたいですね♪
遅まきながら、、、。 (mezzotint)
2013-01-05 22:25:14
マリーさん

明けましておめでとうございます。
今年も何卒宜しくお願い致します。
「サラの鍵」も「私が生きる肌」どちらもひけを取らない
作品だったので悩みましたが、ひょっとしたら
「私が・・・」の方が衝撃的だったかもしれません。
もし機会があれば是非観て欲しいです。
マリーさん、もう1月の観たい作品アップしていますね。
私もそろそろ記事アップしなくては、、、。
またアップしたらお邪魔しますね!
mezzotintさんへ… (マリー)
2013-01-07 08:42:44
こんにちは~~♪
「私が生きる肌」は本当に衝撃的でインパクトある映画でしたね…今でもよく覚えている~それってスゴイですよね…
「サラの鍵」はいつか観たいです。

1月も結構多かった…mezzotintさんは?

今年もどうぞヨロシクお願い致します~
Unknown (aq99)
2013-01-13 17:28:07
遅くなりましたが、今年もブロガーのベスト10を調べました。よろしければ、ご覧下さい。毎年、この時期だけのおつきあいですが、今年は10回目を迎えますので、ぜひともよろしくお願いします。

私は「コネクテッド」以来、香港映画ご無沙汰なんですが、「捜査官X」「王朝の陰謀」と、巻き返してきたような映画があったんですね。見てみたいです~。
こんばんは☆彡 (ひろちゃん)
2013-01-13 21:57:59
マリーさんのベスト10の中で、1番が「捜査官X」なの?
金城さんがアンディに勝っていいのか?
ちょっと観てみたいかも(笑)
私は、1位にはしてないけど、「ハローゴースト」がお気に入りだから、マリーさんにどうこう言えませんが^^

ジョニー入れていないのに、ロバート次点に入れてくれて
ありがと!(笑)

鍵泥棒~は、邦画の中で(10本しか観てませんが)、
ダントツでした!
今年も素敵な作品にたくさん出逢いたいね(^_-)-☆

そそ、トンは東京ドーム当たらずガックリσ(^◇^;)
さいたまのプレミアのみでした(T^T)
aq99さんへ・・・ (マリー)
2013-01-14 20:41:24
こんにちは~~♪
10回!素晴らしいですね~~~。
集計は本当に大変な作業かと思いますが、また次回も楽しみにしております。

そうそう、香港映画が皆さんの中に全然入ってなくてサミシイ限り・・・
ひろちゃんへ・・・ (マリー)
2013-01-14 20:47:14
こんにちは~~♪
うん~金城さん、勝ってしまった!(笑)
ひろちゃんの「ハロー・・」こそイケメン出てないのに凄い(その基準は私だけ?)

ロバダウさんは最近いいよね~。
ひろちゃんのだから手は出さないけど(爆)

「鍵泥棒・・」は面白かった~!
時間あったらもう1回観たかったよ~~~。

トンツアーはまだまだこれからだもんね。
頑張ろう!!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

32 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
2012年Nakajiの映画ランキング (C’est joli~ここちいい毎日を♪~)
今年もいよいよ終わりですね~!! 掃除もひと段落したのでランキングにとりかかってみました。 っていうか、書いた記事が消えてしまったんで再度書いております(泣) さてさて、Nakajiの2012年に劇場でみた映画は、 パスポートがあったのにちょっとすくなく....
【日本インターネット映画大賞】外国語映画部門・2012年映画ランキング (映画@見取り八段)
2012年の映画総評(外国語映画部門)です。 今年も「日本インターネット映画大賞」さんの投票テンプレを使わせていただいてランキングさせていただきます。ランキングと言っても、映画の出来がうんぬんとかではなく、あくまでも1個人ブログとしての好みのランキングですので...
2012年ベスト・ワーストな作品、ランキングはちょっと無理じゃないかもスペシャル (新・映画鑑賞★日記・・・)
2012年はもう終り....あっという間の一年でした。今年は地球が滅亡するということで今年はベストやらなくてもいいだろうと思ったのですが、楽しみにしてる~と言ってくださったおかしな方がいらっしゃったのでやります...?。今年も素敵な作品に出会いました。今年もですが...
2012年my映画ランキング (Nice One!! @goo)
映画祭&未公開部門編ランキングに引き続いて、こちらが一般公開編のランキングです。 個人ランキングのTB、集計用はこちらを使って下さい。 対象となる本数ですが、 2012年劇場公開 220本 です。単純に今年劇場(試写会含む)で観賞した本数のうち、映画祭&企画も....
2012年 総まとめ  (心のままに映画の風景)
2012年、みなさま、素敵な映画に出会えましたでしょうか? わたしの劇場観賞は、84作品(邦画7本)、リピート3作品、「午前10時の映画祭」で2本、レンタルやWOWOW&BSで198作品。 今年は「アーティスト」や...
2012☆ベスト&ワースト映画 /2012 BEST&WORST MOVIE☆ (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click 今年で15年目。 独断と完全なる好みでmigが選ぶ、年末の映画ランキング 毎年言ってますが、個人の選出によるものなので映画の出来の良さではなく、面白かったもの、好きというのを重視  対象となるのは 2...
2012 MY BEST MOVIE TOP 10 (日々“是”精進! ver.F)
詳細はφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201212310000/ レ・ミゼラブル~サウンドトラックサントラ ラッセル・クロウ エディ・レッドメイン アマンダ・セイフライド サマンサ・バー...
2012年 年間ベスト (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
いよいよ今年も最終日。 ブログを読んでくださっている皆さん、コメントを寄せてくださる皆さん、今年もお付き合いいただきありがとうございました。
決定! 2012年アホデミー賞!! 幕内編 (SGA屋物語紹介所)
いよいよ2012年も最後の日となりました。今年観た映画のうち、上位の作品をランク
2012年の映画ベストテン and more. (Akira's VOICE)
ベスト&ワースト,他いろいろ!
2012年、映画観賞履歴~1年の観賞を振り返る (kintyre's Diary 新館)
2012年も残すところ今日が最後となりました。そこで、備忘録的に今年観た映画を振り返ります。 まずは1~6月の上半期で52本、7月以降が55本を観賞。ごく平均的な本数(月8~9本)ですが、年間本数としては過去最多を記録しましたが、これは12月にTOHO...
2012- 私の好きな作品♪ (to Heart)
"恒例の○△□"というのは、例え自分が決めた事であっても それが"やらねばならない行事"になってしまうと負担になってしまったりもするけれど、 節目節目のその"恒例の・・・"は、やり終える事で、なんだか安心したりもするのよね で、年...
maru's BEST MOVIE 2012 (・*・ etoile ・*・)
2012年に見た映画はDVD鑑賞、テレビ鑑賞含めて98本。今年もやっぱりそんなに本数は見れてないかなぁ・・・ まぁ多分、自分のペーストしてはこんな感じなのでしょう(o´ェ`o)ゞ 2012年日本公開作品限定。今年も洋画・邦画に分けるほど見れていないので、一括して選出。っ...
2012年 お気に入り映画♪  (☆お気楽♪電影生活☆)
2012年に観た映画
2012年を振り返って<映画>  (はらやんの映画徒然草)
さて年末も押し迫ってきましたので、例年通りに今年の鑑賞作品の振り返りを行いたいと
2012年ベスト10&ワースト10&more... (銀幕大帝α)
2012年銀幕大帝αベスト10 (1/1~12/31の間でリリースされた劇場公開新作DVDの中から選出) 1位:『ヒミズ』(レンタル開始日:2012-07-03) 2位:『friends もののけ島のナキ』(レンタル開始日:2012-06-15) 3位:『DOCUMENTARY of AKB48 Show must go...
2012年ベスト&ワーストの短評 (銀幕大帝α)
先ずベストから。 1位は全てに衝撃を受けた 『ヒミズ』。 面白い、楽しいとかじゃなくて、役者全員の迫真の演技に目が離せなかった。 主人公の生と死の狭間でもがき苦しむ姿が痛いほど胸に突き刺さってくる。 そして希望を齎すエンディングに今度は胸が熱くなってしまっ....
2012年度、年間マイベスト10+α (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
2012年度のマイベスト10発表です。
[♪≪ナカデミー賞 2013’≫ ラクダと短髪とチンクシャと・・・] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆ 明けましておめでとう御座います!!   今年もよろしくお願いします!!   本名がナカムラだから、アカデミー賞に掛けて<ナカデミー賞>の発表です。   昨年観た映画は作品数では115本で、再観で120回、映画館に足を運びましたヨ^^v    ◇  ...
謹賀新年 (映画的・絵画的・音楽的)
 明けましておめでとうございます。  本年も昨年に引き続きまして、どうかよろしくお願いいたします。 (1)今年のお正月は、昨年末の衆議院選挙の余韻がまだ残ったままのなんとなくざわついた感じながら、天気の方は、いつも通り晴天続きの東京でした。  クマネズミは....
2012年 観た映画 (うだるありぞな)
去年映画館で観た作品を数えてみた。 57作 週一をちょっと上回るペースだった。 その中から、全く自分の好みで10作を選んでみた。(順不同) The Girl with the Dragon Tattoo (ドラゴン・タトゥーの女) ルーニー・マーラの体を張った演技がすごい。そしてあのジ...
2012 thinkingdays 映画のベスト作 (真紅のthinkingdays)
 2012年に劇場鑑賞した作品の中から、洋画はベスト10、邦画はベスト5を選 んでみました。  昨年、劇場鑑賞した映画は84本、そのうち邦画は21本(25%)です。自宅鑑 賞を含めると、101本の作品を鑑賞...
2012年マイベストシネマ20 (銅版画制作の日々)
年の瀬ですね。本日、今年最後の観納めとして「レ・ミゼラブル」を鑑賞して来ました。レビューはまた後日載せますね。 振り返りますと今年は後半から家族の病気や自分自身の病気で映画鑑賞もさほど出来ず、以前より鑑賞した数も激変。そのためいつもは単館系とシネコン系...
2012年 マイ・シネマ・ランキング! (シネマ親父の“日々是妄言”)
 ありゃ!気付いたら新年明けてしまいました!嗚呼、年末恒例の“マイ・シネマ・ランキング”。年越しちゃいました(>_<)。昨年は107本の映画を、映画館・試写室で観ることが出来ました(除くTV、DVD鑑賞)。で、今年は例年にも増してブログにUPすることが出来ませんで...
2012年ベストシネマ15(洋画編) (京の昼寝~♪)
2012年ベストシネマ15(洋画編)    ここしばらくは&ldquo;邦高(59本)、洋低(46本)&rdquo;が続いている僕の映画鑑賞ですが、   これだけ年末近くになって、お正月映画に大作の洋画が無い年も珍しいのでは   ないでしょうか   題材不...
第8回(2012年)シネマ停留所映画賞 (或る日の出来事)
すっかり高齢、あいや、恒例となった、知る人ぞ知る、ほとんど誰も知らない我がHP名を冠した映画賞がいよいよ発表!
2012年・映画館で観た映画・好きな順  (或る日の出来事)
昨年(2012年)の劇場観賞映画すべての、個人的に好きな順の順位発表!
2012年 ブロガーが選んだ映画ベスト10 (『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記)
例年になく遅くなりました。 おかげで、アカデミー賞ノミネーション発表と、キネ旬ベスト10の発表と同じ日になり、なんか誇らしい感じです。 “ブロガーが選んだ映画ベスト10”も今回で9回目。 (過去のベスト10 2011年、2010年、2009年、2008年、2007年、2006年、2...
★2012年度映画鑑賞のまとめ★ (Cinema Collection 2)
人気ブログランキングへ 1日に記事を書いたばかりと思ったらも8日! 1週間も経ってしまいました いつもは、何がなんでも(笑)年末に仕上げていたその年のベスト作品ですが 昨年は、気力、体力がなく(^^ゞ 記事を書くことができませんでした とは言え、やはり年度の...
My Best Movie of 2012 (映画!That' s Entertainment)
My Best Movies of 2012 ●口上 2012 シネコンで20本、WOWOW+NHKBS+イマジカBSで181本の映画を 観賞しました。ちょうど201本ですね。まあ、よく観た方でしょうかね。しかし歳と 共に忘れっぽくなり、年初に観た作品などは内容がよく思い出せないものも。(泣)...
2012年度 年間ベスト&ワースト (Subterranean サブタレイニアン)
新年を迎えた途端に去年のことを振り返る、毎年恒例の後ろ向きイベント“年間ランキング”でございますよ。三が日に食べた餅が見事に体型に反映してるってのも、毎年恒例でございます。 で、ランキングに入る前にこれを言っちゃうのもアレなんですが、振り返ってみると一...
極私的 2012年 映画鑑賞 ベスト10! (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
今年もやってみようかな~ということで、映画ベスト10です(since 2008) ただし、あくまでも私の鑑賞ベースなので、映画、DVDごっちゃという状況のため「極私的」とつけております。 新作、旧作そして未公開作が入り交じる、変なランキングですがお許しを。 まあブ...