てるてるだより on the web

石材店テレフォンアポインター統括のつれづれ日記

駅前霊園美南 2017/04

2017-05-31 22:25:20 | 埼玉県の霊園

今日で5月も終わるというのに4月に行った霊園の記事を書いていませんでした m(__)m

4月中旬吉川市にオープンした駅前霊園美南に行ってきました。

入口を入ると右手に管理棟があります。

左手には墓域が広がっています。

明るい色合いの参道です。

墓域の奥には駐車場があり、完成すると一方通行で入口と出口を分けるそうで、

お彼岸・お盆など混雑時にはありがたいですね。

駅前霊園の名の通り、最寄のJR吉川美南駅からは徒歩6分と便利な立地です。

そのため線路がすぐ隣を通っていますが、

広い植栽スペースを設けている為でしょうか、それほど気になりませんでした。

植栽スペースには水場も併設。

御影石造りの立派な水栓です。

植栽は外周ばかりではありません。

墓域の中央参道に面したところもフラワーポットになって華やかです。

既にいくつかの見本石が出来上がっていました。

オープン直後でも実物を見ながら検討できるので安心ですね。

こちらはテラスタイプ。

低めの造りにフラワーポット、圧迫感が少なくて良いですね。

墓域にはベンチも多く用意されています。

お参りの後一休みできる嬉しい設備です。

駅から徒歩で行ける霊園、近頃はなかなか珍しくなってきた貴重な存在です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜・馬車道ランチ 2017/05 | トップ | 横浜・馬車道ランチ2017/06 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

埼玉県の霊園」カテゴリの最新記事