心は翼につけて

福島県いわき市から発信の「心は翼につけて」。懐かしい映画は心と翼が逆ですね。Mac、玉突き、エクシーガ等々。

図書館警察は図書館で

2017-07-18 22:02:21 | あの頃
 ホワイトロックにある図書館だっけ? 昔読んだキングの小説。先日もラトブ図書館に行ってきました。予約をしている騎士団長殺しがどうなっているのかついでに見てきたが、80人くらい待ち。下巻なら60人くらい。先に下巻にするか…って無理ダァ。
 結局借りたのはまたまたキング。読むのが無い時はこの方に限る。読み始めました。

 でもって甥っ子と姪っ子、そのお母さんと一緒に行ってきました茨城県水戸市。目的はコスコ〜じゃなくてコストコ。先に内原のイオンで買い物して、その後、一般道でコストコ行ってファッションクルーズという順番。お昼ちょっと前に着いたけど、すでに立駐や近場の平面はいっぱい。買い物終えた人が出るタイミングを狙って皆停めているようだ。しばらくマグロかカツオかというくらいグルグルしてたけど、アホらしくなって立駐を出る。外に出ると少し陰になっている平面ががら空き。普通に停められた。すでにフードコートにいるそうなので、行ってみるとお昼時だし当たり前に混んでる。イオンに入る前に見かけた山岡家に行きたくなり、独り山岡家へ。あの辛味噌が時々どうしても食べたくなる。大辛で。
 少し離れているけど、歩けない距離じゃ無いし、独りなので、カウンターは並ばずにゲット。やはり辛味噌を注文し、しばし待つ。漫画があるのもポイント高し。いわきの山岡家しか知らないけど、こっちにも漫画がある。素晴らしい。カメレオンを懐かしながら読んでいた。辛味噌、ご飯が出てくる。ニンニクを入れたいところだが、まだ車中が長そうなので諦め。汗を流しながら完食。美味い。でも毎日食ったら病気になるだろうな。

 外に出るとさらに暑い。何度あるんじゃと言いたくなる程、暑い。イオンに入ると大して涼しくも無いけど、外に比べると天国だった。ゲーセンで時間を潰し、タダコーヒーをいつものように飲む。夏場だとアイスになっているのが、嬉しい。買い物も終了し、いざコストコへ。

 一般道をしばらく走り、喉が渇いたのでコンビニへ。ローソンだ。アイスカフェオレはローソンが一番か。

 コストコ到着。珍しく混んでない。車もちと近辺はきつかったが、問題なく停められた。コストコバックを持っていざ入店。オイラはさほどお目当は無いけど、家電は楽しい。モバイルバッテリが目立つな。実は2つ貰って2つ買ったので、モバイルバッテリが合計4つある。いやiPhone 4s用も含めると計5つだ。いや、待てよ、バッテリ搭載の新品iPhoneケースを入れると計6つだぁ。こちらは今使っているiPhoneのバッテリがヘタったら使おうと思ってる。キャンプに行かないけど、キャンプコーナーも楽しい。車中泊用の寝袋を以前買った事がある。後は正直、カート押し係になっているだけだった。いわきでは雨になっていたそうだが、こちらは天気は終日良かったと思う。ほぼ屋内だったが。ドライアイスでプルコギを冷やして、ロールパンを車に詰めて、ファッションクルーズへGO!!

 まあ、見るとこはペットショップくらい。トイレが使用不可となっており、端から端まで歩かされて、正直しんどかった。施設のほとんどのトイレが使えないって…、なんだってんだ。

 そして晩御飯。何食べる?ってなって、結局、フードコート。でも目当てのお店はしっかりチェックしてあった。Pepper Lunch、ぜひ食したいお店。そしてついにペッパーライスを注文。熱々をかき混ぜて食べる。アチい〜と言いながら、さらに食べる。美味いな、これ。ビール飲みたいのを我慢して完食。美味かった。

 家に着いたら、すでに21時過ぎ。高速で親戚を見つけて追いかけるがオービスちょい手前だったので、自重。しかし、追いつく。そんなこんな3連休真ん中でした。家に戻ってからビールを飲んだのは言うまでもない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿