心は翼につけて

福島県いわき市から発信の「心は翼につけて」。懐かしい映画は心と翼が逆ですね。Mac、玉突き、エクシーガ等々。

ゴールは遠いな

2013-01-23 23:30:15 | あの頃
 マラソンって何で走る人がいるんだろうと走るのが大嫌いなオイラはいつも思っていました。

 昨年のサンシャインマラソンでは悔しい思いをしました。あの悔しさがフルを走りきれれば忘れられるのかと思っております。

 が、膝がいてぇ。走れなくなるくらい痛い。まいったね。

 Facebookには走った距離が載るのですが、ここではわかりません。走れば走るほどゴールが遠くに感じてしまいます。


18年が過ぎ

2013-01-17 23:04:34 | あの頃
 さて、当時バンクーバーにいたオイラは人づてに聞く話とニュース、そしてつながらない電話に恐怖したものだ。そして一昨年の三月を迎えるのだが、やはり情報不足による恐怖に襲われた。

 今、「備えているか?」と聞かれれば、「それなりに…。」と言葉少なに答えるだろう。いわき市にいるオイラでさえこの状態なのだ。もう少しここで備えを見直さなければならない。


やけ酒

2013-01-06 23:07:44 | あの頃
 飲む人は大なり小なりあると思いますが、オイラもご多分に漏れず、酒に関する失敗談は数多くあります。さすがに最近はさほど無いですが。それは次回の講釈で。

 さて、今日は洗車をしに行ってきました。近くの河にドボンと車を沈めて洗っていたのは遠い昔。オタマジャクシを取りながら、楽しんでました。ドボンと沈めたは言い過ぎました。河の一部分にくるぶしくらいの深さで下はコンクリートの場所があったのです。もう無いかな。

 命を預けて乗っている車ですので、メンテナンスはお金をかけても致し方ないと思っています。しか~し、洗車だとちょっと二の足を踏んでしまうのは何故でしょう。

 ピカピカになりました。ぐるっと回ってみて正面に行くと「あれっ、汚れがこびりついてる。こすって落とすか。」と思い、よ~く見ると塗装が剥げて下地が見えてる。5mmくらいか、飛び石かね、これ。兎に角、ショック…。

 今日はやけ酒です。欲しくて欲しくて買った家飲み用中ジョッキ。気分も違います。しかしノンアルコールでございます。明日から仕事かぁ。Beernojpg_1



新年早々

2013-01-01 23:17:20 | あの頃
 2013年が始まりました。今年もよろしくお願い致します。

 さて、昨日、年賀状投函も終わり(遅いって)、母の年賀状追加分を作成しようと実家にPowerBookを持ち込みました。ノートなのでfilevaultが使われています。故に起動のジャーンの後、パスを入れる画面へ。いつものようにパスを入れると、おりゃ?ブルブルしてはじかれます。あれれと思いながらもう一度(まだcaps lockかnum lockあたりだろうと余裕に構えていた)、パスを打ち込む。しかしまたブルブル。青くなりながらいろいろチャレンジ。結局起動しなく、家に帰ってc起動やマスターパスを回復等々をやり、回復。やっとこさ、起動して今に至ります。filevaultだと何をしてもデータの復旧は不可とアップルが言ってますので、最悪を考えました。

 今年はいろいろやってみたい事があります。楽しみです。