心は翼につけて

福島県いわき市から発信の「心は翼につけて」。懐かしい映画は心と翼が逆ですね。Mac、玉突き、エクシーガ等々。

スケート場

2007-11-25 00:25:04 | あの頃

 大好きな岡崎選手がテレビに映ってた。昔、いわき市にもありました、平にあったんだよねぇ、ペピーだっけ? 高校の頃、好きな女の子に誘われたのは良いけど、スケートできなくてさ。ホントは行きたかったんだけどなぁ、何で断ったんだろう。やっぱりできないから?

 OSX、Leopard導入したいんだけど、DigitalTV Recorderがチャンネル合わせられなかったり、DVD-Playerが駒落ちしたり、パテ切りした一部で試験的に入れているんだけど、ダメだねぇ~。せっかく買ったのに。残念。

 残念と言えばさ、赤く光ってライダーダブルキックが外れたり、創世記が合体して横からビームまで出てダメになったり、坊や哲のRTが4連続で10ゲーム以内で終わったり、残念な事ばかりです。

 しかし、良いこともありました。本日(すでに昨日)、オープンの記念の割引券を持って行けば2,000円程安くなるお店に行きました。行く寸前にハサミでもって切り分けてしっかり使おうと思ってたけど、お店で忘れた事に気づく。そしたらお店の人が「ちょっと待ってて下さい」と言って奥に消えて行った。「良かったら使って下さい」と差し出されてのはその割引券。

 うれしいぜ、オイ。今のオイラにゃ2,000円は貴重なのさ。いつなら気前がいいのさ?


紅葉とバベル

2007-11-04 23:26:00 | あの頃

 遠い昔、世界の言語は1つだったそう。DVD「Babel」、観ました。多言語の映画で、各の国が舞台となっております。感想は…。
 紅葉狩りに行き、花貫渓谷に行きました。まだ早いのでしょう、紅葉と言うには厳しいですね。10月は疲れたなぁ。


Leopardって

2007-11-04 00:40:20 | あの頃

 さて動物図鑑、図鑑図鑑。どんな生き物、レパード? 買ってから一週間ほど過ぎましたが、インストールしてからほとんど使ってません。もう「G4の時代では無い」、そんな感じなのでしょうね、きっと。うむむぅ~、こりゃあ、困ったね。

 秋競馬が開催されているので、暇なら行こうかな。もう11月が始まりました。初詣に行ったのが、そんなに前に感じません。何でだろ。こうして時間は過ぎるようです。

 あまり期待していなかったけど、Latovには頑張って頂きたい。