心は翼につけて

福島県いわき市から発信の「心は翼につけて」。懐かしい映画は心と翼が逆ですね。Mac、玉突き、エクシーガ等々。

蜂退治するも‥

2015-08-04 21:24:49 | 英語のフレーズ
 家に蜂の巣がありました。窓から見える位置にあり、しばらく眺めていたけど、スズメバチじゃなさそう。ネットで調べるとどうやらアシナガバチだそうだ。さて、刺されると嫌なので早速駆除を考えた。どうやらジェット噴射式のキンチョーのが良いらしい。友人が教えてくれた。ついでに使い方もレクチャーしてもらう。結構簡単にやっつけることができるそうだ。10メートルは噴射できるし、結構楽勝か。

 さて、家に戻りこわごわ蜂の巣の下を通り抜け見通しが良いポジショニングに。夜、全員(全匹?)集まってからの方が効果有りとネットにあった。真っ暗な中、家の中から懐中電灯で蜂の巣を照らす。

 ターゲットインサイト。噴出ボタンに指を置いて一気に噴出。凄い、ホントに一気に噴出される。大丈夫とは聞いていたが長く噴出しないと意味がないらしく、しばし噴出し続ける。

 羽音が聞こえた。思わず首をすくめてしまう。怖い。が、構わず噴出し続ける。このくらいか。家の中から全滅したとの声も聞こえてきた。さすがにその下は通り抜けられなかった。バンクーバーにいた頃、ベランダで蜂を怒らせて家の中に逃げ込んだ知人を追っかけて蜂が刺したのを目撃したからだ。あれには驚いた。

 遠回りをして家に入り、追っ手がないことを確認する。窓から眺めると蜂はいなかった。全部下に落ちていったと聞いて、明日以降に巣を壊すことにした。まだいたら嫌だもんね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿